健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

投稿日:

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました!

近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。

今年の夏の甲子園でも見たい選手ですね!

有馬諒(近江)の出身中学や経歴は?
強肩強打でドラフトの評価についてお届けします!

 

 

有馬諒のプロフィール

有馬諒(ありま りょう)

生年月日:2001年4月3日(18歳)
身長:181㎝
体重:77㎏
出身地:奈良県奈良市
中学:奈良市立平城中
ポジション:捕手
タイプ:右投右打

守備力の高い高校トップクラスの捕手といわれています。

 

有馬諒の出身中学や経歴は?

野球を始めたきっかけは、父親が野球観戦が好きだったので興味を持ちました。
そして、小学1年生の秋に友達から誘われて少年野球のチームに入りました。

小学3年生から、キャッチャーを始めたそうです。
人と違うことを好きだったので、キャッチャーの希望をだしました。

中学は奈良市立平城中学校ですが、硬式のクラブチームに入りました。
ヤング・奈良ウイングというチームです。
高校で甲子園に行く夢のために、強いチームに所属するためでした。

近江高校には京山投手(横浜DeNA)世代の甲子園をみたからのようです。

バッテリーを中心にする多賀監督の野球にも魅力を感じてのことでした。

近江では、1年春からベンチ入りしています。
秋の大会からレギュラーとして、近畿大会でベスト4に進んでいます。

2年の春には選抜甲子園に出場します。
強豪の星稜高校に負けてしまいましたが、有馬選手は1安打でした。

2年の夏の甲子園では4人のピッチャーをリードしてベスト8に進出しました。

 

有馬諒は強肩!

有馬選手の2塁送球スピードは1.9秒です。
この数字はかなり、速いと思います!

プロ選手選手の強肩といわれる2塁送球スピードを見てみましょう!
甲斐捕手(ソフトバンク)が1.83秒
小林捕手(巨人)1.97秒
梅野捕手(阪神)1.93秒

有馬選手もプロでも通用する強肩だと思います。
また、インサイドワークもいいので信頼して投手は投げられます♪

 

有馬諒の家族は?

家族の情報はまだ無いようです。

おそらく奈良県に住んでいると思います。
甲子園で見れる機会が多いので、ご家族も嬉しいと思います♪

 

有馬諒の打撃は?

有馬選手の打撃ですが、甲子園でサヨナラ打を放つなど、勝負強さが光ります。
3年生では4番を任せることが多いようです。
ここ一番での打撃は見ものですね!



 

ドラフトの評価は?

1年の秋から注目されていて、3年の夏の大会の活躍ではドラフトの上位に入ってくると思います。
はやりいい捕手はどの球団もほしいですからね。

 

まとめ

有馬諒(近江)の出身中学や経歴は?
強肩強打でドラフトの評価についてお届けしました!

近江高校はかなり、総合力の高いチームですのでそのチームをまとめる有馬選手の能力も高い評価されています!
ぜひ、夏の甲子園でもプレーする姿を見てみたいです!
活躍を応援しています♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

北澤育恵は新体操出身!プロフィールや結婚についても

中部電力カーリングチームの北澤育恵さん。 カーリング選手はかわいい方が多いですが、北澤さんも人気です! 北澤さんは、カーリングをやる前は、新体操をしていました。 身体能力が高い選手ですね! 北澤育恵は …

選抜高校野球2020の注目選手は?逸材がゴロゴロ!

選抜高校野球2020の出場校が先日決まりました。 今回はかなり強豪校が多いですね! 熱戦が今から楽しみです! 選抜高校野球2020の注目選手をお届けします♪ もくじ 選抜高校野球2020は3月19日開 …

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …