健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

早川優衣(BMX)の身長や高校は?スポンサーや兄弟についても

投稿日:

みなさんは、早川優衣さんをご存じですか?

2020年に向けて大注目のBMXレーサー早川優衣選手ですが、ある大物お笑いコンビの姪っ子と噂があります!

その方はどなたなのでしょう?

今回は早川優衣(BMX)の身長や高校は?
スポンサーや兄弟についてお届けします!

 

 

早川優衣の身長やプロフィール



名前:早川優衣(はやかわ ゆい)
出身:岡山県井原市
生年月日:2001年8月11日 18歳※2019年7月時点
学年:高校2年生
身長:163cm

早川優衣さんは2015年、2016年に井原市スポーツ奨励賞受賞しています。

身長は163㎝です。

 

 

早川優衣はノブの姪っ子?


岡山在住の早川優衣さん。

「千鳥」のノブさんの姪っ子と言われています。

ノブさんといえば、千鳥のツッコミとして大変な人気で多くのレギュラー番組をもっています。

最近では「朝ドラ」にも出演しています♪

BMXの強化選手に選ばれた時には、SNSで応援したことも明かしています!

 

【BMXとは】

バイシクルモトクロスと呼ばれる自転車競技とその自転車のことを指します。

20インチの小さめの車輪とリアブレーキのみがついており、ハンドルが特徴的な自転車です。

競技内容は、

・BMXレース・・・スピードを競う

・BMXフリースタイル・・・ジャンプやトリックを競う

この2つに分かれています。

「BMXレース」は2008年北京オリンピックから追加種目になり、千鳥ノブの姪っ子である早川優衣選手はレース部門の強化選手に選ばれました。

 

BMXの実力は?


優衣選手は2010年からBMXを始め、2013年には全日本BMX連盟(JBMXF)年間ランキング1位、2014年には日本自転車競技連盟(JCF)ユース強化指定選手に選出され、現在もBMX強化指定選手に選ばれております。

2019年6月1日・2日に埼玉県秩父市の秩父滝沢サイクルパークで開催された、2019JBMXF大東建託シリーズ第2戦でも女子チャンピオンシップを制するなど日本のトップレベルの選手です。

 

BMXを始めたきっかけは?

BMXを始めたのは小学3年の時です。
弟さんがやっていて、「暇だったからちょっとやってみよう」と軽い気持ちでやってみたら楽しくなって始めたそうです。

早川優衣さんはとっても負けず嫌いで、仲間と切磋琢磨して実力を伸ばしているようです。

 

早川優衣のスポンサーはどこ?

練習場所の確保や海外遠征、BMXのメンテナンスやヘルメットやスーツなどいろいろ費用も必要です。

スポンサーも大事になってきます。

2019年に株式会社リッコーとスポンサー契約を締結しています。

リッコーは世界に挑戦する若手アスリートの夢の支援をしている会社ですので、心強いですね。

 

また他にも株式会社MPandCがスポンサーになっています。

実力が認められて凄いです!

 

 

早川優衣の兄弟は?

早川優衣さんは3人兄弟なんですが弟さんもBMXライダーの競技者です。
早川敦哉選手
2003年7月8日生まれ。
https://www.instagram.com/p/BKvGIBJhOEy/
敦哉選手もかなりの実力のようです!
 

早川優衣の高校は?



早川優衣さんの高校は興譲館高等学校(こうじょうかんこうとうがっこう)という、岡山県にある私立の高校のようです。

かなり歴史のある学校で設立が1853年ですから、150年以上の歴史があります。

早川優衣さんの性格はとても明るくクラスの人気者のようです。

 

始球式が凄い!

https://twitter.com/y_yossy24/status/1149970879301865472

早川優衣さんですが、高校野球岡山大会では始球式も努めました!

アスリートらしく豪快なフォームで投げています♪

 

まとめ

早川優衣(BMX)の身長や高校は?
スポンサーや兄弟についてお届けしました!

実力もある早川優衣さんですので、東京オリンピックに向けて頑張って欲しいです!

危険な競技ですので、怪我には気を付けて下さいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

清水大成(履正社)はイケメン!中学や球速やドラフト評価は?

  待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 激戦の大阪を制したのは履正社高校です。 履正社には清水大成投手という、好投手がいます! 清水大成( …

前田穂南(ほなみ)のサングラスが可愛い!経歴や出身高校はどこ?

前田穂南(まえだ ほなみ)選手が9月15日のマラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝しました! おめでとうございます♪ 30キロ過ぎから独走で強かったですね! 前田穂南選 …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …

レメキ・ロマノ・ラヴァの経歴は?嫁や子供がかわいい!

  ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね! ウイングのレメキ・ロマノ・ラヴァ選手の活躍も注目が集まっています。 フィジカルが高くて、俊足なレメキ選手は日本人の妻(嫁)がいます。 子供 …

橋本崚(CMOアスリーツ)の経歴は?マラソンの新星の箱根駅伝の成績は?

CMOアスリーツの所属の橋本崚選手のマラソンの走りに期待が高まっています。 橋本崚選手は青学陸上部の出身ですが、学生の頃はかなり苦労しています。 社会人になってから、マラソンでいい成績を残して代表選考 …