MENU

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

  • URLをコピーしました!

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね!

東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります!

全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。

今回は中村晃太朗の出身中学校は?
投球スタイルやドラフトの評価は?

 

 

スポンサーリンク

中村晃太郎のプロフィール

https://twitter.com/shogo__07/status/1021391737183395841

中村晃太朗(なかむら こうたろう)

生年月日:2001.10.13生

身長体重:172センチ75キロ

投打:左投左打

学年:3年

中村投手は小学校1年生になって、鎌倉市のラブリーサンズに入団します。

 

中村晃太郎の出身中学は?

中村晃太郎投手は、クラブチームの湘南ボーイズで活躍しました。

横浜スタジアムで行われた大会では、見事にノーヒットノーランを成し遂げています!

湘南ボーイズは3学年で170名を超える大所帯のため、2チームにわかれて活動しています。
Aチームが湘南ボーイズ、Bチームが湘南茅ヶ崎ボーイズで、大会にも2チームが出場することも。
そして、大会ごとにメンバーの入れ替えが行われています。

さすが強豪の湘南ボーイズですね!

中村晃太郎投手はチームでは4~5番手の存在で、湘南茅ヶ崎ボーイズでプレーしていた時もありました。

冬場に強い気持ちでトレーニングをして、投球技術ではカーブを磨いていきます。

努力もあってAチームでもエースのピッチングが出来るようになります。

 

高校は東海大菅生!

高校は強豪の東海大菅生に進学します。

上級生に数多くの好投手がいる環境で、ゆっくりと成長していきます。

最も刺激を受けたのはエースの松本健吾投手でした。

バランスディスクを使ったシャドーピッチングで制球力を磨いていきます。

2年生の秋にはエースとして、マウンドを守るようになりました。

2018年の秋季東京大会では、初回に4失点してしまい残念ながら準優勝でした。
これが響いて2019の春の選抜には選ばれませんでした。

最後の夏の大会では、必勝をきすために練習を重ねてきました。

 

投球スタイルは?

中村晃太郎投手は最速138キロのストレートに、変化球はスライダー、カーブ、チェンジアップ、シュートを持ち球にするが、最大の武器はスプリット系のチェンジアップです。

低めに集めてゴロに打ち取ります。

制球力があるので、実践的なピッチャーです。
気持ちの強さも特徴です。

 

ドラフトの評価は?

中村晃太郎投手のドラフトの評価は、まだそこまで高くなく大学に進学する可能性が高いです。

実践的ですので、大学入学してすぐに活躍が期待されます!

大学から上位指名でドラフトを迎えて欲しいですね!

 

まとめ

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?
投球スタイルやドラフトの評価についてお届けしました!

激戦の東京を突破して、甲子園での投球が見たい投手です!

これからも中村晃太朗投手を応援していきます♪

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!