MENU

渋野日向子の父親や母親は?経歴や学歴やスイング動画も

  • URLをコピーしました!

ゴルフの5大メジャー大会・全英女子オープンで渋野日向子選手(20)が優勝しました!

日本女子として42年ぶりのメジャー制覇です!

1977年に全米オープンで優勝した、樋口久子さん以来です!

これは快挙ですね♪

渋野日向子選手はとっても笑顔が可愛い方で、人気も急上昇の選手です。

今回は渋野日向子の父親や母親は?
経歴や学歴やスイング動画についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

渋野日向子の父親や母親は?

渋野日向子選手の父親は渋野悟さん51歳です。

職業は岡山市水道局に勤務されているようです。

地方公務員ですので、安定した職業だとおもいます。

ゴルフはやはりお金が掛かるスポーツですので、親の仕事の安定も心強いですね!

 

また悟さんは筑波大学を卒業されています。

大学では陸上部で円盤投げをされていました。

母親の信子さんも陸上の選手でやり投げをされていました。

両親がスポーツ選手っていい環境ですね!

やはり子供にはスポーツをやらせたかったようですね。

すくすく育っていて、両親も嬉しいと思います!

 

渋野日向子のプロフィール

名前: 渋野 日向子(しぶの ひなこ)

生年月日 :1998年11月15日(22歳)

身長: 165 cm

体重: 62 kg

血液型 :AB型

出身地: 岡山県岡山市

陸上選手の両親のもと、三人姉妹の二女として生まれます。

 

渋野日向子の経歴や学歴は?

渋野日向子選手は岡山市立平島小学校2年生(8歳)の夏休みにゴルフと出逢います。

その年の12月からは地元のスポーツ少年団に入団してソフトボールも始めます。
ソフトボールでは投手となり、バッテイングは左打ちに変えました。

2011年に岡山市立上道中学校に進学します。

学校で唯一の女子選手として軟式野球部に入ります。

岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」(中学生・女子の部)で優勝すると、中学2年生からゴルフ一本に絞ります。

2014年に岡山県作陽高等学校へ進学、同年の「中国女子アマチュア選手権」で優勝。
2015年「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦では同高校のメンバーとして出場し、優勝します。

高校3年生の時にプロテストを受けることを決意して、2018年の7月に90期生として合格しています。

 

渋野日向子の性格は?

明るい笑顔を振りまいて、見ている人まで笑顔にしてくれる渋野日向子選手ですが、以前は感情的になることもありました。

父親に注意されてから、どんな時も笑顔でいることを心掛けるようにしました。

アドバイスを素直に聞くことができるって凄いことですね。

ゴルフはメンタルが大切なスポーツですので、20歳の若さでメンタルをコントロール出来るって有能です。
素直ですと、成績も伸びやすいと思います。

 

スイング動画も

渋野日向子選手のスイングですが、インパクトに力が入って男子顔負けのスイングですね!

溜めた力をインパクトに爆発させています!

これがパワーに繋がっています。

 

まとめ

渋野日向子の父親や母親は?
経歴やスイング動画をお届けしました!

渋野日向子選手の全英制覇はとっても嬉しいですね!

日本スポーツ界にとっても凄いことですね!

これかも渋野日向子選手に注目です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!