MENU

隅田川花火大会2019の穴場スポットはどこ?水戸街道沿いの場所取り方法も

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

そろそろ花火大会の季節ですね!
あと2ヶ月ですが、もう考えたほうがいい時期です。

隅田川花火大会は7月27日ですので、今から準備したいですね。

隅田川花火大会はかなり混雑しますので、できたら穴場で座って観たいですね。
穴場といえば水戸街道沿いがあります!

今回は隅田川花火大会2019の穴場スポットは?
水戸街道沿いの場所取り方法についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

隅田川花火大会2019の概要

隅田川花火大会2019の日程は、7月27日(土)です♪

第一会場では約9,350発、第二会場では約10,650発と、合計20,000発を超える花火が打ち上げられる花火大会。

特にラスト5分には、第一会場、第二会場ともに盛大な数の花火を打ち上げられて大迫力です!

第一会場で開催の、隅田川花火ゆかりの花火メーカー10社が競う「花火コンクール」や、みんなで声を合わせて行う花火打ち上げのカウントダウンなどイベントにも注目です。

場所:[第一会場]桜橋下流~言問橋上流
[第二会場]駒形橋下流~厩橋上流
打上数:22,000発
荒天の場合:小雨決行。荒天時は翌日7月28日(日)に順延。

両日とも実施できないときは中止。

 

隅田川花火大会2019の穴場は水戸街道沿い!

今回は、穴場スポットの水戸街道沿いです。

水戸街道は隅田川に平行して走っていて、明治通りから言問橋までの区間を指します。

ファミリーマート向島4丁目店あたりが注目です。

最近では、ネットなのでこの付近が穴場スポットとして知られる存在になって来ました。

ここ水戸街道は夕方の18時なると歩行者天国になります。

朝早く場所取りをしなくてもいい所です。

ここは、第一会場の花火と第二会場の花火が見れるという貴重な場所です。

ポイントとしては、高い建物がない場所を確保したいですね。

ビルとビルの間から見ることになるので、場所取りは慎重にしたいですね。

 

場所取りの仕方

18時頃に歩行者天国になるので、その時間と同時に一斉に場所取りが始まります。

夕方の17時頃には現地に到着して、場所取りの準備をしたいですね。

浅草付近よりかは混雑していません。

スカイツリーも綺麗に見えますね♪

 

実際の映像は?

場所によって第一会場と第二会場が見れるのは魅力ですね!

前日から場所取り出来ない方はこちらがお勧めです。

 

トイレ情報

花火大会といえば、トイレ情報も気になりますね。

トイレ情報ですが、ファミリーマート向島4丁目店の近くに仮設トイレが設置されています。

(ファミリーマートの中は混乱をさける関係で、トイレは使用できません。)

 

まとめ

隅田川花火大会2019の穴場スポットは?
水戸街道沿いの場所取り方法についてお届けしました!

穴場の水戸街道沿いで、座って花火鑑賞したいですね。
天気もいい天候になることを祈っています!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!