MENU

清水大成(履正社)はイケメン!中学や球速やドラフト評価は?

  • URLをコピーしました!

 

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね!

どんなドラマが起こるか楽しみです♪

激戦の大阪を制したのは履正社高校です。

履正社には清水大成投手という、好投手がいます!

清水大成(履正社)はイケメン!
中学や球速やドラフト評価についてお届けします!

 

 

 

スポンサーリンク

清水大成のプロフィール

名前:清水大成(シミズ タイセイ)

生年月日:2001年6月5日

出身地:兵庫県丹波市

身長:176cm

体重:74kg

投打:左投左打

 

清水大成投手は丹波市立東小学校1年の時から野球を始めました。

軟式チームの東レッドソックスです。

 

清水大成の出身中学は?

清水大成投手の出身中学は伊丹市立氷上中学校です。
中学時代は篠山ベースボールネットワークでプレーします。

その頃はピッチャーとファストを務めていました。

中学3年からピッチャーを本格的にスタートします。

 

高校は履正社へ

高校は強豪の履正社へ進学します。

1年の5月から登板して、1年夏から控え投手としてベンチ入りします。

2年の夏の北大阪府大会では、15回1/3を6失点の投球でチームに貢献しています。

しかし、大阪桐蔭との準決勝ではリリーフの登板しますが、1死も取れずに降板しています。

この悔しさをバネにして、2年秋の新チームでは主戦として近畿大会ベズト4に貢献します。

選抜では、1回戦で星稜高校に敗退してしまいます。

 

清水大成の球速や球種は?

清水大成投手の最速は145キロです。
左腕の140キロはかなり威力があります。

球種はスライダー、カーブ、カットボールがあります。

直球と変化球のコンビネーションで打ち取ります。

三振をとる能力も高くなってきています。

 

球速アップの秘訣は?

清水大成投手は2年の夏休みに社会人チームのJR東海に武者修行に行く機会がありました。
そこでJR東海の指導者からフォームを見直してもらうと新たな発見がありました。

「ステップ位置をホームに向けてまっすぐにしたら、体重移動がスムーズになったんです。リリースポイントも前に出てくるようになって、ボールが出やすくなりました」。

と話しています。

そして、カットボールを覚えたことで、ピッチングの幅も広がりました。

才能がある選手はあるきっかけで伸びることがあります。

努力もありますが、成長できて良かったですね!

 

清水大成はイケメン!

清水大成投手はクールなイケメンで注目されています。

甲子園の活躍次第ではかなりの女性ファンが増えそうですね♪

 

ドラフト評価は?

左で145キロはかなり魅力です。

身体が出来てくれば、もっと球速もアップして評価もあがりそうです。

 

まとめ

清水大成(履正社)はイケメン!
中学や球速やドラフト評価についてお届けしました!

大阪代表としてかなり期待が大きいですね!
甲子園の投球が楽しみです♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!