健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?投球フォームや球種についても

投稿日:2019年7月30日 更新日:

もう少しで、選抜甲子園が始まりますね♪

注目の投手を発見しました!
仙台育英高校の伊藤樹投手です♪

1年生から強豪・仙台育英高校で登板しています!
甲子園でも注目の投手です♪

今回は伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?
フォームや球種についてお届けします!

伊藤樹のプロフィール


伊藤樹(いとう たつき)

生年月日:2003年8月24日

出身地:秋田県大仙市

投打:右投右打

身長:175㎝

体重:75㎏

ポジション:投手

 

伊藤樹の小学時代

伊藤投手は、小学2年生から、仙南東スポーツ少年団というところで野球を始めました。

当時のポジションは、キャッチャーでした。

小学6年生の時には、セレクションを勝ち抜き、楽天ジュニアにはいります。

伊藤投手は、小学4年生のころまでは、太っていたそうです。

しかし、小学5,6年時にセカンドからキャッチャーに転向して、運動量も増えてきて次第に痩せていったそうです。

伊藤樹の出身中学は?

伊藤樹投手は秀光中学校出身です。
秀光中学校は、仙台育英の系列の学校になります。

1年秋にピッチャーに転向しました。
中学の時は、軟式野球でした。

中学時代は144キロを計測するストレートに加えて、精度の高い変化球も光る投手として、「スーパー中学生」として注目を集めました。

2018年全国中学軟式野球大会では準優勝の成績を収めています。

 

伊藤樹の球速や投球フォームは?



中学時代の最速は144キロとかなりいいものを持っています。
中学生の時から、140キロの速球が武器です。

現在は、最速147キロです。
高校3年の夏には150キロ以上を目標に練習に励んでいます。

投球フォームは右オーバーハンドから、癖のない綺麗なフォームです。

特にグラブを持った左手の使い方が上手く制球も安定しています。

これから速球を磨けば、かなりの好投手になりそうです!

 

伊藤樹の球種は?

速球だけではなく、多彩な球種を持っています。
130キロ前後のスプリット、120キロ前半のスライダー、120キロ前後のチェンジアップ、110キロ前後のカーブの4球種。

腕の振りが速いので、変化球も切れがあります。

 

甲子園予選で胴上げ投手!

2019年の宮城県大会では伊藤樹投手が胴上げ投手になりました!
決勝の東北高校との試合では、6回まで10失点と苦しい戦いでしたが、7回から伊藤樹投手が登板して流れが変わりました。

高校での自己最速141キロの直球で難しい試合を立て直しました。
3イニングを1安打無失点に抑えます。

並のピッチャーではないことを証明しました!

2019年の夏の甲子園では、背番号18でベンチ入りしました。

 

伊藤樹のドラフトの評価は?

全国的には無名ですが、甲子園で登板したら一躍、注目される存在だと思います。

まだ、スカウトの評価もありませんが楽天は今でも、注目しているはずです。

これから伸びていく選手だと思います。

 

まとめ

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?
フォームや球種についてお届けしました!

夏の甲子園で早くもデビューがありそうですね!
実力は十分通用すると思いますので、期待しています♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大塚瑠晏

大塚瑠晏(東海大相模)の出身中学は?ヤクルトスワローズJr.の逸材!

2021年の選抜高校野球が近づいてきました! 久しぶりの甲子園が行われるようなので、楽しみです。 強豪の東海大相模の大塚瑠晏選手は、プロ注目の選手です。 中学時代から好選手として話題になっていました。 …

古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?高校時代の成績もすごい!

  女子バレーのNECレッドロケッツに所属している古賀紗理那さんが可愛いですね! 来年には東京オリンピックが控えていますが、全日本のエース候補です。 古賀紗理那さんは可愛いので、男女からの人 …

佐藤一世

佐藤一世(青学)の高校駅伝の記録は?中学時代の成績も

2021年の箱根駅伝まで、もう少しです。 2021年の大会は無観客で行われますが、熱戦になること間違いありません! 活躍が期待される選手を紹介していきたいと思います。 青山学院の佐藤一世選手は1年生な …

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …