健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

投稿日:

 

 

「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。

名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです!

その方は、石井章夫さんと言います。

今回は石井章夫がドラフト拒否した理由は?
大学の成績や家族は?

 

 

 

石井章夫のプロフィール


名前:石井章夫(いしい あきお)
生年月日:1964年9月30日(年齢54歳)
出身:神奈川県綾瀬市

石井章夫さんは元西武・石井貴投手の実兄で捕手として桐蔭学園-慶大で活躍されました。

86年に大洋からドラフト2位指名も入団しませんでした。

社会人野球の東京ガスに入社しました。

 

 

石井章夫がドラフト指名を拒否した理由は?

石井章夫さんは父を早く亡くしていたという家庭環境からプロ入りを拒否し東京ガスに入社しました。

高校や大学も私立ですので、かなりお金が掛かったのではないでしょうか?
プロ野球はレギュラーになれば、お金も稼げる世界ですが、それは一部の人だけです。

プロの世界はかなり厳しいので、かなり努力しないとレギュラーになれません。

それよりも、安定した社会人野球で家計を助けたかったのだと思います。

東京ガス野球部で正捕手として12年間にわたってプレー。

その後社業に就いています。

 

石井章夫の大学時代の成績は?

石井章夫さんの東京六大学リーグ通算60試合出場、199打数45安打、打率.226、3本塁打、15打点。ベストナイン2回。

打率はあまり高くないようですので、その分かなり守備力が高かったようです。

古田敦也さんも強肩には、かなわないと思わせたようです。

 

 

石井章夫の家族・弟は?

石井章夫さんの弟は、元西武ライオンズの投手の石井貴投手です。

現在は楽天の2軍投手コーチをされています。

兄弟で、野球のトップレベルにあるって凄いことですね!

もしかすると、弟さんにプロ野球の夢を託したかもしれませんね♪

 

石井章夫の現在は?

石井章夫さんは、2018年には社会人日本代表の監督をされています。

2019年の都市対抗野球では解説もされています。

まだ、野球に携わっているようで、良かったです。
これからも野球の強化に尽力してほしいです。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

松島幸太郎(ラグビー)の国籍や両親は?出身高校や中学はどこ?

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表にはいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した松島幸太郎選手に注目 …

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …