健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

季節

湯河原花火大会2019穴場スポットや混雑状況は?駐車場や屋台も

投稿日:

おはようございます!

だんだんと夏に近づいて来ましたね!

夏といえばBBQやキャンプや旅行などイベントがめじろ押しですね♪

夏のイベントの中でも花火大会が楽しいイベントですね!
花火といえば、海辺で鑑賞できる湯河原花火大会がおすすめですよ。

今回は、湯河原花火大会2019穴場スポットや混雑状況は?
駐車場や屋台についてお届けします!

 

 

湯河原花火大会2019の概要

初島を望む湯河原海水浴場を会場に、「湯河原温泉海上花火大会」が今年も開催されます。

約6000発のスターマインや水中花火、尺玉、ゆたぽんファイブ花火などが、湯河原の夜空を鮮やかに彩ります。
花火は、海水浴場沖合の2隻の台船から打ち上げられ、大海原ならではの光のショーを満喫できます!

今年の開催は年2回となります。

【日 時】  8月3日(土)    午後8時~午後8時30分 (予備日:8月9日(金))

10月26日(土)   午後8時~午後8時30分(予備日:10月31日(木))

 

【場 所】  湯河原海水浴場沖合

【打上数】  各日 約6,000発

 

8月3日(土)の花火は、湯河原やっさまつりのフィナーレを飾ります!
お祭りの最後に花火ってとても楽しいイベントですね♪

 

 

湯河原花火大会の穴場スポットは?

湯河原花火大会の穴場スポットを紹介します!

浄水センター屋上

花火大会当日は開放されます。
目の前は公園で遮るものがなく、屋上で高い位置にあるので花火がとても綺麗に見えます。

そこまで、広くないので入場制限がある場合があります。
(駐車場はありません。)

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町門川11



 

浄水センター奥のコンクリート石段

浄水センターの奥のせり出した石段は、せまいですが穴場としておすすめです。
地元の方しかいない場所です!

 

湯河原海水浴場の浜辺

花火を目の前で見ることができるのでお勧めです。
潮風を感じながら花火鑑賞ってかなりロマンチックですね♪



 

ゆとろ嵯峨沢の湯

有料の温浴施設ですが、1階のお食事処や露天風呂から花火を鑑賞することができます。
日ごろの疲れをとりながらゆっくりと見ることができます。
(入場料金は大人1350円、子供650円)

少し花火会場からは離れますが、混雑を避けて鑑賞ができます。

公式サイト:HP

 

混雑状況

例年の湯河原海上花火大会の混雑具合です。

観光地だけあって、花火大会会場とその周辺は大混雑です。

特に花火大会の後は、とても混雑します。
できるだけ公共の交通機関がおすすめです。

それと置き引きやスリに注意しましょう!

それでも、都会の花火大会よりは少し混雑は緩和されます。

 

湯河原花火大会の駐車場は?

湯河原花火大会のおすすめの駐車場を紹介します。

1.教育センター


 

2.プレゴ湯河原店駐車場


 

3.エスポット湯河原店駐車場



 

1.教育センターが臨時駐車場になります。
教育センター(100台駐車可能)1時間100円です。

2.プレゴ湯河原店駐車場
料金:無料
台数:650台

3.エスポット湯河原店駐車場
料金:無料
台数:100台以上

プレゴ湯河原とエスポット湯河原の駐車場は無料なので便利ですが、当日はかなり混み合います。
車の方は時間に余裕をもって来るのがお勧めです。

 

湯河原花火大会の屋台は?

湯河原花火大会では例年、会場の西側にある亀ヶ原公園などに屋台が出店します。
屋台は20軒ぐらいですので、それほど多くはありません。

屋台は定番の焼き鳥やたこ焼きや綿菓子はもちろん、湯河原ならではの屋台も多く並びます。
湯河原の名物の坦々焼きそばが美味しいです♪
ビールとの相性もピッタリですよ!


 

おすすめの宿

花火の打上は土曜日ですので、夜は混雑を避けて宿でゆっくりしませんか?
花火も鑑賞できる宿をご紹介します♪

8月は真夏なので、温泉入ってさっぱりしましょう!

 

・ホテル ラ シェネガ
海沿いに立つホテルで全室オーシャンビュー。部屋から間近に花火を鑑賞できる人気のホテルです。
花火の時には2人で4万円になってしまいますが、大切な日にどうぞ♪

ホテル・ラ・シェネガHP

 

・和みの宿 たかうら
相模湾に突き出る岬に立つ旅館。相模湾を見下ろすロケーションは最高です。オーシャンビューの部屋からは花火を鑑賞できます。

和みの宿たかうらHP

 

・民宿 涼
全面相模湾に面していて、料金もリーズナブルに利用できます。

民宿涼

 

湯河原花火大会の見どころは?



 

湯河原花火といえば水中スターマインですね♪
水中花火、尺玉、ゆたぽんファイブ花火もみどころです。

30分の間に6000発を打ち上げるというかなり濃厚な花火の演出が楽しめ目が離せません!
ゆっくりゆったり花火を楽しむ派よりも、短時間でぎゅっと濃縮された花火の演出がみたいひとにおすすめです♪

 

湯河原花火大会のアクセス情報

JR東海道本線「湯河原駅」から徒歩15分もしくは「真鶴駅行」のバス「海の家」下車。


 

まとめ

湯河原花火大会2019穴場スポットや混雑状況は?
駐車場や屋台についてお届けしました!

2019年の湯河原花火は年3回から2回の開催になっています。

8月3日(土)と10月26日(土)です!

夏と秋の両方訪れるのもいいかもしれないですよ♪

旅行がてら、温泉と花火を楽しんでみて下さいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

-季節

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クリスマスプレゼント2018高校生の彼氏におすすめランキング11選!

Sponsored Link こんにちは! もうすぐ楽しいクリスマスですね! 高校生のカップルでもクリスマスは大切なイベントですね! クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換がつきものですね。 でも …

クリスマスプレゼント2018高校生の彼女におすすめランキング10選!

Sponsored Link     こんにちは! 早いものでもうすぐクリスマスですね! 彼女さんへのクリスマスプレゼントは選ぶ方もワクワクして来ますよね! 直前にあわてないために …

寒川神社の初詣2019の参拝時間や混雑は?屋台の営業時間についても

  寒川神社は、毎年50万人が訪れる神奈川県でも屈指の人気初詣のスポットです。 新年は、青森の『迎春ねぶた飾り』が神門に飾り付けられ、初詣の方を出迎えます。 今回は寒川神社初詣2019の参拝 …

横浜開港祭花火大会2019の日程や穴場は?有料席やクルーズ情報も!

こんにちは! もうすぐ、横浜開港祭ですね! 今年で38回目を迎える開港祭のイベントも、横浜の開港記念日である6月2日を祝い、マリンイベント・ランドイベント・ステージイベントの様々なプログラムで盛り上げ …

隅田川花火大会2019の穴場スポットはどこ?水戸街道沿いの場所取り方法も

こんにちは! そろそろ花火大会の季節ですね! あと2ヶ月ですが、もう考えたほうがいい時期です。 隅田川花火大会は7月27日ですので、今から準備したいですね。 隅田川花火大会はかなり混雑しますので、でき …