健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

投稿日:

 

 

「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。

名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです!

その方は、石井章夫さんと言います。

今回は石井章夫がドラフト拒否した理由は?
大学の成績や家族は?

 

 

 

石井章夫のプロフィール


名前:石井章夫(いしい あきお)
生年月日:1964年9月30日(年齢54歳)
出身:神奈川県綾瀬市

石井章夫さんは元西武・石井貴投手の実兄で捕手として桐蔭学園-慶大で活躍されました。

86年に大洋からドラフト2位指名も入団しませんでした。

社会人野球の東京ガスに入社しました。

 

 

石井章夫がドラフト指名を拒否した理由は?

石井章夫さんは父を早く亡くしていたという家庭環境からプロ入りを拒否し東京ガスに入社しました。

高校や大学も私立ですので、かなりお金が掛かったのではないでしょうか?
プロ野球はレギュラーになれば、お金も稼げる世界ですが、それは一部の人だけです。

プロの世界はかなり厳しいので、かなり努力しないとレギュラーになれません。

それよりも、安定した社会人野球で家計を助けたかったのだと思います。

東京ガス野球部で正捕手として12年間にわたってプレー。

その後社業に就いています。

 

石井章夫の大学時代の成績は?

石井章夫さんの東京六大学リーグ通算60試合出場、199打数45安打、打率.226、3本塁打、15打点。ベストナイン2回。

打率はあまり高くないようですので、その分かなり守備力が高かったようです。

古田敦也さんも強肩には、かなわないと思わせたようです。

 

 

石井章夫の家族・弟は?

石井章夫さんの弟は、元西武ライオンズの投手の石井貴投手です。

現在は楽天の2軍投手コーチをされています。

兄弟で、野球のトップレベルにあるって凄いことですね!

もしかすると、弟さんにプロ野球の夢を託したかもしれませんね♪

 

石井章夫の現在は?

石井章夫さんは、2018年には社会人日本代表の監督をされています。

2019年の都市対抗野球では解説もされています。

まだ、野球に携わっているようで、良かったです。
これからも野球の強化に尽力してほしいです。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

  箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。 大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。 いきなりアクシデントが起こりました。 …

姫野和樹(ラグビー)は結婚してる?イケメンで筋肉も凄い!

  ラグビーワールドカップがいよいよ始まりますね♪ 期待の姫野和樹選手も初戦のロシア戦で先発します。 姫野選手にとっては、ワールドカップ初先発なので楽しみですね! 今回は姫野和樹(ラグビー) …

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても

  ミレミアム世代として、 安田祐香さんが注目されています。 安田祐香選手といえば、 かわいいルックスで人気です! なんと安田祐香さんの姉の美祐さんも、 かわいいと話題になっています! 安田 …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …