MENU

杉田妃和(ひな)が可愛い!出身高校はどこ?プレースタイルや経歴は?

  • URLをコピーしました!

もうすぐ、女子サッカーワールドカップカップが始まります!

今回は若手選手が多く選ばれていますね。

その中でも杉田妃和(すぎた ひな)選手のテクニックが凄いと話題です!
どんな選手か気になりますね?

今回は杉田妃和が可愛い!出身高校はどこ?
プレースタイルや経歴についてお届けします。

 

 

スポンサーリンク

杉田妃和のプロフィール

名前:杉田妃和(すぎたひな)

生年月日:1997年1月31日

年齢:22歳

身長:161cm

体重:53kg

ポジション:MF

所属:INAC神戸レオネッサ

 

杉田妃和の経歴は?

杉田妃和選手は北九州市出身です。
お兄さんの影響で、二島小2年からサッカーを始め、二島中ではFCグローバルに所属。
静岡・藤枝順心高では、2年時に全日本高校選手権で準優勝。2015年にINAC神戸入り。

16年になでしこリーグ新人賞。国際Aマッチ出場7試合。

2014年に行われたU-17女子ワールドカップに出場し、日本の初優勝に貢献、最優秀選手賞を獲得しています。

この大会で初優勝とMVP受賞という2重の快挙に、関係者からは 喜びの声が寄せられました。

杉田選手が中学時代に所属していた、 福岡県宗像市のジュニアユースチーム「FCグローバル」のコーチで、 当時指導にあたっていた長尾暁さん(28)は 「当時からドリブルのテクニックは男子以上だった」と振り返っています。

「次はなでしこジャパンで優勝し、 MVPを取るような選手になってほしい」とコメントされています。

 

杉田妃和の出身高校は?

杉田妃和選手は静岡県の名門の藤枝順心高で活躍しました。

藤枝順心高はとても強い高校ですので、レギュラーになるのも大変だったと思います。

ですが、持ち前のテクニックや練習量で、各年代で代表に選ばれる選手になりました。

 

杉田妃和のプレースタイルは?

杉田妃和選手のポジションはミッドフィルダーです。
ドリブルなどの足技が得意です。

またパスも正確で、ボランチとして攻撃を組み立てます。

年代別の代表を経験して順調にステップアップし、今は攻守にバランスの取れた選手に成長しています。
所属するINAC神戸では、11年に日本代表をW杯優勝まで導いた澤穂希さんが背負っていた背番号8を受け継いでいます。

INAC神戸で澤穂希さんの背番号を引き継いでいるのはかなりの期待の現れですね♪

プレッシャーは感じてしまうのかと思いますが
杉田妃和選手は、

私はいつも上手くいく、いかないは別として「とにかく楽しむこと」を心がけています。楽しんでプレー出来れば良い結果に繋がるし、ポジティブに物事を考えられるようになる。
だからサッカーに限らず、皆さんも取り組んでいることに対して「楽しい」という意識を持ってほしいですね。

凄いポジティブな考えを持ってますね!

世界で活躍するトップの選手はとてもポジティブです。

ワールドカップでも期待できますね♪

 

杉田妃和の笑顔が可愛い!

 

杉田妃和選手はツイッターでお茶目な画像を掲載してくれています。

笑顔が可愛い選手ですね♪

 

まとめ

杉田妃和が可愛い!出身高校はどこ?
プレースタイルや経歴についてお届けしました。

フランスワールドカップでも若さを生かして、思いっきりプレーしてもらいたいです!
活躍を期待しています♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!