健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

投稿日:

 

東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています!

鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています!

相手チームにとっては驚異ですね♪

その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよし)選手の柔らかいバッティングが凄いですね!

今回はサガミの4番、山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?
テレビ出演やドラフト評価についてお届けします!

 

 

山村崇嘉のプロフィール

名前:山村崇嘉(やまむら たかよし)

生年月日:2002年9月28日生

身長:178cm

体重:83㎏

投打:右投左打

U15の日本代表です。
ピッチャーとバッターの二刀流の選手でもあります。

 

山村崇嘉の出身中学は?


山村崇嘉選手の出身は東海大相模中学ですが、武蔵府中リトルシニアに所属していました。

武蔵府中リトルシニアはプロ野球選手も輩出している強豪チームです。

最近では楽天の茂木栄五郎選手がいます。

 

リトル時代はU15の日本代表にも選ばれています!

投げる方でも140キロ近く投げる、本格派でした。

やはりセンスがある方は、投打とも才能があるのですね♪

 

テレビ番組に出演も!


シニア時代にはテレビ番組でプロ野球選手とも対戦するほどの有名でした。

GG佐藤選手をピッチャーとして打ち取っています!

 

 

東海大相模でもホームラン量産!

山村崇嘉選手は東海大相模でも1年時夏から背番号20でベンチ入りしています。

現在はバッターとして期待されています!

1年の秋には、名門の4番を任されています!

2019夏の予選では、3本ホームランを打っています。



決勝戦では2本の特大ホームランを放っていて勝負強さもあります。

高校通算38本塁打ですので、3年夏までには60本以上も狙えると思います。

 

特徴は?

山村崇嘉選手は現在はバッティングを生かすために、ファーストを守っています。

バッティングは重心を低くして、下半身主導で腰の回転で長打を重ねます。

柔らかいフォームながら大きいのが打てるのが魅力です!

 

ドラフト評価は?

2020年のドラフト候補にはあがってくると思います。

 



U15の監督をしていた、清水隆行さんもかなり評価しています!

 

まとめ

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?
テレビ出演やドラフト評価についてお届けしました!

強打サガミの4番を2年ながら務める山村崇嘉選手から目が離せませんね♪
甲子園でも特大のHRを期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

後藤希友

後藤希友の最速や球速の秘密は?出身高校や中学についても

ソフトボール・トヨタ自動車の後藤希友(みう)選手。 2020年は、5勝0敗、防御率1・42で新人賞を受賞。 活躍のかいもあり、東京五輪の代表に選ばれます。 五輪でも、若き左のエースとして活躍が期待され …

古川翼

古川翼(仙台育英)の出身中学・小学校は?最速や球種についても調査!

仙台育英高校の古川翼投手。 層が厚い仙台育英投手陣において、エースとして君臨しています。 仙台育英は夏の甲子園で決勝に駒を進めていますので、決勝での投球が楽しみです♪ そんな、古川翼投手の出身中学や小 …

カーリング

カーリング世界最終予選┃混合ダブルスの出場国や日程は?地上波やネット中継について調査!

北京オリンピック・カーリング混合ダブルスの世界最終予選が、 12月5日からオランダで行なわれます! 出場国は14チーム。 そのうち上位2ヵ国が出場できます。 日本は谷田・松村ペアも頑張って出場を勝ち取 …

東あずさはハーフで本名は?ブラジリアン柔術やスタイル維持の秘訣も

  東あずささんをご存知ですか? ブラジリアン柔術家として日々練習に励む一方、アスリートモデルとしても活躍の場を広げている東あずささん。 その東あずささんの美貌が注目されています! 東あずさ …

国体

緒方漣(横浜)はドラフト候補!中学時代の成績を調査!

横浜高校野球部の緒方漣選手。 1年生ながら、ショートのレギュラーを掴んでいます。 緒方選手は、中学時代から注目の選手だったようです。 緒方漣(横浜)はドラフト候補! 中学時代の成績についてお届けします …