健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

渋野日向子の父親や母親は?経歴や学歴やスイング動画も

投稿日:

 

ゴルフの5大メジャー大会・全英女子オープンで渋野日向子選手(20)が優勝しました!

日本女子として42年ぶりのメジャー制覇です!

1977年に全米オープンで優勝した、樋口久子さん以来です!

これは快挙ですね♪

渋野日向子選手はとっても笑顔が可愛い方で、人気も急上昇の選手です。

今回は渋野日向子の父親や母親は?
経歴や学歴やスイング動画についてお届けします!

 

 

渋野日向子の父親や母親は?


渋野日向子選手の父親は渋野悟さん51歳です。

職業は岡山市水道局に勤務されているようです。

地方公務員ですので、安定した職業だとおもいます。

ゴルフはやはりお金が掛かるスポーツですので、親の仕事の安定も心強いですね!

 

また悟さんは筑波大学を卒業されています。

大学では陸上部で円盤投げをされていました。

母親の信子さんも陸上の選手でやり投げをされていました。

両親がスポーツ選手っていい環境ですね!

やはり子供にはスポーツをやらせたかったようですね。

すくすく育っていて、両親も嬉しいと思います!

 

渋野日向子のプロフィール


名前: 渋野 日向子(しぶの ひなこ)
生年月日 :1998年11月15日(20歳)
身長: 165 cm
体重: 62 kg
血液型 :AB型
出身地: 岡山県岡山市

陸上選手の両親のもと、三人姉妹の二女として生まれます。

 

渋野日向子の経歴や学歴は?

渋野日向子選手は岡山市立平島小学校2年生(8歳)の夏休みにゴルフと出逢います。

その年の12月からは地元のスポーツ少年団に入団してソフトボールも始めます。
ソフトボールでは投手となり、バッテイングは左打ちに変えました。

2011年に岡山市立上道中学校に進学します。

学校で唯一の女子選手として軟式野球部に入ります。

岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(中学生・女子の部)で優勝すると、中学2年生からゴルフ一本に絞ります。

2014年に岡山県作陽高等学校へ進学、同年の「中国女子アマチュア選手権」で優勝。
2015年「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦では同高校のメンバーとして出場し、優勝します。

高校3年生の時にプロテストを受けることを決意して、2018年の7月に90期生として合格しています。

 

渋野日向子の性格は?

明るい笑顔を振りまいて、見ている人まで笑顔にしてくれる渋野日向子選手ですが、以前は感情的になることもありました。

父親に注意されてから、どんな時も笑顔でいることを心掛けるようにしました。

アドバイスを素直に聞くことができるって凄いことですね。

ゴルフはメンタルが大切なスポーツですので、20歳の若さでメンタルをコントロール出来るって有能です。
素直ですと、成績も伸びやすいと思います。

 

スイング動画も

View this post on Instagram

ファイナルQT終わりまして、40位でした 来年は全部じゃないけどレギュラーツアー前半戦に出ますよ 今回はさおりさんにキャディーをしていただきました さおりさんいなかったら私死んでました🕺🏽 クソほど重たいバック担いでくれて、いっこもパター入らなくてもずーっと笑ってくれてて ほんと女神様でした ほんとにほんとにありがとうございました😭😭 そして青木さん1週間私の面倒見てくださってありがとうございました🥺 来年に向けてこれからに向けてしぶの日々成長してまいるです 写真もないし普通のじゃおもんないけん うちの持ち玉ダフりショットでものっけときます💩 えらい声出してるので音は消しときます笑

A post shared by 渋野 日向子 Hinako Shibuno (@pinacoooon) on



渋野日向子選手のスイングですが、インパクトに力が入って男子顔負けのスイングですね!

溜めた力をインパクトに爆発させています!

これがパワーに繋がっています。

 

まとめ

渋野日向子の父親や母親は?
経歴やスイング動画をお届けしました!

渋野日向子選手の全英制覇はとっても嬉しいですね!

日本スポーツ界にとっても凄いことですね!

これかも渋野日向子選手に注目です。

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …

コパアメリカ2019放送予定!日本時間と決勝トーナメント日程も!

  サッカーアジアカップが準優勝で終わりました! 残念でしたが、前を向いて行くしかないですね! 6月にはコパアメリカ2019が待っていますので、切り替えましょう♪ 今回はコパアメリカ2019 …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

森下暢仁のwiki風プロフィール!球速や球種は?弟や両親についても

  もうすぐ、プロ野球ドラフト会議ですね! 大学生のピッチャーで森下暢仁投手が注目されています。 森下暢仁投手は明治大学でピッチャーではありますが、キャプテンを任されている大黒柱です。 ドラ …

岩本大地(石岡一)の出身中学や投球スタイルは?性格やドラフトの評価も?

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね! 野球ファンには待ちにまった球春到来です♪ 選抜はまだ、知らない選手も多いですが、期待の好投手がいました! その方は岩本大地投手です! 今回は石岡一高校(茨城県)の …