MENU

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

  • URLをコピーしました!

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね!

ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね!

春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。

今回は前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?
出身中学やドラフト評価についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

前佑囲斗のプロフィール

名前: 前佑囲斗(まえ・ゆいと)

生年月日:2001年8月13日生

出身地:三重県

身長:182cm

体重:87kg

投打:右投右打

前佑囲斗投手は2歳上の兄の影響で野球を始めました。
体格もいいので、かなり期待のピッチャーです!

 

前佑囲斗の出身中学は?

前佑囲斗投手は小学校1年生から関パワーキッズで野球を始めます。
亀山中学では津ボーイズに所属しました。
そこでメキメキ実力を付けていきます。

そして津田学園に入学します。

 

高校は津田学園

前佑囲斗投手は兄の影響もあり津田学園に進学します。
高い素質を見込まれて1年の秋にベンチ入します。

2年の三重の夏の大会では、県大会の3番手で登板しますが、延長戦でサヨナラ負けをしてしまいます。

前投手はこの悔しさをバネに練習に励みます。

厳しいウエイトトレーニングをこなし、食事面でも工夫して9キロの体重増に成功します。
球速も劇的にアップしました。

新チームからエースナンバーを背負いました。
昨秋は県3位で東海大会出場権を勝ち取り、東海大会では初戦から準決勝まで3戦連続完投。
17年ぶりのセンバツ切符をもたらす立役者になりました。

 

前佑囲斗の球速や球種は?

前投手の最速は152キロとかなりの豪腕投手です。

常時140キロの速球を投げて、相手の打者を詰まらせます。

球速が上がったのは高校になってからで、徹底したトレーニングの賜物です。

球種はスライダーとフォークボールとツーシ-ムと100キロ台のカーブを投げ分けます。

特にスライダーは切れがよく、決め球にも使えます。

 

甲子園予選で好投!

2019年の3年生の夏の三重大会の決勝戦では11奪三振を取る好投でチームを甲子園に導きました!

準決勝までの3試合は22イニングを無失点に抑えています。

甲子園本番でも、三振を多くとるピッチングが見れそうですね!

 

ドラフト評価は?

前佑囲斗投手は馬力のある投手でドラフトでも上位候補です。

150キロを超える速球の先発投手は魅力がありますね♪

コントロールを乱す時があるので、これを改善すればもっと良くなると評価されています!

 

まとめ

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?
出身中学やドラフト評価についてお届けしました!

最速152キロということで、甲子園でも快投が期待されます!
前佑囲斗投手の活躍から目が離せませんね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!