MENU

天気の子の結末ネタバレを考察!あらすじや声優キャストについても

  • URLをコピーしました!

 

こんにちは!

もうすぐ、2019年夏の話題の映画がいよいよ公開します!

その映画の題名は「天気の子」です!
公開日は7月19日です、楽しみですね♪

声優もフレッシュな醍醐虎汰朗さんと森七菜さんが主役を努めるのも話題ですね!

今回は、天気の子の結末ネタバレを考察!
あらすじやキャストについてお届けします♪

 

 

スポンサーリンク

天気の子のあらすじ

田舎に住む高校1年生の森嶋帆高は、着の身着のままで家出をし東京にやってきます。

知り合いもおらずツテもない帆高は、怪しげな編集プロダクションでライターをしながら細々と生活することに。

ある雨が降り続いた日、帆高は天野陽菜という少女と出会います。

アルバイトをしながら弟と2人で暮らしているという陽菜は、祈るだけで天気を変えられる不思議な力を持っていました。

 

天気の子の結末・ネタバレを考察

「天気の子」には原作がありません。
また、一般に向けての試写会がありません。

試写会がないという映画は異例のことですので、それも話題の一つになっています。

 

予想になりますが、結末・ネタバレを考察したいと思います。

陽菜という少女には、不思議な能力がありました。
祈るだけで、空を天気に出来る力です。

人は晴れて欲しいと願うときが時にあります。

・明日がデートの時
・明日が運動会の時
・明日が試験の時

など天気になってほしい時が、みなさんにも身近にあると思います。

陽菜は自身も気づかない力があります。

この力を無理に力を使うことになるのではないでしょうか。

それは陽菜の身体にはかなり負担にもなってしまうと思います。

 

一方で帆高は、自分とは違い曇りもない明るい陽菜に引かれていきます。

天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されるとあります。
これは何を意味するのでしょう。

そして、帆高と陽菜の恋愛感情はどうなるのでしょう?

陽菜の不思議な力で会えなくなる事がありのでしょうか?

新海監督の世界観と相まって、どのような結末があるのか楽しみですね♪

 

新海監督によると、賛否が出てきそうな物語のようです。

7月19日の公開までゆっくりと待ちましょう!

 

天気の子のキャストは?

・森嶋帆高(もりしまほだか)/醍醐虎汰朗(だいごこたろう)

主人公・森嶋帆高の声優を担当するのは、エーライツに所属する18歳の醍醐虎汰朗(だいごこたろう)。予告編では新海誠作品のイメージを壊さない、真っすぐな声を聞くことができます。

2017年の舞台『弱虫ペダル』で主人公・小野田坂道を演じた経験はあるものの、芸歴は浅く声優は初挑戦という今注目の新人俳優です。

 

 

・天野陽菜(あまのひな)/森七菜(もりなな)

https://twitter.com/morinanahina/status/1148221999979696129

映画のキーパーソンとなる、天気を変える不思議な力を持ったヒロイン・天野陽菜を演じるのは17歳の森七菜(もりなな)です。予告編での、ヒロインらしいピュアで瑞々しい声が印象的。

2016年、大分でスカウトされたことをきっかけに女優デビューした彼女。デビュー半年で数々のオーディションを勝ち抜いたことが紹介されるなど、新進気鋭な若手女優として注目を集めていました。

 

・須賀圭介/小栗旬


家出少年の帆高を住み込みで雇うライターの須賀圭介。小さな編集プロダクションを営んでおり、現在の仕事はオカルト雑誌のライティングです。

 

・夏美/本田翼

主人公・帆高を雇うライターの須賀の事務所で働いている女子大生・夏美の声を、モデル・女優の本田翼が担当。帆高と一緒に働くことになるようで、須賀との関係は「君の想像通りだよ」とはぐらかしています。

 

・天野凪/吉柳咲良

ヒロイン・陽菜の小学生の弟・天野凪の声を担当するのは、新人女優の吉柳咲良。
帆高に「姉ちゃんが好きなんだろ?」とダイレクトに聞いてくる凪は、少々ませている印象です。

演じる吉柳咲良は2016年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で最年少グランプリを受賞し、翌年ミュージカル「ピーターパン」で主役に抜擢された有望株です。

 

・安井/平泉成
都内で起きた事件を追う刑事。

 

・高井/梶裕貴
安井刑事の相棒で若い刑事・高井役を務めるのは声優の梶裕貴。

梶さんは先日、人気声優の竹達彩奈さんと入籍して話題になりましたね♪

 

・冨美/倍賞千恵子
下町に住む老婦人・冨美の声は、名女優の倍賞千恵子が担当。
帆高に「お彼岸」について語り、“空の上は別の世界”であることを伝えます。

 

 

まとめ

天気の子の結末ネタバレを考察!
あらすじやキャストについてお届けしました♪

今から、7月19日の公開が楽しみですね♪
やはり劇場で結末を楽しみたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!