健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小澤周平(健大高崎)の出身中学は?ドラフトの評価も

投稿日:

強豪・健大高崎の主将の小澤周平選手が注目されています。

ポジションはセカンドで、打順は4番。
まさにチームの中心です。

小澤周平選手は、高校通算30本以上の長打力が特徴です。

ドラフト候補にもなっています。

小澤周平選手についてお届けします。

小澤周平のプロフィール


出身地:横浜市磯子区

身長:170cm

体重:70kg

小澤周平の小学時代は?

小澤選手は、小学生から野球を始め、山手メイツに所属。

六年生時には横浜ベイスターズジュニアとして12球団ジュニアトーナメントに出場しています。

 

小澤周平の出身中学は?

小澤選手は、横浜市立岡村中学校出身です。

中学時代は、横浜南ボーイズに所属。

1年生時からセカンドのレギュラーとしてベイスターズカップなどの大会に出場していました。

 

中学1年生
ボーイズ選手権大会2016年(準優勝)

中学2年生
ボーイズ春季全国大会2017年(2回戦)
ボーイズ選手権大会2017年(1回戦)

中学3年生
ボーイズ選手権大会2018年(3回戦)
ボーイズ選手権大会2018年(3回戦)

 

小澤周平は健大高崎へ

小澤選手は、強豪の健大高崎に進学します。

健大高崎では1年生時からレギュラーとして公式戦に出場。

6月に行われた強豪チーム・星稜と横浜との練習試合では8打数4安打の活躍。

ずば抜けた実力がありますね!

 

1年生の秋の大会から、3番セカンドとして出場。

関東大会では初戦の常総学院戦で9回1点ビハインドから逆転2ランホームランを放ち勝利に貢献。

夏の甲子園交流戦では、三年生中心ということでベンチ外となりました。

 

2年生の秋からは主将で、打順は4番を務めています。

チームの中心ですね。

関東大会では、準決勝と決勝で2試合連続ホームランと活躍。

優勝に貢献しています。

 

小澤周平の特徴



小柄ながら、振り切る打撃が特徴。
とらえたときの飛距離は一級品。

高校通算31本塁打。

振るタイプではあるが、選球眼もいい。

機敏な二塁守備も光ります。

 

小澤周平の長打の秘訣は?

小澤選手は、横浜市磯子区出身。

小1から近所にあった野球教室に通いました。
そこの先生が佐野さん。

近鉄、巨人でプレーし、引退後は横浜(現DeNA)、巨人でコーチも務めた佐野元国氏(62)でした。

その教室に、中3まで通いました。

「バットとボールが当たる時間を長くするよう、意識してます。平行に振る意識です」と、佐野さんの教えが根底にありました。

ボールを運ぶ感覚が長けているのだと思います。

 

小澤周平のドラフト評価は?

これだけ運べると、プロからもスカウトがほっておかないと思います。

まとめ

小澤周平選手は、小柄ながら、特大のホームランを打つのは気持ちいいですね。

甲子園での活躍を期待しています。


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

永原和可那

松本麻佑の出身高校や中学は?身長を生かした攻撃が武器!

東京五輪バトミントンの代表に選ばれた、松本麻佑選手。 ペアを組む永原和可那選手と息のあったプレーを魅せます。 2019年には、世界ランク1位にもなった実力があります。 五輪でも、メダルの期待があります …

香妻琴乃(こうずまことの)の激太り画像? 悪態の噂で人気も低下か?

キュートな笑顔で人気の女子プロゴルファーの香妻琴乃(こうずまことの)さんですが、一時期太っていたときがあるようです。 年頃の女性ですから、多少の増減はありそうですね。 意外ですが性格も悪態をつくと噂も …

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

選抜高校野球2019チケットの発売日はいつから?外野席は無料だが内野の値段は値上げ!

  いよいよ1月25日(金)に選抜高校野球の出場校が決定します! 秋の大会での成績を基本として、21世紀枠が加わり32校になります。 夏の大会とは違って、選考についていろいろ意見が飛び交いま …

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)の経歴やプロフィールは?初っ切りが人気!

高田川部屋の勝武士(しょうぶし)さんが、 新型コロナウィルスの為、亡くなってしまいました。 年齢が28歳ということで、とても残念です。 勝武士さんについて調べてみました。 もくじ 勝武士のコロナ感染の …