MENU

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

  • URLをコピーしました!

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね!

打者の注目選手を取り上げようと思います。

明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です!
2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。

来田涼斗(明石商)の読み方は?
出身中学や兄は?
ドラフトの評価についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

来田涼斗のプロフィール

名前:来田涼斗(きた りょうと)

生年月日:2002年10月16日

出身地:兵庫県神戸市

出身中学:長坂中学

身長:179cm

体重:79キロ

右投左打

来田涼斗選手は有瀬小1年時から軟式チームで野球を始めます。
小学校時代は、「明舞ネオボーイズ」で投手兼内野手でした。

 

来田涼斗の読み方は?

来田涼斗選手ですが読み方が珍しいと話題になりました。

きた りょうと
と読みます。

かなり珍しい苗字ですね♪

名前もかっこいいですね!

 

来田涼斗の出身中学は?

来田涼斗選手は神戸の長坂中学出身です。

部活には入らずに、クラブチームの神戸ドラゴンズに入部しています。

2年生の時には神戸ドラゴンズで全国制覇しています。

凄いですね!

すでに中学で多くのスカウトが来ましたが、高校は公立の強豪の明石商業へ入学します。

噂では、大阪桐蔭からもスカウトが来ました。

 

来田涼斗選手の兄は?

来田涼斗選手には兄がいます。
3つ年上で渉吾さんといいます。

渉吾さんも明石商業の野球部でした。

お兄さんは県大会の決勝で敗れて、惜しくも甲子園に行くことができなかったそうです。

雪辱もあって明石商業へ行くことを決意しました。

 

明石商業でも即レギュラー!

来田涼斗選手は明石商業へ進学してから、1年生の春から1番センターとして活躍します。

夏の西兵庫大会でも優勝して甲子園出場します。

その時は1回戦で負けてしまいましたが、4打数2安打と活躍します。

2年の春の選抜甲子園大会では、智弁和歌山戦で2本のホームランを放ち勝利に導きました。

この時の活躍で一気に注目されます!

 

選抜前に骨折していた!

来田涼斗選手は3月中旬に右手人差し指を骨折していたことが判明しました。
選抜後に始まったU18代表合宿への参加を辞退しました。

怪我をしながらの活躍、そしてセンターとして送球をしていたことになります。

ただし、練習はもうすぐを再開できるということで、代表合宿も大事を取ってという事だったようです。

2年生ですが今年の代表に欠かせない選手の一人で、来年のドラフトの目玉クラスの選手、来田選手にまた一つ、骨折しながらも2本塁打というストーリーが追加されそうです。

ケガは治っているようなので、夏の甲子園、そしてその後の代表入りからのW杯でも頑張って欲しいです!

 

来田涼斗はイケメン!

https://twitter.com/Lets_and_Go/status/1112302856407638017

来田涼斗選手はこれだけスター性がありながら、イケメンでファンもかなり増やしています!

確かに坊主でこれだけイケメンってなかなかいませんね。

来田フィバーが起こる可能大ですね!

 

ドラフト評価は?

足があって、長打力もあるトップバッターはかなり貴重な戦力でしね。

大阪桐蔭からロッテに入団した藤原選手以上の実力があると思いますので、ドラフト上位での指名がありそうです。

これからの活躍が期待です!

 

まとめ

来田涼斗(明石商)の読み方は?
出身中学や兄は?
ドラフトの評価についてお届けしました!

俊足でこれだけ力強いトップバッターは中々いませんね。
甲子園で暴れる姿をまた見たいです!

最後までご覧いただきありがとございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!