健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?球速やドラフトの評価は?

投稿日:

 

東海大相模の1年生ピッチャーの石田隼都(いした はやと)投手が注目されています!

中学時代には野茂ジャパンにも選ばれている逸材です♪

甲子園での投球も注目ですね♪

今回は石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?
球速やドラフトの評価についてお届けします!

 

 

石田隼都のプロフィール


石田隼都(いした はやと)

ポジション:投手

投打:左/左

身長:183cm

体重:70kg

出身:栃木県真岡市

 

石田隼都の出身中学は?

石田隼都の出身中学は真岡市立真岡中学校です。
中学時代は真岡ボーイズでプレーしています。

中学3年生の時には野茂ジャパンに選出されています。
そこでアメリカ遠征をしています。

その時はエース格としてチーム・サンディエゴショーを相手に7回無失点、10奪三振の好投でした!

 

 

石田隼都の身長や球速は?

身長は183cmで長身です。

細身でピッチャーらしい体格から投げ下ろす速球が武器の投手です。

大きく振りかぶって、オーバーハンドで投げ下ろします。
性格は強気で打者のインコースもどんどん攻めていきます。

最速は142キロです。
常時135キロの速球と120キロのスライダーも鋭く曲がり、三振奪取能力も高い左投手です。

球種はカーブ・チェンジアップもあります。

 

進路は東海大相模!



石田隼都投手は中学の頃から注目されていて、スカウトされた高校も沢山あったと思われます。
気になる進路は、東海大相模でした。

15年夏に全国制覇した時のエース左腕・小笠原(現中日)とタテジマのユニホームに憧れ、「自分で考えて行動するというのがいいなと思った」と思い進路を決めました。

 

東海大相模でも活躍!

2019年春の関東大会で早々ベンチ入しています。
準々決勝の浦和実業戦では先発のマウンドに上がっています。

5回を投げて1失点と試合を作って大物ぶりを発揮しています。

5回を投げて被安打3、奪三振5、自責点1と申し分のない内容でした。

決勝の東海大菅生戦でも先発しています。

3回を被安打3で抑えています。

夏の神奈川大会の決勝でも登板!

決勝の日大藤沢戦では、途中から登板しています。
最速となる142キロを記録しました!

1年生ながら堂々の投球でした。

強力な投手陣の中で一枚ピースが加わりました。

甲子園でも登板したら、必ず良いピッチングをしてくれると思います!

 

ドラフトの評価は?

石田隼都投手はこれから伸びれば必ずスカウトにも注目される投手です。

怪我なく成長して欲しい投手です。

 

まとめ

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?
球速やドラフトの評価は?

夏の大会は投手が何枚も必要です。
石田隼都投手の出番も楽しみですね♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね! 活躍しそうな選手を紹介します。 履正社の小深田大地選手の打撃に注目です! 名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。 小深田大地(履正 …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

姫野和樹(ラグビー)は結婚してる?イケメンで筋肉も凄い!

  ラグビーワールドカップがいよいよ始まりますね♪ 期待の姫野和樹選手も初戦のロシア戦で先発します。 姫野選手にとっては、ワールドカップ初先発なので楽しみですね! 今回は姫野和樹(ラグビー) …