健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?投球フォームや球種についても

投稿日:

もうすぐ101回夏の甲子園が始まりますね♪

スーバールーキーを発見しました!
仙台育英高校の伊藤樹投手です♪

宮城県大会では、1年生ながら好投を続けています!
甲子園でも注目の投手だと思います。

今回は伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?
フォームや球種についてお届けします!

 

 

伊藤樹のプロフィール


伊藤樹(いとう たつき)
生年月日:2003年8月24日生まれ
出身地:秋田県大仙市
投打:右投右打
身長:175㎝
体重:75㎏
ポジション:投手

 

伊藤樹の出身中学は?

伊藤樹投手は秀光中学校です。
仙台育英の系列の学校になります。

2018年全国中学軟式野球大会では準優勝の成績を収めています。

 

球速や投球フォームは?



中学時代の最速は144キロとかなりいいものを持っています。
中学生の時から、140キロの速球が武器です。

高校3年の夏には150キロ以上を目標に練習に励んでいます。

投球フォームは右オーバーハンドから、癖のない綺麗なフォームです。

特にグラブを持った左手の使い方が上手く制球も安定しています。

これから速球を磨けば、かなりの好投手になりそうです!

 

球種は?

速球だけではなく、多彩な球種を持っています。
130キロ前後のスプリット、120キロ前半のスライダー、120キロ前後のチェンジアップ、110キロ前後のカーブの4球種。

腕の振りが速いので、変化球も切れがあります。

 

甲子園予選で胴上げ投手!

2019年の宮城県大会では伊藤樹投手が胴上げ投手になりました!
決勝の東北高校との試合では、6回まで10失点と苦しい戦いでしたが、7回から伊藤樹投手が登板して流れが変わりました。

高校での自己最速141キロの直球で難しい試合を立て直しました。
3イニングを1安打無失点に抑えます。

並のピッチャーではないことを証明しました!

 

ドラフトの評価は?

全国的には無名ですが、甲子園で登板したら一躍、注目される存在だと思います。

まだ、スカウトの評価もありませんが楽天は今でも、注目しているはずです。

これから伸びていく選手だと思います。

 

まとめ

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?
フォームや球種についてお届けしました!

夏の甲子園で早くもデビューがありそうですね!
実力は十分通用すると思いますので、期待しています♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊藤克投手(徳島IS)の経歴や出身中学は?ドラフトの評価や動画も!

こんばんは! もうすぐドラフト会議ですね! 甲子園組のエリートが注目されていますが、無名の存在として伊藤克投手も注目されています! 伊藤克投手は徳島インディゴソックスに所属していますが、高校野球を経験 …

ビクトリーロードとは?動画や歌詞を紹介!ラグビーワールドカップ

  ラグビー日本代表を歌でエールを送ろうという企画がSNSであがっています! 海外チームには応援する歌がありますが、ラグビー日本代表にはありませんでした。 そこで、応援する意味を込めてみんな …

水上桂(明石商)はイケメンで強肩!出身中学やドラフトの評価は?

  今年の甲子園も熱戦が続いていますね! イケメンで人気なのが、明石商業の水上桂選手です♪ 甲子園の初戦では2ランホームランを放っています。 今回は水上桂(明石商業)はイケメンで強肩! 出身 …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …

長沢美月が日テレ、ズムサタ新キャスター決定!大学やプロフィールも!

10月7日(土)からズムサタで新キャスターに長沢美月さんが決定しました! なんとツイッターでフォローしていた方だったのでびっくりしました! そこで今回は長沢美月さんに注目してみました!   …