健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?U-15の代表で二刀流も凄い!

投稿日:

あと2ヶ月間もしたら、夏の甲子園の予選が始まりますね!
今年も神奈川は強豪校がひしめき合う激戦区です。

その中でも注目選手を探して見ました!
名門・桐光学園で二刀流をつとめる安達壮汰選手に注目してみました。

安達壮汰選手はU-15の日本代表にも選ばれた選手です!

今回は安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?
U-15の代表で二刀流も凄いについてお届けします!

 

 

 

安達壮汰(桐光学園)のプロフィール

https://twitter.com/naasan_n_/status/1026594781051346945

安達壮汰(あだち そうた)

生年月日:2002年7月19日生

投打 左投左打

身長:181cm

体重:76㎏

学歴:板橋区立赤塚第一中-桐光学園

桐光学園では実力のある、谷村・富田投手を抑えてエースナンバーを背負う安達壮汰選手ですが、バッティングセンスも良く4番として、チームを支えています。

 

安達壮汰の出身中学や経歴は?

安達壮汰選手は中学時代は志村ボーイズに所属していました。
左腕エースとしての活躍が光っていました。

2017年ジャイアンツカップでも好投を見せています。
体格もかなり良くて、その頃すでに身長181㎝ありました!

当時から注目される存在で、U15の日本代表に選ばれます。
「U15アジアチャレンジマッチ2017」では打者として優勝に貢献しました。

桐光学園に入学しても実力を発揮して、入学して間もなくの2018年の春の県大会から四番の打順を任されるようになりました。
名門の桐光学園でベンチ入りするだけでも大変なのでとても凄い選手だと思います!

2019年春の神奈川大会準決勝での横浜高校戦では先発して好投、勝利につなげました♪

この試合は途中から冷たい雨が激しくなり、足元もぬかるむ厳しいグラウンドコンディション。
悪コンデションの中、3失点で抑えたのは潜在能力の高さを示しました!


 

二刀流で甲子園へ

2019年の春の関東大会でも安達壮汰選手は二刀流での活躍が期待されています!
頑張って欲しいですね♪

桐光学園高の前回の甲子園出場は2年生エース・松井裕樹(楽天)を擁して8強へ進出した2012年夏があります。
その時以来、7年ぶりの神奈川代表へ期待がかかります!

それには安達壮汰選手の活躍が不可欠ですね!

 

ドラフト評価は

2019年の夏の甲子園予選の活躍次第では、かなりの注目も浴びる逸材だと思います。

スカウトからの評価はまだ聞かれませんが、打者としての評価が高いようです。

 

まとめ

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?
U-15の代表で二刀流も凄いについてお届けしました!

甲子園でも安達壮汰選手が投打に活躍する姿を見てみたいですね♪
今から安達壮汰選手から目が離せません!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【動画】世界卓球で誤審疑惑?みまひな組は東京五輪でリベンジを!

卓球の世界選手権の女子ダブルス決勝で伊藤美誠(18=スターツ)早田ひな(18=日本生命)組が2−4で強豪中国のペアに敗れ、銀メダルを獲得しました! 日本人同士のペアでは1971年の平野美恵子、阪本礼子 …

柏原史陽(JX-ENEOS)投手のドラフト評価は?同志社大卒の本格派右腕!

こんばんは!ひがです。 いよいよ今日はドラフトですね。 社会人野球、JX-ENEOSの柏原史陽投手の速球がかなり凄かったので、 ドラフト指名されるか気になりました。 今回は柏原投手について注目してみま …

井口資仁監督の退場の理由は禁止行為?抗議動画についても

プロ野球、ロッテ井口資仁監督が9日の試合で、ハーフスイングを巡って抗議して退場になりました。 球審によると「禁止行為」でした! 井口監督は選手を通じても初めての退場ということです! また禁止行為とはど …

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?投球フォームや球種についても

もうすぐ101回夏の甲子園が始まりますね♪ スーバールーキーを発見しました! 仙台育英高校の伊藤樹投手です♪ 宮城県大会では、1年生ながら好投を続けています! 甲子園でも注目の投手だと思います。 今回 …

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …