健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

投稿日:

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました!

近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。

今年の夏の甲子園でも見たい選手ですね!

有馬諒(近江)の出身中学や経歴は?
強肩強打でドラフトの評価についてお届けします!

 

 

有馬諒のプロフィール

有馬諒(ありま りょう)

生年月日:2001年4月3日(18歳)
身長:181㎝
体重:77㎏
出身地:奈良県奈良市
中学:奈良市立平城中
ポジション:捕手
タイプ:右投右打

守備力の高い高校トップクラスの捕手といわれています。

 

有馬諒の出身中学や経歴は?

野球を始めたきっかけは、父親が野球観戦が好きだったので興味を持ちました。
そして、小学1年生の秋に友達から誘われて少年野球のチームに入りました。

小学3年生から、キャッチャーを始めたそうです。
人と違うことを好きだったので、キャッチャーの希望をだしました。

中学は奈良市立平城中学校ですが、硬式のクラブチームに入りました。
ヤング・奈良ウイングというチームです。
高校で甲子園に行く夢のために、強いチームに所属するためでした。

近江高校には京山投手(横浜DeNA)世代の甲子園をみたからのようです。

バッテリーを中心にする多賀監督の野球にも魅力を感じてのことでした。

近江では、1年春からベンチ入りしています。
秋の大会からレギュラーとして、近畿大会でベスト4に進んでいます。

2年の春には選抜甲子園に出場します。
強豪の星稜高校に負けてしまいましたが、有馬選手は1安打でした。

2年の夏の甲子園では4人のピッチャーをリードしてベスト8に進出しました。

 

有馬諒は強肩!

有馬選手の2塁送球スピードは1.9秒です。
この数字はかなり、速いと思います!

プロ選手選手の強肩といわれる2塁送球スピードを見てみましょう!
甲斐捕手(ソフトバンク)が1.83秒
小林捕手(巨人)1.97秒
梅野捕手(阪神)1.93秒

有馬選手もプロでも通用する強肩だと思います。
また、インサイドワークもいいので信頼して投手は投げられます♪

 

有馬諒の家族は?

家族の情報はまだ無いようです。

おそらく奈良県に住んでいると思います。
甲子園で見れる機会が多いので、ご家族も嬉しいと思います♪

 

有馬諒の打撃は?

有馬選手の打撃ですが、甲子園でサヨナラ打を放つなど、勝負強さが光ります。
3年生では4番を任せることが多いようです。
ここ一番での打撃は見ものですね!



 

ドラフトの評価は?

1年の秋から注目されていて、3年の夏の大会の活躍ではドラフトの上位に入ってくると思います。
はやりいい捕手はどの球団もほしいですからね。

 

まとめ

有馬諒(近江)の出身中学や経歴は?
強肩強打でドラフトの評価についてお届けしました!

近江高校はかなり、総合力の高いチームですのでそのチームをまとめる有馬選手の能力も高い評価されています!
ぜひ、夏の甲子園でもプレーする姿を見てみたいです!
活躍を応援しています♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝の成績は?家族や弟についても

2020年の箱根駅伝が目前です! どんなドラマが起こるか、今からワクワクします♪ 箱根駅伝の注目選手を紹介してみます。 スーパールーキーの田澤廉選手(駒澤大学)が、いよいよデビューしそうです。 どんな …

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 夏の甲子園は急成長した選手がいますが、鈴木寛人(霞ヶ浦)投手もその一人です。 鈴木寛人投手の存在能力はもともと高 …

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

清水大成(履正社)はイケメン!中学や球速やドラフト評価は?

  待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 激戦の大阪を制したのは履正社高校です。 履正社には清水大成投手という、好投手がいます! 清水大成( …