健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大塚瑠晏(東海大相模)の出身中学は?ヤクルトスワローズJr.の逸材!

投稿日:

2021年の選抜高校野球が近づいてきました!

久しぶりの甲子園が行われるようなので、楽しみです。

強豪の東海大相模の大塚瑠晏選手は、プロ注目の選手です。

中学時代から好選手として話題になっていました。

大塚瑠晏選手についてお届けします。

大塚瑠晏のプロフィール


大塚瑠晏(おおつか るあん)

身長:168cm

体重:68kg

 

大塚瑠晏の小学時代

大塚選手は、栃木南小時代から軟式野球を始めます。

小6時に東京ヤクルトスワローズJr.入りを果たしました。

大塚瑠晏の出身中学は?


大塚選手の中学時代(栃木南中)は、小山ボーイズに所属。

2年生でショートのレギュラーとして活躍しており、ボーイズ選手権大会やジャイアンツカップ準優勝にも貢献。


 
この投稿をInstagramで見る
 

Baseball魂(@mr_baseball1998)がシェアした投稿



当時から、シャープなバッティングが光っていました♪

小山ボーイズの1つ上には、大阪桐蔭から西武ライオンズに入団した仲三河優太選手がいました。


 

大塚瑠晏は名門・東海大相模へ

大塚選手は、名門の東海大相模へ進学します。

東海大相模では1年生で夏の予選ベンチ入り。

甲子園本大会2試合をメンバー外として過ごし、1年時秋から下位で遊撃手レギュラーを務める。

2年時夏の県大会で主に2番を担うも、選抜交流試合・桐蔭戦はスタメン落ち。
しかし、5回裏の守備から遊撃手として途中出場し、2遊間ゴロを軽快に捌く好プレーをみせます。


2年時秋の予選から主将&1番を務め、計9試合で打率.394、本1盗5を記録。

 

大塚瑠晏のプレースタイル


フットワーク、グラブ捌きのいい好守のショート。
三遊間深めから安定した送球でアウトに仕留める。

遠投95m、50m走6秒0。

守備範囲の広さで門馬敬治監督からの評価が高い。
振り切るスイングではじき返す左の巧打者。

1番打者ですが、長打もあります。

 

大塚瑠晏のドラフト評価は?

甲子園の活躍では、ドラフト上位候補になる素材です。

 

まとめ

大塚瑠晏(東海大相模)の出身中学についてお届けしました。

とにかく動きが早い選手です!

甲子園での活躍が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

二橋大地の経歴や現在のチームは?大谷翔平からのホームラン騒動とは

Sponsored Link   12月2日(TBS)の「消えた天才」で大谷翔平選手に勝った天才が特集されます! そのなかの一人が県大会決勝で大谷翔平選手からホームランを打った選手がいます! …

矢崎拓也への変更理由は?加藤拓也投手の嫁は誰?

Sponsored Link 広島は14日、来季から加藤拓也投手の登録名が矢崎拓也に変更となると発表しました。 スポーツ選手は風水で登録名を変更する方もいますね! 変更の理由が気になりますね。 今回は …

丸山一喜

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

  『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます! 今回も生放送で対決です! 臨場感があり、楽しみですね! 今回のマスク・ド・ピッチャーは、 現役の投手です。 現役だと、より打つのが大変になっ …

家でのトレーニング動画を紹介!運動不足を解消したい方へ

外出自粛などで、テレワークや休業などで家にいることが多くなってしまいますね。 長く家にいることが多くなると、運動不足になってしまいます。 また、運動不足が続くと気分的にも滅入ってしまいます。 この状態 …

佐藤一世

佐藤一世(青学)の高校駅伝の記録は?中学時代の成績も

2021年の箱根駅伝まで、もう少しです。 2021年の大会は無観客で行われますが、熱戦になること間違いありません! 活躍が期待される選手を紹介していきたいと思います。 青山学院の佐藤一世選手は1年生な …