健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

投稿日:

 

東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています!

鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています!

相手チームにとっては驚異ですね♪

その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよし)選手の柔らかいバッティングが凄いですね!

今回はサガミの4番、山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?
テレビ出演やドラフト評価についてお届けします!

 

 

山村崇嘉のプロフィール

名前:山村崇嘉(やまむら たかよし)

生年月日:2002年9月28日生

身長:178cm

体重:83㎏

投打:右投左打

U15の日本代表です。
ピッチャーとバッターの二刀流の選手でもあります。

 

山村崇嘉の出身中学は?


山村崇嘉選手の出身は東海大相模中学ですが、武蔵府中リトルシニアに所属していました。

武蔵府中リトルシニアはプロ野球選手も輩出している強豪チームです。

最近では楽天の茂木栄五郎選手がいます。

 

リトル時代はU15の日本代表にも選ばれています!

投げる方でも140キロ近く投げる、本格派でした。

やはりセンスがある方は、投打とも才能があるのですね♪

 

テレビ番組に出演も!


シニア時代にはテレビ番組でプロ野球選手とも対戦するほどの有名でした。

GG佐藤選手をピッチャーとして打ち取っています!

 

 

東海大相模でもホームラン量産!

山村崇嘉選手は東海大相模でも1年時夏から背番号20でベンチ入りしています。

現在はバッターとして期待されています!

1年の秋には、名門の4番を任されています!

2019夏の予選では、3本ホームランを打っています。



決勝戦では2本の特大ホームランを放っていて勝負強さもあります。

高校通算38本塁打ですので、3年夏までには60本以上も狙えると思います。

 

特徴は?

山村崇嘉選手は現在はバッティングを生かすために、ファーストを守っています。

バッティングは重心を低くして、下半身主導で腰の回転で長打を重ねます。

柔らかいフォームながら大きいのが打てるのが魅力です!

 

ドラフト評価は?

2020年のドラフト候補にはあがってくると思います。

 



U15の監督をしていた、清水隆行さんもかなり評価しています!

 

まとめ

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?
テレビ出演やドラフト評価についてお届けしました!

強打サガミの4番を2年ながら務める山村崇嘉選手から目が離せませんね♪
甲子園でも特大のHRを期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

an超バイト中村&山川HRキャッチの募集期間はいつまで?日給は?

an超バイトの企画が熱いです! 「中村&山川ホームランキャッチバイト」を実施します! これはかなり面白い企画ですね。 今回はan超バイト・中村&山川HRキャッチ募集期間はいつまで? 日給はいくらについ …

2019マリナーズ開幕戦チケットはいつ発売?日程やイチロー出場も!

こんにちは! イチロー選手が2019年もマリナーズと契約することが決まりました! そして2019年アスレチックス対マリナーズ対の開幕戦が東京ドームで行われます! 3月20日、21日に2日間ですのでとて …

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

  甲子園交流戦が始まっています! やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪ 交流戦では、 中京大中京の戦力が充実しています。 中京大中京のエース、 高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています …

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

土田龍空(近江)の読み方や出身中学は?守備力やドラフト評価は?

  夏の甲子園が盛り上がっていますね♪ 近江高校のショートに凄い選手がいます! その選手の名は土田龍空選手です。 昨年の2018年の夏の甲子園でも、かなり活躍しました! その時、なんと土田龍 …