MENU

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  • URLをコピーしました!

 

東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています!

鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています!

相手チームにとっては驚異ですね♪

その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよし)選手の柔らかいバッティングが凄いですね!

今回はサガミの4番、山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?
テレビ出演やドラフト評価についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

山村崇嘉のプロフィール


名前:山村崇嘉(やまむら たかよし)

生年月日:2002年9月28日生

身長:178cm

体重:83㎏

投打:右投左打

U15の日本代表です。
ピッチャーとバッターの二刀流の選手でもあります。

 

山村崇嘉の出身中学は?

山村崇嘉選手の出身は東海大相模中学ですが、武蔵府中リトルシニアに所属していました。

武蔵府中リトルシニアはプロ野球選手も輩出している強豪チームです。

最近では楽天の茂木栄五郎選手がいます。

 

リトル時代はU15の日本代表にも選ばれています!

投げる方でも140キロ近く投げる、本格派でした。

やはりセンスがある方は、投打とも才能があるのですね♪

 

テレビ番組に出演も!

シニア時代にはテレビ番組でプロ野球選手とも対戦するほどの有名でした。

GG佐藤選手をピッチャーとして打ち取っています!

 

 

東海大相模でもホームラン量産!

山村崇嘉選手は東海大相模でも1年時夏から背番号20でベンチ入りしています。

現在はバッターとして期待されています!

1年の秋には、名門の4番を任されています!

2019夏の予選では、3本ホームランを打っています。

決勝戦では2本の特大ホームランを放っていて勝負強さもあります。

高校通算38本塁打ですので、3年夏までには60本以上も狙えると思います。

 

特徴は?


山村崇嘉選手は現在はバッティングを生かすために、ファーストを守っています。

バッティングは重心を低くして、下半身主導で腰の回転で長打を重ねます。

柔らかいフォームながら大きいのが打てるのが魅力です!

 

ドラフト評価は?

2020年のドラフト候補にはあがってくると思います。

 

U15の監督をしていた、清水隆行さんもかなり評価しています!

 

まとめ

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?
テレビ出演やドラフト評価についてお届けしました!

強打サガミの4番を2年ながら務める山村崇嘉選手から目が離せませんね♪
甲子園でも特大のHRを期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!