高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました!
近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。
今年の夏の甲子園でも見たい選手ですね!
有馬諒(近江)の出身中学や経歴は?
強肩強打でドラフトの評価についてお届けします!
有馬諒のプロフィール
早くも宣言「近江が夏のV候補」。有馬諒を筆頭に個性派選手がズラリ https://t.co/xaJIlheDph pic.twitter.com/ZN9735Zed7
— 高校野球ニュース (@Kokoyakyu_News) April 9, 2019
有馬諒(ありま りょう)
生年月日:2001年4月3日(18歳)
身長:181㎝
体重:77㎏
出身地:奈良県奈良市
中学:奈良市立平城中
ポジション:捕手
タイプ:右投右打
守備力の高い高校トップクラスの捕手といわれています。
有馬諒の出身中学や経歴は?
野球を始めたきっかけは、父親が野球観戦が好きだったので興味を持ちました。
そして、小学1年生の秋に友達から誘われて少年野球のチームに入りました。
小学3年生から、キャッチャーを始めたそうです。
人と違うことを好きだったので、キャッチャーの希望をだしました。
中学は奈良市立平城中学校ですが、硬式のクラブチームに入りました。
ヤング・奈良ウイングというチームです。
高校で甲子園に行く夢のために、強いチームに所属するためでした。
近江高校には京山投手(横浜DeNA)世代の甲子園をみたからのようです。
バッテリーを中心にする多賀監督の野球にも魅力を感じてのことでした。
近江では、1年春からベンチ入りしています。
秋の大会からレギュラーとして、近畿大会でベスト4に進んでいます。
2年の春には選抜甲子園に出場します。
強豪の星稜高校に負けてしまいましたが、有馬選手は1安打でした。
2年の夏の甲子園では4人のピッチャーをリードしてベスト8に進出しました。
有馬諒は強肩!
有馬選手の2塁送球スピードは1.9秒です。
この数字はかなり、速いと思います!
プロ選手選手の強肩といわれる2塁送球スピードを見てみましょう!
甲斐捕手(ソフトバンク)が1.83秒
小林捕手(巨人)1.97秒
梅野捕手(阪神)1.93秒
有馬選手もプロでも通用する強肩だと思います。
また、インサイドワークもいいので信頼して投手は投げられます♪
有馬諒の家族は?
家族の情報はまだ無いようです。
おそらく奈良県に住んでいると思います。
甲子園で見れる機会が多いので、ご家族も嬉しいと思います♪
有馬諒の打撃は?
有馬選手の打撃ですが、甲子園でサヨナラ打を放つなど、勝負強さが光ります。
3年生では4番を任せることが多いようです。
ここ一番での打撃は見ものですね!
近江高校 9回裏ノーアウト満塁
6番の2年生キャッチャー有馬くんの
サヨナラ!!!
ブレッブレだけど、
めちゃ興奮したシーン✌︎ pic.twitter.com/ht0FXlDxhq— あみさん。 (@base25ball_) August 13, 2018
今日前橋育英にサヨナラで勝ちました!
全く打ててなかったけど最後の最後で
一本出てよかったです!ベンチの選手、スタンドで応援してくれた
人たちに打たせてもらいました!まだまだ近江の革命は終わりません!
応援よろしくお願いします! pic.twitter.com/Vtm3eD0Nwe
— 有馬 諒 (@ryoarima___2) August 13, 2018
ドラフトの評価は?
1年の秋から注目されていて、3年の夏の大会の活躍ではドラフトの上位に入ってくると思います。
はやりいい捕手はどの球団もほしいですからね。
まとめ
有馬諒(近江)の出身中学や経歴は?
強肩強打でドラフトの評価についてお届けしました!
近江高校はかなり、総合力の高いチームですのでそのチームをまとめる有馬選手の能力も高い評価されています!
ぜひ、夏の甲子園でもプレーする姿を見てみたいです!
活躍を応援しています♪