MENU

相馬よよかの両親(父母)や小学校は?海外の反応が凄い!

  • URLをコピーしました!

6月12日の梅沢富美男のズバッと聞きますでは【世界が尊敬する日本人SP!その偉業に密着】が放送されます。

その中でも相馬よよかちゃんが凄いと話題です♪

世界的ロックバンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のドラマー、チャド・スミスが絶賛した日本人ドラマーがいます。

なんとその人物が相馬よよかちゃんです。
まだ9歳なのです!

北海道石狩市在住の女の子です。

今回は相馬よよかの両親(父母)や小学校は?
海外の反応についてお届けします!

 

スポンサーリンク

相馬よよかのプロフィール

本名:相馬世世歌(そうまよよか)

生年月日:2009年10月

年齢:9歳

出身:北海道石狩市

相馬よよかちゃんがドラムを始めたのは2歳の時です。
おもちゃとしてドラムを両親にプレゼントとして渡されたのが最初。

4歳にしてライブ活動を始め、5歳にしてバンド「かねあいよよか」を結成。

「ライブやイベントなどこれまでに100本近くのステージを経験」しています!

かなり凄いことですね♪

これまで、共演のアーティストの方はとても豪華です!
吉幾三さん、大黒摩季、AKB、リトグリ、細川たかしさんなど。

 

バンド「かねあいよよか」とは?

「かねあいよよか」の結成は2015年です。

メンバーは3名です。

・相馬よよか
・相馬あきふみ
・相馬りえ

よよかちゃんの家族ですね。

相馬よよかちゃんは、自ら作詞・作曲も手がけており、8歳にしてすでに3枚のCDを発表。
ちなみに、好きなドラマーは「ジョン・ボーナム、ベニー・グレブ、クリス・コールマン、カーマイン・アピス、山木秀夫」などだそうです。

次にご家族を紹介します。

 

よよかの両親(父母弟)は?

よよかちゃんの父親は相馬あきふみさんです。
札幌のシンガーソングライターとしてソウルマークイフミーという名義でソロ活動を行っていました。

ベースを担当していますが、歌、ギター、ドラムなどもできます。

 

よよかちゃんの母親は相馬りえさんです。
職業は新聞やミニコミ誌で取材活動をされていました。

また、自宅では「喉が弱い人のためのウォーミングアップレッスン」をされているようです。

りえさん自身も喉が弱く幼い頃から好きだった歌が思うように歌えなかったようです。

治療をして回復したようでその経験を困っている方の手助けになればと始めたようです。

 

よよかちゃんの弟は相馬しどうくんです。

担当はエアギター

楽器は練習中なので、バンドのサブメンバーになっています。

よよかの小学校はどこ?

相馬よよかちゃんの小学校の情報はありませんでした。

判明すると騒ぎで大変ですもの。

静かに学校生活を送って欲しいと思います。

 

よよかの海外の反応が凄い!

よよかちゃんの注目を集めたのは、レッド・ツェッペリンの「Good Times Bad Times」のカバー演奏動画がきっかけです。

可愛らしい表情とその腕前のギャップが注目を集め、多くの海外メディアやミュージシャンが彼女を絶賛しています。

よよかちゃんは常に笑顔で、いかにも楽しげにドラムを叩く。
バスドラムのキックペダルまで足が届かず、つま先立ちのような形でペダル踏んでいるのも愛らしいです!

小さい身体をめいいっぱい使ってドラムを叩く姿に感動です♪

 

イギリスのミュージシャン・ロバート・プラントさんも音楽番組で絶賛しています!

 

みなさんの反応

https://twitter.com/SnowWhite__88/status/1136202790923956224

 

まとめ

相馬よよかの両親(父母)や小学校は?
海外の反応についてお届けしました!

相馬よよかちゃんの演奏は凄いですね!
これからも応援していきます♪

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!