MENU

久保建英のレアル移籍の理由は?年俸や移籍金や海外の反応は?

  • URLをコピーしました!

サッカーの日本代表MF久保建英がJ1のFC東京から世界一の名門クラブ、レアル・マドリード(スペイン)に移籍することが14日、関係者の話で分かりました!

これは、びっくりしました♪
バルサにまた行くのかなと思っていましたが、ライバルのレアルとは驚きました♪

今回は久保建英のレアル移籍の理由は?
年俸や移籍金や海外の反応についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

久保建英のレアル移籍の理由は?

久保建英選手のレアル移籍の理由が気になりますね!
関係者の話によると、レアルは条件面でバルサをはるかに上回る年俸200万ユーロ(約2億4000万円)を提示しました。

レアルも3部リーグ相当のセカンドチーム(RマドリードB)を保有しており、1年間はそこが主戦場となるが、トップチームが出場する今夏の全米ツアーには同行する予定です。

既に習得しているスペイン語圏のクラブでもありレアル移籍を決断した模様です。

 

久保建英選手は、当初は海外移籍が可能となる18歳になる今夏のバルサ復帰で基本合意していました。
バルサ側は久保建に年俸25万ユーロ(約3000万円)を提示し、下部組織出身選手の慣例となっている3部リーグ相当のバルサBでの2年間のプレーを求めていました。

しかし、久保建英選手は難色をしめしました。
Bチームで2年間はやはり長いですからね、Jリーグでも活躍されているので、やはくトップチームに行きたいと思います。

年俸もレアルは2億以上とかなりいい条件になっています。

しかし、バルサのライバルのレアルとは驚きです♪

 

久保建英のレアルでの年俸や移籍金は?

レアルは年俸200万ユーロ(約2億4000万円)を提示しました。

FC東京との契約は6月1日で満了していて、違約金はなしのようです。

これも大きかったようです。

 

久保建英選手にはバルサ以外にも、レアルやパリ・サンジェルマン(フランス)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)といった欧州のビッグクラブから大型オファーが届いていました。

これを見るとなんだか、漫画のようなお話ですね!

 

海外の反応は?

・うーむ、これは予想外だ!

・試合に出られるどこか他のクラブに行った方がいいよ

・1年間、3部のBチームででプレーすることが彼にとって正しいのだろうか
個人的にはオランダかベルギーにレンタルする方がいいと思う…

・フロレンティーノ会長の精力的な働きを本当に尊敬するよ
5万人の前でアザールを紹介してから
このようなまだ小さな移籍(非常に高い潜在才能を持った)にも取り組んでいる

・アザールのお披露目会の後に、これまたワクワクさせるニュースだ
ペレス会長はレアル・マドリー再建に本気だね

 

海外の反応もなかなか面白いですね。

レアルは強豪なので、試合に出れるか心配なこともありますが、久保選手には夢に向かって頑張って欲しいですね!

 

 

みなさんの反応

https://twitter.com/HAZARD_DYBARA/status/1139311688618917888

 

 

レアル・マドリード

1902年創設。
本拠地はスペインの首都マドリード。
ホームスタジアムは8万人超を収容可能な「サンティアゴ・ベルナベウ」。

リーグ戦は33度の優勝、欧州チャンピオンズリーグでは前身大会の5連覇を含めて13度制し、ともに最多。
2000年からジダン(現監督)、ロナウド(元ブラジル代表)らスター選手を集めて「銀河系軍団」と呼ばれた。

ユニホームの色から「白い巨人」という愛称を持つ。
「カスティージャ」という名のBチームは、3部相当のリーグで戦う。下部組織出身の選手が多く、かつては元スペイン代表FWラウル、同GKカシリャスらもプレー。

 

まとめ

久保建英のレアル移籍の理由は?
年俸や移籍金や海外の反応についてお届けしました!

久保建英選手については怪我なく、思っきりプレーして欲しいですね!

これからも応援していきます♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!