健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

清水大成(履正社)はイケメン!中学や球速やドラフト評価は?

投稿日:

 

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね!

どんなドラマが起こるか楽しみです♪

激戦の大阪を制したのは履正社高校です。

履正社には清水大成投手という、好投手がいます!

清水大成(履正社)はイケメン!
中学や球速やドラフト評価についてお届けします!

 

 

 

清水大成のプロフィール


名前:清水大成(シミズ タイセイ)

生年月日:2001年6月5日

出身地:兵庫県丹波市

身長:176cm

体重:74kg

投打:左投左打

 

清水大成投手は丹波市立東小学校1年の時から野球を始めました。

軟式チームの東レッドソックスです。

 

清水大成の出身中学は?

清水大成投手の出身中学は伊丹市立氷上中学校です。
中学時代は篠山ベースボールネットワークでプレーします。

その頃はピッチャーとファストを務めていました。

中学3年からピッチャーを本格的にスタートします。

 

高校は履正社へ

高校は強豪の履正社へ進学します。

1年の5月から登板して、1年夏から控え投手としてベンチ入りします。

2年の夏の北大阪府大会では、15回1/3を6失点の投球でチームに貢献しています。

しかし、大阪桐蔭との準決勝ではリリーフの登板しますが、1死も取れずに降板しています。

この悔しさをバネにして、2年秋の新チームでは主戦として近畿大会ベズト4に貢献します。

選抜では、1回戦で星稜高校に敗退してしまいます。

 

清水大成の球速や球種は?



清水大成投手の最速は145キロです。
左腕の140キロはかなり威力があります。

球種はスライダー、カーブ、カットボールがあります。

直球と変化球のコンビネーションで打ち取ります。

三振をとる能力も高くなってきています。

 

球速アップの秘訣は?

清水大成投手は2年の夏休みに社会人チームのJR東海に武者修行に行く機会がありました。
そこでJR東海の指導者からフォームを見直してもらうと新たな発見がありました。

「ステップ位置をホームに向けてまっすぐにしたら、体重移動がスムーズになったんです。リリースポイントも前に出てくるようになって、ボールが出やすくなりました」。

と話しています。

そして、カットボールを覚えたことで、ピッチングの幅も広がりました。

才能がある選手はあるきっかけで伸びることがあります。

努力もありますが、成長できて良かったですね!

 

清水大成はイケメン!



清水大成投手はクールなイケメンで注目されています。

甲子園の活躍次第ではかなりの女性ファンが増えそうですね♪

 

ドラフト評価は?

左で145キロはかなり魅力です。

身体が出来てくれば、もっと球速もアップして評価もあがりそうです。

 

まとめ

清水大成(履正社)はイケメン!
中学や球速やドラフト評価についてお届けしました!

大阪代表としてかなり期待が大きいですね!
甲子園の投球が楽しみです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小園健太

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

2021年の選抜甲子園出場校の発表が近づいてきました。 今回も好選手が目白押しのようです。 市立和歌山高校の小園健太投手が注目です! 最速152キロの速球が武器の本格派。 小園健太投手の中学時代の成績 …

岩見雅紀(慶大)のドラフト会議で指名はある?出身高校や守備の評価は?

岩見雅紀選手、慶応大学4年が2017年の秋にドラフト会議での評価が気になりますね! 9月26日の法政大学戦4回戦で3試合連続ホームランを放って、通算18本になりました。 六大学の記録は23本で巨人の監 …

コパアメリカ2019放送予定!日本時間と決勝トーナメント日程も!

  サッカーアジアカップが準優勝で終わりました! 残念でしたが、前を向いて行くしかないですね! 6月にはコパアメリカ2019が待っていますので、切り替えましょう♪ 今回はコパアメリカ2019 …

柏原史陽(JX-ENEOS)投手のドラフト評価は?同志社大卒の本格派右腕!

こんばんは!ひがです。 いよいよ今日はドラフトですね。 社会人野球、JX-ENEOSの柏原史陽投手の速球がかなり凄かったので、 ドラフト指名されるか気になりました。 今回は柏原投手について注目してみま …

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …