MENU

天気の子の本田翼の声が下手でひどい?声優起用の理由は?

  • URLをコピーしました!

新海誠監督の新作映画「天気の子」の公開が迫って来ました♪
公開日は7月19日(金)です!

テレビCMでは「天気の子」予告が始まっていて、早く見たいって方も多いのではないでしょうか?

一方、本田翼さんの声についての酷評もあるみたいです。

今回は天気の子の本田翼は下手でひどい?
声優起用の理由についてお届けします。

 

 

スポンサーリンク

天気の子の本田翼の声優が下手でひどい?

予告動画の4分12秒ぐらいに本田翼さんの声が登場します。

公開されている予告動画に対しては、《予告だけで本田翼が棒って分かるよな》《本田翼棒読み過ぎてマジでキツい。予告でこんなにキツイのはかなり不安だ》などと、早速辛らつな声が上がっています。

物語の流れで見るとまた、違うかもしれません。
本田翼さんの声は私は好きですね!

 

本田翼の役どころは?

https://twitter.com/tsubassa_0627/status/1147041646703366144

『天気の子』は、離島から家出して東京に来た高校生・帆高と、不思議な力を持つ少女・陽菜を中心に進む物語です。
本田翼さんが演じるのは、帆高が採用された編集プロダクションで働く大学生・夏美です。

本田翼さんといえば、かねて演技が一向にうまくならないと批判され続けている女優さんです。

これだけ可愛いですので、いるだけでいいと思いますが。

やはり声優の仕事なので、厳しい意見も聞かれています。

https://twitter.com/Natsukawa2000/status/1146755159915057159

 

新海監督の感想は?

アニメ制作の段階で監督は、演者に声をアフレコしてもらう前に作品のイメージを共有するため、『Vコンテ』と呼ばれる〝動く絵コンテ〟を作ります。

そんな大事な「Vコンテ」を、何と本田が〝未視聴〟だったのではないかという疑惑が浮上しました。

新海監督は会見の時、「Vコンテ見ました?」と本田に尋ね、「(Vコンテで自分が演じた夏美から)どんどん違うキャラクターになっていく。キャストの中で一番、遠いところにいった」とコメント。

続けて「予想もしないアクセント、言い方ばかりが出てきて。すごく楽しいと思います。(観客も)びっくりすると思います、確実に」と意味深な言葉を残しています。

これは、本田翼さんに対して酷評というより褒めているようなニュアンスのようですよ!

 

本田翼の声優起用の理由は?

最近は、アニメの声に声優さんでは無くて、俳優さんが起用される事が多い気がします。

一般的には、俳優さんの方が知名度があってプロモーションも大々的に行われることが多いので、起用される事が多いです。

「君の名は」でも、神木隆之介さん長澤まさみさんが起用されて話題になりました。

本田翼さんは特にSNSでも人気です。

 

そして、事務所も大手のスターダスト・プロモーション所属です。

実力を伴った人気のある役者が多数所属しているため、政治力があります。

それもあって声優に起用されたのだと思います。

 

まとめ

天気の子の本田翼は下手でひどい?
声優起用の理由についてお届けしました!

個人的には本田翼さんの声は特徴的ですので、好きです!
実際は劇場でどんな感じなのかを確認したいですね♪

公開日は7月19日からですので、楽しみに待ちたいと思います!

最後までご覧いただきありがとございます♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!