健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

堀江晃生(健大高崎)の中学時代の成績は?ドラフト評価は?

投稿日:

強打者揃いの健大高崎の核弾頭・堀江選手。

甲子園でも、思い切りのいい打撃が期待されます!

昨年の秋の関東大会の決勝では、勝ち越しのHRを放つ活躍。

甲子園でも、勝負強さを見せてくれると思います。

堀江選手についてお届けします。

堀江晃生のプロフィール


堀江晃生(ほりえ こうき)

身長:172cm

体重:76kg

 

堀江晃生の中学時代の成績は?

堀江選手は、小学生の時は、リトル勝山に所属。

中学時代には、前橋ボーイズに所属していました。

中学3年時には、主力として活躍。
関東大会に出場しています。

 

健大高崎へ

堀江選手は、強豪の健大高崎に入学。

2年生の秋から、レギュラーとして出場。

積極的なバッティングでチームを勢いづける核弾頭です。

2020年の秋の関東大会では、準決勝と決勝でホームランを放つ大活躍。


2年連続、関東大会優勝に貢献します。

大舞台に強いタイプなのですね!

 

堀江晃生のプレースタイルは?

俊足ですが、思い切りがいい1番バッター。

通算ホームランは、通算18本塁打と甘い球は逃しません。

最大の特徴はバットの軌道。健大高崎が実践するボールのラインにバットの軌道を入れるために、少しボールの下を捉えるように振りだしていく。
さらに、大きく体に巻き付くようなフォロースルーで打球を飛ばしていきます。

 

練習方法は?

2020の独自大会の陰で、打撃練習を重ねました。

近距離から速球を打つ練習を中心に、多い日は1人で300球以上打ち込んで打撃を磨きました。

 

堀江晃生の目標の選手は?

「オリックスの吉田正尚選手が大好きなんです。ホームラン動画を何回も見てしまう。小さい身体でも遠くに飛ばせるんだってところを、自分も見せたいです」

と話しています。

吉田正尚選手も身体は大きくないですが、フルスイングが特徴です。

いつか越える存在になってほしいですね。

 

堀江晃生のドラフト評価は?

甲子園の活躍で、ドラフト候補に名を連ねるでしょう。

 

まとめ

堀江選手についてお届けしました。

甲子園でも、思い切りの良い打撃を期待しています!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岡本碧優

岡本碧優の読み方や中学校はどこ?家族構成を調査!

東京五輪の新種目スケートボードの日本代表・岡本碧優選手。 岡本碧優選手は現在、中学3年生。 しかし、世界大会で優勝している逸材です1 五輪でもメダルを期待されています。 ですが、結果を気にせず思い切り …

一山麻緒

一山麻緒の私服が可愛い!出身中学や高校を調査!

東京五輪の女子マラソン代表の一山麻緒選手。 一山選手は2020年3月8日に行われた名古屋ウィメンズマラソンで優勝して、2020年東京オリンピック女子マラソンの代表選手の最後の1枠に入りました。 一山選 …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …

吉田夕梨花

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても

ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。 平昌五輪では、銅メダルに貢献しました! いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。 吉田夕梨花さんの仕事や大学が気になりました。 吉田夕梨花の仕事 …

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …