健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

杉田妃和(ひな)が可愛い!出身高校はどこ?プレースタイルや経歴は?

投稿日:

もうすぐ、女子サッカーワールドカップカップが始まります!

今回は若手選手が多く選ばれていますね。

その中でも杉田妃和(すぎた ひな)選手のテクニックが凄いと話題です!
どんな選手か気になりますね?

今回は杉田妃和が可愛い!出身高校はどこ?
プレースタイルや経歴についてお届けします。

 

 

杉田妃和のプロフィール

https://twitter.com/kiss_4seasons/status/1070084561604763649

名前:杉田妃和(すぎたひな)

生年月日:1997年1月31日

年齢:22歳

身長:161cm

体重:53kg

ポジション:MF

所属:INAC神戸レオネッサ

 

杉田妃和の経歴は?

杉田妃和選手は北九州市出身です。
お兄さんの影響で、二島小2年からサッカーを始め、二島中ではFCグローバルに所属。
静岡・藤枝順心高では、2年時に全日本高校選手権で準優勝。2015年にINAC神戸入り。

16年になでしこリーグ新人賞。国際Aマッチ出場7試合。

2014年に行われたU-17女子ワールドカップに出場し、日本の初優勝に貢献、最優秀選手賞を獲得しています。

この大会で初優勝とMVP受賞という2重の快挙に、関係者からは 喜びの声が寄せられました。

杉田選手が中学時代に所属していた、 福岡県宗像市のジュニアユースチーム「FCグローバル」のコーチで、 当時指導にあたっていた長尾暁さん(28)は 「当時からドリブルのテクニックは男子以上だった」と振り返っています。

「次はなでしこジャパンで優勝し、 MVPを取るような選手になってほしい」とコメントされています。

 

杉田妃和の出身高校は?

杉田妃和選手は静岡県の名門の藤枝順心高で活躍しました。

藤枝順心高はとても強い高校ですので、レギュラーになるのも大変だったと思います。

ですが、持ち前のテクニックや練習量で、各年代で代表に選ばれる選手になりました。

 

杉田妃和のプレースタイルは?



杉田妃和選手のポジションはミッドフィルダーです。
ドリブルなどの足技が得意です。

またパスも正確で、ボランチとして攻撃を組み立てます。

年代別の代表を経験して順調にステップアップし、今は攻守にバランスの取れた選手に成長しています。
所属するINAC神戸では、11年に日本代表をW杯優勝まで導いた澤穂希さんが背負っていた背番号8を受け継いでいます。

INAC神戸で澤穂希さんの背番号を引き継いでいるのはかなりの期待の現れですね♪

プレッシャーは感じてしまうのかと思いますが
杉田妃和選手は、

私はいつも上手くいく、いかないは別として「とにかく楽しむこと」を心がけています。楽しんでプレー出来れば良い結果に繋がるし、ポジティブに物事を考えられるようになる。
だからサッカーに限らず、皆さんも取り組んでいることに対して「楽しい」という意識を持ってほしいですね。

凄いポジティブな考えを持ってますね!

世界で活躍するトップの選手はとてもポジティブです。

ワールドカップでも期待できますね♪

 

杉田妃和の笑顔が可愛い!

https://twitter.com/YuiFukuta/status/1012277255936962560

 

https://twitter.com/hina_0_8_2/status/936848078065188865

https://twitter.com/hina_0_8_2/status/946053425610964992

杉田妃和選手はツイッターでお茶目な画像を掲載してくれています。

笑顔が可愛い選手ですね♪

 

まとめ

杉田妃和が可愛い!出身高校はどこ?
プレースタイルや経歴についてお届けしました。

フランスワールドカップでも若さを生かして、思いっきりプレーしてもらいたいです!
活躍を期待しています♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

国保陽平監督(大船渡)の経歴や学歴は? 妻や子供についても

  佐々木朗希投手を筆頭に大船渡ナインの躍進が凄いですね! 東北の宝とも言われている、佐々木朗希投手を指導する国保陽平監督の手腕に注目が当たっています。 メジャーリーグのスカウトからも注目の …

伊藤克投手(徳島IS)の経歴や出身中学は?ドラフトの評価や動画も!

こんばんは! もうすぐドラフト会議ですね! 甲子園組のエリートが注目されていますが、無名の存在として伊藤克投手も注目されています! 伊藤克投手は徳島インディゴソックスに所属していますが、高校野球を経験 …

柏原史陽(JX-ENEOS)投手のドラフト評価は?同志社大卒の本格派右腕!

こんばんは!ひがです。 いよいよ今日はドラフトですね。 社会人野球、JX-ENEOSの柏原史陽投手の速球がかなり凄かったので、 ドラフト指名されるか気になりました。 今回は柏原投手について注目してみま …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …