健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

国保陽平監督(大船渡)の経歴や学歴は? 妻や子供についても

投稿日:

 

佐々木朗希投手を筆頭に大船渡ナインの躍進が凄いですね!

東北の宝とも言われている、佐々木朗希投手を指導する国保陽平監督の手腕に注目が当たっています。

メジャーリーグのスカウトからも注目の佐々木投手を指導するのも大変な重圧では無いかと思います。

今回は国保陽平監督の経歴や学歴は?
妻や子供についてお届けします!

 

【関連記事】

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

 

 

国保陽平監督の経歴や学歴・プロフィール


出身地:岩手県盛岡市

生年月日:1987年3月4日(32歳)

身長:182cm

体重:90kg

投打:右投右打

ポジション:外野手

出身高校:岩手県立盛岡第一高校

出身大学:筑波大学

国保陽平監督は県内随一の進学校である盛岡一を卒業後、筑波大体育専門学群に進み、社会人クラブチームを経て、米独立リーグのティファナ・シロマンズ(メキシコ)で外野手としてプレーした経験を持ちます。

 

 

国保陽平監督の指導方法は?

国保陽平監督は7年前に花巻農業高校で教師となります。
花巻農時代から投手、野手問わず数多くの選手をマウンドに上げるスタイルを貫いています。

成長痛などを抱えていた佐々木朗希投手にも、昨年は過度な負荷をかけず、連投なども回避。

「私が大学や専門家の方々に教えていただいたことを選手に伝え、選手たちが取捨選択して納得の上で決断するようにやっているつもり」と自主性も重視する。

筑波大学では、かなり科学的なトレーニングを行っていますので、その練習を取り入れながら選手の自主性を生かした指導をされています。

高校の部活というと、スパルタが思い浮かびますが、大船渡高校ではその概念を取っ払った練習を行っているようです。

佐々木は指揮官に「チームメートとプレーしやすい、ベストの環境を整えてくれている」と感謝を口にする。
国保監督が特に心を砕いてきたのが、圧倒的な力を持つ佐々木が他のメンバーから孤立しないようにという点です。

「いかに他の選手のモチベーションを上げていけるか。心の炎が消えないようにしないといけない。『あいつの方がすごいから』と思わせると、その選手の進歩が止まってしまう」と国保監督。

 

理学療法士やトレーナーに選手の状態を相談しながら起用するというのも、今まであまり無かったことですので、感心です。

高校は成長段階ですので、怪我が心配ですが国保陽平監督にはその心配が抑えられますね。

 

国保陽平監督の妻や子供は?

国保陽平監督の妻や子供の情報はありませんでした。

野球が中心の生活でしたので、独身の可能性もあります。

ですが、イケメンの監督ですのでいい方がいらっしゃるかもしれないですね。

 

決勝は花巻東!

大船渡は24日には準決勝で一関工に勝利します。
休養日を置いて中2日のマウンドとなった佐々木が、129球を投げ15奪三振、2安打完封と再び圧巻の投球で決勝進出を決めました。

25日の岩手県の決勝戦では強敵の花巻東との対決です!

チーム力で花巻東へ臨んほしいですね!

 

まとめ

国保陽平監督の経歴や学歴は?
妻や子供についてお届けしました!

大船渡の躍進は国保陽平監督の指導の賜物だったのです。

決勝戦も思いっきりプレーしてほしいと思います♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

阿部慎之助の引退理由は?今年の成績や今後の活動はコーチ?

読売巨人軍の阿部慎之助選手が引退?とのニュースがありました! まだまだやれると思いますが、本当でしょうか? 引退理由は何なのでしょうか? 今回は阿部慎之助の引退理由は? 今後の活動はコーチについてお届 …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

土田瑞起(元巨人)の経歴や年収は?勤務先のアパホテルはどこ?

土田瑞起投手が「爆報!THE フライデー」で特集されます。 土田投手は元巨人のプロ野球投手でした。 現在は全く違う仕事をされています。 プロ野球選手の引退後の仕事は、とっても気になる方も多いのでしょう …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

前田穂南(ほなみ)のサングラスが可愛い!経歴や出身高校はどこ?

前田穂南(まえだ ほなみ)選手が9月15日のマラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝しました! おめでとうございます♪ 30キロ過ぎから独走で強かったですね! 前田穂南選 …