健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?U-15の代表で二刀流も凄い!

投稿日:

あと2ヶ月間もしたら、夏の甲子園の予選が始まりますね!
今年も神奈川は強豪校がひしめき合う激戦区です。

その中でも注目選手を探して見ました!
名門・桐光学園で二刀流をつとめる安達壮汰選手に注目してみました。

安達壮汰選手はU-15の日本代表にも選ばれた選手です!

今回は安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?
U-15の代表で二刀流も凄いについてお届けします!

 

 

 

安達壮汰(桐光学園)のプロフィール

https://twitter.com/naasan_n_/status/1026594781051346945

安達壮汰(あだち そうた)

生年月日:2002年7月19日生

投打 左投左打

身長:181cm

体重:76㎏

学歴:板橋区立赤塚第一中-桐光学園

桐光学園では実力のある、谷村・富田投手を抑えてエースナンバーを背負う安達壮汰選手ですが、バッティングセンスも良く4番として、チームを支えています。

 

安達壮汰の出身中学や経歴は?

安達壮汰選手は中学時代は志村ボーイズに所属していました。
左腕エースとしての活躍が光っていました。

2017年ジャイアンツカップでも好投を見せています。
体格もかなり良くて、その頃すでに身長181㎝ありました!

当時から注目される存在で、U15の日本代表に選ばれます。
「U15アジアチャレンジマッチ2017」では打者として優勝に貢献しました。

桐光学園に入学しても実力を発揮して、入学して間もなくの2018年の春の県大会から四番の打順を任されるようになりました。
名門の桐光学園でベンチ入りするだけでも大変なのでとても凄い選手だと思います!

2019年春の神奈川大会準決勝での横浜高校戦では先発して好投、勝利につなげました♪

この試合は途中から冷たい雨が激しくなり、足元もぬかるむ厳しいグラウンドコンディション。
悪コンデションの中、3失点で抑えたのは潜在能力の高さを示しました!


 

二刀流で甲子園へ

2019年の春の関東大会でも安達壮汰選手は二刀流での活躍が期待されています!
頑張って欲しいですね♪

桐光学園高の前回の甲子園出場は2年生エース・松井裕樹(楽天)を擁して8強へ進出した2012年夏があります。
その時以来、7年ぶりの神奈川代表へ期待がかかります!

それには安達壮汰選手の活躍が不可欠ですね!

 

ドラフト評価は

2019年の夏の甲子園予選の活躍次第では、かなりの注目も浴びる逸材だと思います。

スカウトからの評価はまだ聞かれませんが、打者としての評価が高いようです。

 

まとめ

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?
U-15の代表で二刀流も凄いについてお届けしました!

甲子園でも安達壮汰選手が投打に活躍する姿を見てみたいですね♪
今から安達壮汰選手から目が離せません!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?イケメンだが三枚目キャラ?

2021年の箱根駅伝が始まりました! 青学は往路では苦戦していますが、復路で挽回してほしいです。 青学の飯田貴之選手に期待。 飯田貴之選手は3年生ですが、過去2回出場して、いずれも2位の成績を残してい …

スノボー

平野海祝の出身大学や高校は?父親や兄弟についても調査!

北京五輪のハーフパイプ日本代表に選ばれた、平野海祝選手。 平野海祝選手の兄はメダリストの歩夢さん。 兄弟でオリンピックは凄いことですね! 今回は、平野海祝さんについて大学や父親・兄弟についてお届けしま …

甲子園

【夏の甲子園2021開会式】山崎育三郎の時間はいつ?「栄冠は君に輝く」動画も

日本高野連は、第103回全国高校野球選手権大会の開会式で、俳優の山崎育三郎が大会歌「栄冠は君に輝く」を独唱すると発表しました。 朝ドラ「エール」での独唱が凄かったです! 楽しみですね。 【夏の甲子園2 …

吉田知那美

吉田知那美の職場・仕事はどこ?愛車についても調査!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 北京五輪でも、サードのポジションで活躍しています! なんと、決勝に進出して、銀メダル以上が確定しています。 しばらくカーリングブームが続きそうですね。 吉田知那美さん …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …