MENU

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

  • URLをコピーしました!

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね!

どんなドラマが起こるか楽しみです♪

夏の甲子園は急成長した選手がいますが、鈴木寛人(霞ヶ浦)投手もその一人です。

鈴木寛人投手の存在能力はもともと高かったですが、3年の夏に実力発揮しました!

今回は鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?
出身中学やドラフト評価についてお届けします!

 

スポンサーリンク

鈴木寛人のプロフィール


名前:鈴木寛人(ズズキ ヒロト)

生年月日:2001年10月7日

出身地:茨城県筑西市

身長:186cm

体重:79kg

投打:右投右打

高校入学時から球速を20キロアップした本格派右腕です。

 

鈴木寛人の出身中学は?

鈴木寛人投手は小学2年生の時から野球を始めます。
3歳上の兄が野球をやっていて、その影響がありました。

兄の影響で野球を始める選手が多いですね。

下館西中時代は筑西田宮ボーイズに所属しています。

監督のすすめで中1から本格的に投手を務めることになり、中3時はエースとして関東大会にも出場します!

茨城県の選抜にも選ばれる投手でした。

 

鈴木寛人の進学高校は霞ヶ浦

強豪の霞ヶ浦に進学すると1年秋から控え投手としてベンチ入り。
2年時には怪我もあり、夏の予選にはリリーフとして登板します。

3年の夏はエースとして登板します。

全6試合中4試合(先2)、計28イニングを投げ、29奪三振、14安打3失点の好成績を残します。

決勝・常磐大戦で1安打完封の好投で優勝を飾っています。

 

鈴木寛人の球速と球種は?


鈴木寛人は癖の無いフォームから最速150キロの速球を投げる本格派です!
指に掛かった時のストレートはなかなか打てません。

球種はスライダー、カット、カーブ、フォークボールがあります。

スライダーとフォークは空振りを取れる、決め球です。

高校入学時には130キロ前後だった球速が150キロにアップしています!

オフにはかなり量の走り込みや30cmくらいの細い棒を振ってシャドウピッチングをするなど努力しています。

また、霞ヶ浦の高橋祐二監督は投手を育てることが上手な方というのも良かった要因ですね。

 

 

投球フォームは?

186センチの長身と腕のリーチを活かした、最速150キロの伸びのあるストレートが魅力の本格派右腕。
セットポジションから軸足を沈ませるダイナミックなフォームです。

フォームも癖がなく、後ろを小さくフォローを大きくして回転のいいストレートを投げ込みます。

 

ドラフト評価は?

・「スライダーの切れがあって、低めに丁寧に投げていた。パワータイプで、まだ体が大きくなっていくはずだし、伸びるでしょう」

・「直球と同じ角度で来るスライダー、フォークは打たれない」

夏の投球を見て、スカウトの評価も上がっています。

鈴木寛人投手の将来性を考えてくれる球団に入学して欲しいと思います!

 

まとめ

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?
出身中学やドラフト評価についてお届けしました!

甲子園の投球では、ドラフト上位候補になる可能性もある好素材だと思います!

初戦は強豪の履正社です。
自慢のストレートを思い切り投げ込んで欲しいですね♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!