健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

投稿日:

 

 

「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。

名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです!

その方は、石井章夫さんと言います。

今回は石井章夫がドラフト拒否した理由は?
大学の成績や家族は?

 

 

 

石井章夫のプロフィール


名前:石井章夫(いしい あきお)
生年月日:1964年9月30日(年齢54歳)
出身:神奈川県綾瀬市

石井章夫さんは元西武・石井貴投手の実兄で捕手として桐蔭学園-慶大で活躍されました。

86年に大洋からドラフト2位指名も入団しませんでした。

社会人野球の東京ガスに入社しました。

 

 

石井章夫がドラフト指名を拒否した理由は?

石井章夫さんは父を早く亡くしていたという家庭環境からプロ入りを拒否し東京ガスに入社しました。

高校や大学も私立ですので、かなりお金が掛かったのではないでしょうか?
プロ野球はレギュラーになれば、お金も稼げる世界ですが、それは一部の人だけです。

プロの世界はかなり厳しいので、かなり努力しないとレギュラーになれません。

それよりも、安定した社会人野球で家計を助けたかったのだと思います。

東京ガス野球部で正捕手として12年間にわたってプレー。

その後社業に就いています。

 

石井章夫の大学時代の成績は?

石井章夫さんの東京六大学リーグ通算60試合出場、199打数45安打、打率.226、3本塁打、15打点。ベストナイン2回。

打率はあまり高くないようですので、その分かなり守備力が高かったようです。

古田敦也さんも強肩には、かなわないと思わせたようです。

 

 

石井章夫の家族・弟は?

石井章夫さんの弟は、元西武ライオンズの投手の石井貴投手です。

現在は楽天の2軍投手コーチをされています。

兄弟で、野球のトップレベルにあるって凄いことですね!

もしかすると、弟さんにプロ野球の夢を託したかもしれませんね♪

 

石井章夫の現在は?

石井章夫さんは、2018年には社会人日本代表の監督をされています。

2019年の都市対抗野球では解説もされています。

まだ、野球に携わっているようで、良かったです。
これからも野球の強化に尽力してほしいです。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【東京オリンピック】侍ジャパンの日程や会場は?試合時間や対戦相手も!

東京オリンピックが近づいてきました! 侍ジャパンの日程も気になりますね。 日本は7月28日に福島・あづま球場で行われる開幕戦でドミニカ共和国と対戦が決まっています。 今回は、変則なトーナメントでメダル …

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?U-15の代表で二刀流も凄い!

あと2ヶ月間もしたら、夏の甲子園の予選が始まりますね! 今年も神奈川は強豪校がひしめき合う激戦区です。 その中でも注目選手を探して見ました! 名門・桐光学園で二刀流をつとめる安達壮汰選手に注目してみま …

有薗直輝

有薗直輝(千葉学芸)の出身中学はどこ?所属したチームを調査!

2021年のドラフト会議は、10月11日です。 今年は、高校生でいい選手が多いですね! 千葉学芸高校の有薗直輝選手もプロ注目の選手です。 有薗選手は、なんと高校通算70本塁打を放っています。 有薗直輝 …

真鍋慧

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?家族・兄弟についても!

広陵高校野球部の真鍋慧選手。 名門の野球部で1年の秋から4番を任されています! 真鍋慧選手は小学中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は? 家族・兄弟についてお届けし …

永原和可那

松本麻佑の出身高校や中学は?身長を生かした攻撃が武器!

東京五輪バトミントンの代表に選ばれた、松本麻佑選手。 ペアを組む永原和可那選手と息のあったプレーを魅せます。 2019年には、世界ランク1位にもなった実力があります。 五輪でも、メダルの期待があります …