健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

投稿日:

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています!

守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです!

名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪

角田勇斗(習志野)の出身中学は?
兄や家族は?ドラフト評価についてお届けします。

 

 

 

角田勇斗のプロフィール

名前:角田勇斗(かくた ゆうと)

身長:174㎝

体重:68㎏

投打:右投右打

出身:佐倉リトルシニア

 

角田勇斗選手は法典東小6年時にロッテJr.入りを果たします。

 

角田勇斗の出身中学は?

角田勇斗選手は船橋市立法田中学校出身です。

中学時代には佐倉リトルシニアでは一番ショートで活躍しました。
佐倉リトルシニアはジャイアンツカップで優勝するなど強豪チームです。

その時から強肩ショートとして注目されていました。

入学してすぐ春の関東大会にもスタメン出場を果たしています。

 

兄のノックで守備が上達!

角田勇斗選手は遠投100メートルと50メートル6秒4と俊足です。

打球への入り方が常に一定で、送球も安定しています。

守備の基礎は幼少期に2歳上の兄によるノックで培われました。

当時はイヤイヤ、ノックを受けていましたが、その練習もあり守備が上達していきます。

また、最近では源田(壮亮/西武)選手の考え方を参考にしています。
源田選手や小園(海斗/広島)選手の動画を見ています。

やはり上達にはかなりの努力があるのですね!

 

勝負強い!

角田勇斗選手は、1年秋の関東大会で決勝の適時二塁打を打つなど勝負強さが光ます。

2019年の夏の甲子園、沖縄尚学との対戦でも9回に同点となるタイムリーヒットを打っています。


「チャンスは大好き。ここで打てばヒーローになれると考えるようにしている」と勝負強い秘訣を語っています!

とにかく気持ちでプレーする選手です。

 

 

ドラフト評価は?

角田選手は2年生ながら、すでにプロのスカウトからも注目されています。

「2年生だけど、ショートの動きがよかった。三遊間、二塁ベース上、両方の動きがいい。スローイングの動きも小さい。楽しみ」

これから成長すれば、2020年のドラフト指名の可能性がありますね♪

 

まとめ

角田勇斗(習志野)の出身中学は?
兄や家族は?ドラフト評価についてお届けしました。

グランドを走りまわる角田選手を見るのが楽しみです。
勝負強いバッティングも期待してしまいます♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

紅林弘太郎

小島大河(東海大相模)の小学中学時代の成績は?攻守にセンス抜群!

東海大相模野球部の小島大河選手。 小学生の時には、横浜DeNAベイスターズジュニアに選出されています。 東海大相模でも、1年秋からポジションを掴む実力。 小島大河(東海大相模)の中学時代の成績について …

安井友梨のwiki風プロフ!学歴やトレーニング始めたきっかけも

こんばんは! 安井友梨さんをご存知ですか? 美ボディの持ち主で、最近はメディアにも出演が多い方です。 なんとフィットネスビキニ大会で5連覇に輝いています! 安井友梨さんは、普段は会社員として働いている …

秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績は?キレが抜群のサウスポー!

広島新庄高校の秋山恭平投手。 まとまっていて、中国No.1サウスポーとの呼び声もあります。 秋山恭平投手は、中学時代にU-15に選ばれた経験も。 秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績やプロフィールをお …

代木大和

代木大和(明徳義塾)の出身中学は?父親もドラフト候補?

優勝候補に挙げられている、明徳義塾。 毎回、いいチームに仕上げてきます。 今回も、エース・代木大和投手を中心に四国大会優勝を飾っています。 また、代木投手の父親も亜細亜大学で野球をやっていました! 代 …

小池祐貴(陸上)は筋肉が凄い!経歴やコーチは誰?

  短距離走の小池祐貴選手が最近絶好調ですね! 小池祐貴選手は体格がガッチリして、筋肉も凄い! と話題です。 2018年のアジア大会では200mで優勝を飾っています! 小池祐貴(陸上)は筋肉 …