健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小島大河(東海大相模)の小学中学時代の成績は?攻守にセンス抜群!

投稿日:

東海大相模野球部の小島大河選手。

小学生の時には、横浜DeNAベイスターズジュニアに選出されています。

東海大相模でも、1年秋からポジションを掴む実力。

小島大河(東海大相模)の中学時代の成績についてお届けします。

小島大河のプロフィール


小島大河(こじま たいが)

身長:178cm

体重:75kg

投打:右投左打

 

小島大河の小学時代の成績は?

小島大河選手は、小学生の時に高部屋少年野球部で野球を始めます。

投手兼内野手としてプレーしていました。

少学6年時には、横浜DeNAベイスターズジュニアに選出されます。

およそ690人から18人が選ばれる狭き門です。
その頃から、光るモノがあったのですね♪

 

小島大河の中学時代の成績は?

小島大河選手の中学時代は、相模ボーイズでプレーします。

全国大会出場に貢献しています。

 

東海大相模へ

小島大河選手は、名門の東海大相模へ進学します。

層が厚い高校ですが、1年生の秋にはレギュラーを獲得。

2020年の秋の大会では、3番セカンドのポジションを掴みます。
打率.424の成績を残しています。

 

2021年選抜甲子園・東海大甲府戦では、捕手として出場。

「やるしかない。投手を引っ張って最少失点に抑えたい」

そう意気込んで投手陣をリードします。

 

冬に練習したのでしょうか。
とてもセンスがありますね。

 

小島大河の特徴は?

小島大河選手の特徴は、どんな球でも、左右に打ち分けるバッティングです!

ピッチャーもやっていたので、強肩でもあります。

 

まとめ

小島大河選手についてお届けしました。

センスあるプレーに期待です♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

山田龍聖

山田龍聖(JR東日本)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 10月11日が当日です。 今回もドラフト有力選手を紹介します♪ JR東日本の山田龍聖投手です。 高卒3年目ですので、指名が予想されます。 山田龍聖投手は、 …

岸本大紀

平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

国学院大学陸上部の平林清澄選手。 ルーキーながら、出雲駅伝でアンカーを務めた実力者です! 箱根駅伝でも、エース区間が期待されています。 平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は? 身長や体重についてお …

針谷隼和

針谷隼和(桐光学園)の読み方は?出身中学や球種についても調査!

もうすぐ夏の甲子園予選が始まりますね。 桐光学園は春の神奈川県大会で優勝して勢いがあります。 エースの針谷隼和投手も注目されています。 針谷隼和投手の読み方や出身中学も気になりますね。 針谷隼和(桐光 …

宮城誇南

宮城誇南(浦和学院)は読谷ボーイズ出身!最速や球種についても調査!

浦和学院野球部の宮城誇南投手。 関東を代表する好投手と言われています。 中学時代には、138キロを計測して、 名門の浦和学院に入学。 2年の夏には甲子園デビュー。 ひと冬越えての成長度合が気になります …

坂本拓己

坂本拓己(知内)の出身中学は奥尻中!両親や兄弟についても調査!

知内高校野球部の坂本拓己投手。 140キロを超える左腕でプロも注目の投手です。 2022年の夏の南北海道大会では準優勝と甲子園までは、もう一歩した。 しかし、県立高校を決勝に進んだ原動力となりました! …