健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

投稿日:

こんにちは!
もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね!

やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね!

名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。

3年の夏ということで、頂点への期待も高まります。

今回は奥川恭伸の球速や球種は?
出身中学や家族についてお届けします。

 

 

奥川恭伸のプロフィール

奥川恭伸(おくがわ やすのぶ)
石川県かほく市生まれ。
身長:183cm
体重:82kg
出身:宇ノ気小学校ー宇ノ気中学校ー星稜高校

奥川投手は小学校3年から
野球を始めました。

 

出身中学や経歴は?

奥川恭伸投手は宇ノ気中学校では軟式野球で腕を磨きます。
中学3年の夏の大会(全国中学校軟式大会)で全国優勝を勝ち取りました!

山瀬捕手とは小学からのバッテリーで中学でももちろん、コンビで活躍しました。

最近では軟式野球から好投手が生まれています。

吉田輝星投手や佐々木朗希投手も中学の頃は軟式野球をやっていました。

中学で軟式やっている方にも希望がもてる話ですね!

 

高校は星稜!

奥川恭伸投手の高校は名門の星稜高校に進学しています。
1年からベンチ入りしました。

1年の秋にはエース格として活躍、
2年の選抜大会でもリリーフ登板して
2勝を挙げました。

2018年夏の予選では
全5試合無失点で
夏の甲子園の切符をつかみました。

2019年の春の選抜では、強豪の履正社から17奪三振を奪っています。

2019年の夏の石川県予選では、苦戦の連続でしたが見事勝ち抜いています。

 

奥川恭伸の球速や球種は?



奥川恭伸は145キロを常時だす本格派。
球速の最速は158キロです!

2019年の石川県大会で150キロ以上を連発しました。
甲子園では記録更新も期待されます♪

セットポジションから、
力みのないフォームで投げる。

球種も豊富でスライダーやチェンジアップ、
フォークボールを投げわけて、打たせて打ち取ることができます。

コントロールも安定していておおくずれする心配もないです。

 

奥川恭伸の家族について

奥川恭伸投手には兄が一人いることがわかっています。

おそらく兄の影響で野球を始めたのではないかと思います。

父や母の情報はありませんでした。

おそらく陰ながら支えていたのではないかと思います。

高校で野球をやるとなると、かなり金銭的にも負担になりますが心配させない配慮をしていたのでは無いかと思います。

 

ドラフト評価は?

・「落ち着いて投げている。ピンチの場面も要所で締めて、風格のあるピッチング。あのスライダーは高校生じゃ打てない。メリハリつけたり、マウンドさばきも上手。プロでも十分通用する力を持っている」

・「ボールも速いし、プラスブレーキのあるスライダーがある。これからもっと良くなると思う。期待できます」

 

現時点でも、完成度が高くスカウトの評価も高いです!
3球団はドラフト1位で競合するのはありえると思います。

 

まとめ

奥川恭伸の球速や球種は?
出身中学や家族についてお届けしました!

101回の夏の甲子園では、奥川投手の大会になるかもしれないですね!
怪我に注意して、思いっきり暴れて欲しいです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

U18野球中継2019のネットやテレビ放送は?勝ち上がりの仕組みも!

  2019の甲子園もかなり盛り上がりましたが、今年はU18も熱いです! 8月30日(金)からはU18ベースボールワールドカップが始まります! いままで、U18の世界大会では準優勝が最高でし …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?両親(父親の仕事)や弟も凄い!

    2020年に日本で行われる東京オリンピック、その中で新たに行われる新競技であるサーフィンは若者から大注目です! その中でも金メダルを目指す20歳の五十嵐カノアさん。 甘いル …

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

  2019年の選抜が始まりました! 熱い戦いが期待されますね! 優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね! 2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰っ …