MENU

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?球速やドラフトの評価は?

  • URLをコピーしました!

東海大相模のエースの石田隼都(いした はやと)投手が注目されています!

中学時代には野茂ジャパンにも選ばれている逸材です♪

甲子園でも安定したピッチングを披露しています♪

今回は石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?
球速やドラフトの評価についてお届けします!

スポンサーリンク

石田隼都のプロフィール

石田隼都(いした はやと)

ポジション:投手

投打:左/左

身長:183cm

体重:70kg

出身:栃木県真岡市

 

石田隼都の小学時代

石田選手は、小学3年生から真岡クラブで野球を始めました。

真岡クラブは、石田選手の父親が監督を務めるクラブです。

小学6年生の時にエースとして全国大会に出場しています。

 

石田隼都の出身中学は?

石田隼都の出身中学は真岡市立真岡中学校です。
中学時代は真岡ボーイズに所属していました。

83年夏、PL学園の主将として甲子園制覇を果たした朝山憲重氏の下でプレーします。

自主練習を重んじるチーム方針の中で中学3年間を過ごします。

石田選手は自分で考えて、毎日のようにランニングをしていたそうです。

練習の成果もあり、中学3年生の時には野茂ジャパンに選出。
そこでアメリカ遠征を経験。

その時はエース格としてチーム・サンディエゴショーを相手に7回無失点、10奪三振の好投でした!

 

石田隼都の身長や球速は?

身長は183cmで長身です。

細身でピッチャーらしい体格から投げ下ろす速球が武器。

大きく振りかぶって、オーバーハンドで投げ下ろします。
性格は強気で打者のインコースもどんどん攻めていきます。

最速は146キロまで伸ばしています。

常時135キロの速球と120キロのスライダーも鋭く曲がり、三振奪取能力も高い左投手。

球種はカーブ・チェンジアップもあります。

 

進路は東海大相模!

石田隼都投手は中学の頃から注目されていて、スカウトされた高校も沢山あったと思われます。
気になる進路は、東海大相模でした。

15年夏に全国制覇した時のエース左腕・小笠原(現中日)とタテジマのユニホームに憧れ、「自分で考えて行動するというのがいいなと思った」と思い進路を決めました。

 

東海大相模でも活躍!

入学してすぐ、2019年春の関東大会で早々ベンチ入り。
準々決勝の浦和実業戦では先発のマウンドに上がっています。

5回を投げて1失点と試合を作って大物ぶりを発揮。

5回を投げて被安打3、奪三振5、自責点1と申し分のない内容でした。

決勝の東海大菅生戦でも先発しています。

3回を被安打3で抑えています。

 

夏の神奈川大会の決勝でも登板!

1年時の夏の大会でもベンチ入り。

決勝の日大藤沢戦では、途中から登板しています。
最速となる142キロを記録しました!

1年生ながら堂々の投球でした。

強力な投手陣の中で一枚ピースが加わりました。

甲子園でも登板したら、必ず良いピッチングをしてくれると思います!

 

甲子園交流試合

2020夏の交流試合では、大阪桐蔭と対戦。

先発して、7回2失点8奪三振の好投でした。

ピッチャー返しをとっさに利き手でつかもうとする闘志あふれるプレーを見せていました。

 

縦じま対決!

2021年の選抜甲子園では、東海大甲府との初戦になりました。

2020年の秋の関東大会では、サヨナラ負けしてしまいました。

雪辱を果たす機会に燃えているはずです。

 

【関連記事】こちらもどうぞ♪

あわせて読みたい
大塚瑠晏(東海大相模)の出身中学は?ヤクルトスワローズJr.の逸材! 2021年の選抜高校野球が近づいてきました! 久しぶりの甲子園が行われるようなので、楽しみです。 強豪の東海大相模の大塚瑠晏選手は、プロ注目の選手です。 中学時代か...
あわせて読みたい
門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?兄弟も相模出身! 東海大相模の門馬功選手。 東海大相模の門馬監督の次男で、センス抜群の選手です。 中学時代も全国大会へ出場があります。 門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は? 兄...
あわせて読みたい
小島大河(東海大相模)の小学中学時代の成績は?攻守にセンス抜群! 東海大相模野球部の小島大河選手。 小学生の時には、横浜DeNAベイスターズジュニアに選出されています。 東海大相模でも、1年秋からポジションを掴む実力。 小島大河(東...

 

石田隼都のドラフトの評価は?

石田隼都投手はこれから伸びれば必ずスカウトにも注目される投手です。

怪我なく成長して欲しい投手です。

 

まとめ

石田隼都(東海大相模)の身長や出身中学は?
球速やドラフトの評価についてお届けしました。

2021春の選抜では、最速146キロとスピードもあがってきています。

優勝目指して、好投を期待しています♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!