MENU

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

  • URLをコピーしました!

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました!
なでしこジャパンが期待ですね!

なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。

今回はGKの山下杏也加選手です。
かなりイケメンでかっこいいです!

サッカーは点を取られないと負けることは無いですので、まず失点を抑えていきたいですね!

山下杏也加はイケメン!
双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルについてお届けします!

スポンサーリンク

山下杏也加のプロフィール

名前: 山下 杏也加(やました あやか)
生年月日: 1995年9月29日(23歳)
身長: 170cm
体重: 64kg
出身学校: 村田女子高等学校(東京都)
ポジション: GK(ゴールキーパー)
所属チーム: 日テレ・ベレーザ
経歴: KSC加平ポニーテール→東加平キッカーズ女子→足立レディースフットボールクラブ→村田女子高等学校→日テレ・メニーナ→日テレ・ベレーザ

山下杏也加の経歴は?

小学校2年時に兄の影響でサッカーを始め、地元のKSC加平サッカースポーツ少年団に入団。
当初はフォワードとしてプレーしていました。

中学時代は足立LFCでプレーし、2010年に東京都女子中学リーグ3部に優勝。

2011年、村田女子高等学校に進学。
1年生の秋に長身を買われてゴールキーパーに転向します。

この転向が飛躍のきっかけになったようです。

2013年、3年生のときにはU-19日本女子代表メンバーに選出され、アメリカ・中国に遠征。
同年7月には日テレ・ベレーザに特別指定選手として登録されています。

2014年、高校卒業と同時に日テレ・ベレーザに正式に加入。

2015年、EAFF女子東アジアカップ2015で、初めてなでしこジャパンメンバーに選出されます。

また、2016年にはリオデジャネイロオリンピックのサッカー女子アジア最終予選の日本代表メンバーに選出されますが、
チーム自体が予選3位となり、オリンピック出場は叶いませんでした。

2017年、日テレ・ベレーザのリーグ3連覇に貢献し、3年連続となるリーグベストイレブンに選出されています。

山下杏也加のプレースタイルは?

山下杏也加選手のプレースタイルをご紹介します!

東京・村田女子高校サッカー部GKコーチの有田和成さんも山下選手の能力を認めています。

「男性に近い筋力がもたらすバネがあって、2段で跳ぶかのように滞空時間が長い」。立ち位置さえ誤らなければ、女子らしからぬモーションで手を伸ばしてみせる。

山下選手は経験は浅いですが、GKらしからぬ足技やキックのセンスがあります。

また、10メートルのスプリント走は1.9秒台で国内GKトップクラスです。

なでしこジャパンの守護神として頼もしいですね!

山下杏也加の双子の妹が可愛い!

山下杏也加選手には双子の妹がいます。

左下の写真ですが、今風の可愛い方ですね!

山下杏也加選手がイケメンなので、カップルみたいですね。

きっと日本から応援していると思います。

山下杏也加のイケメン動画

イケメンの山下杏也加選手のコメントもあります!

活躍すれば、女子サッカーの人気もでてきそうですね!

まとめ

山下杏也加はイケメン!
双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルについてお届けしました。

身体能力を生かして、ゴールを守って欲しいです!
得意なフィードも試合で披露してもらいたいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!