健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

投稿日:2019年5月7日 更新日:

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています!

佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました!

かなりの逸材で国内12球団が1位で競合する可能性もありますね♪

今回は佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?
ドラフト評価や海外の反応についてお届けします!

 

 

佐々木郎希のプロフィール


名前:佐々木郎希(ささき ろうき)

生年月日:2001年11月3日

出身:岩手県陸前高田市

身長:190cm

体重:81キロ

右投げ右打ち

出身中学:大船渡市立第一中学校

 

 

佐々木郎希の父親・母親や兄弟は?

佐々木郎希投手は岩手県陸前高田市で生まれ育っています。

佐々木郎希投手の父・功太さんは残念ながら東日本大震災で亡くなられています。

佐々木郎希投手が小学3年生の時のようです。

父を無くした悲しみから、よくここまで育ったと思います。

母親の陽子さんの教育が良かったと思います。

また、兄弟は3人いて、郎希さんは二男です。
長男は琉希さん、三男は怜希さんといいます。

長男の琉希さんも大船渡高校の野球部OBで4番も務める選手でした。

琉希さんは、生活面でも野球で厳しく接していました。
そのおかげで、郎希さんは成長していきました。

郎希さんは持ち前の「負けず嫌い」を発揮して、かなりの努力をかさねました。
まだこれからも伸びて行くと期待ができます。

 

佐々木郎希の経歴は?

佐々木投手は小学3年生の時に野球を始めます。
震災の影響で陸前高田市から大船渡に移りました。

大船渡市立第一中学時代には軟式野球部に所属

中学3年の時にオール気仙でKB東北大会準優勝を果たしています。

中学の時に計測した速球が141キロだそうです!
軟式のボールで141キロは凄いですね♪

佐々木投手は大船渡高校で1年生の夏からベンチ入りしています。

1年生の時から147キロを計測するなど、逸材ぶりを発揮。

2年の夏から、150キロの速球を投げています。

新キームの秋の大会では157キロを計測しています。

 

細かった身体も徐々に大きくなっていきました。
陽子さんが1日6合のご飯を食べさせてきた効果もあり、体重は71キロだった1年夏から15キロ増の86キロになりました。

今後、どこまで球速が伸びるか期待がありますね♪

 

佐々木郎希の163キロ動画!



2019年4月6日、野球の18歳以下のワールドカップに向けた日本代表候補の合宿の練習は、奈良県内のグラウンドで行われました。

午後には紅白戦が行われ、プロ注目の右投げの本格派、大船渡高校3年生の佐々木投手がマウンドに上がりました。

佐々木朗希投手が、プロ野球のスカウトのスピードガンの1つで最速163キロをマークしました!
その時の動画です!
かなり迫力があります♪

 

佐々木郎希のドラフトの評価は?

○ソフトバンクスカウト
「変化球の精度がよくなっていて、いろいろ試していた。ポテンシャルが高く、スケールの大きい選手」

○巨人スカウト
「松坂だってマー君だって(打球が)前に飛んでいた。行くチームによっては、来年1軍のエースだよ。普通にケガなくやって、開幕を迎えてほしい。そんな感じの投手です」

○楽天スカウト
「筋力がまだついてなく骨格の良さだけで投げているのに、言うことない。今まで見た投手の中で最高です」

 

スカウトによっては、12球団競合ではとの高い評価があります!
ですが、あまりプレッシャーを感じずに伸び伸びと投げてほしいです。

 

海外の反応は?

フィリーズの大慈弥環太平洋担当部長は「日本国内うんぬんではない。全世界の17、18歳世代を見ても、佐々木君は突出している。他の投手は比較にならないくらいの素材だと思う」と、世界一のお墨付きを与えました。

大慈弥部長は新庄剛志や吉井理人を獲得したメッツに始まり、ドジャース、アストロズでもスカウトの仕事を歴任されています。
やはり逸材には目をつけられますね!

佐々木投手は日本のプロ野球が希望ですが、夏の活躍しだいでは大リーグのスカウトも黙ってはいない模様です!

令和の怪物フィーバーは続きそうです♪

 

まとめ

佐々木郎希の父親や兄弟は?
ドラフト評価や海外の反応についてお届けしました!

佐々木郎希投手はかなり評価が高いですね!

かなりいい投手ですが、無理は禁物です!
悔いのないように、思い切り投げて欲しいですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

木村文子(陸上ハードル)は私服も可愛いくて腹筋も凄い!熱愛彼氏は誰?

こんばんは!ひがです。 スポーツの秋ですね! みなさんは運動をしていますか? 私はウォーキングしかしていません。 話は変わりますが、女子陸上の木村文子選手をご存知ですか? 木村文子選手が可愛いと評判で …

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?両親(父親の仕事)や弟も凄い!

    2020年に日本で行われる東京オリンピック、その中で新たに行われる新競技であるサーフィンは若者から大注目です! その中でも金メダルを目指す20歳の五十嵐カノアさん。 甘いル …

錦織圭NittoATPワールドツアーファイナル試合・放送予定!2018

Sponsored Link   2018年11月11日から11月18日にロンドン(イギリス)でATPワールドツアー最終戦「Nitto ATPファイナルズ」が開催されています! 錦織選手も出 …

戸邉直人の世界ランキングは?練習方法がユニークでコーチは誰?

東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 陸上のトラック、フィールドの個人種目で最も表彰台に近い位置にいる日本人とされるのが男子走り高跳びの戸邉直人選手です。 2月には13年ぶりに日本記録の更新しま …

ロッテ涌井秀章投手、メジャー挑戦へ!どこの球団?活躍はできる?

こんにちは! ロッテ涌井秀章投手(31)が今季再取得したフリーエージェント(FA)権を行使する意向を、既に球団に伝えていることが6日、分かりました。 横浜高校時代から凄い投手だと思っていたので、 今回 …