健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は?

投稿日:2021年3月12日 更新日:

名門・県岐阜商業の甲子園での活躍が楽しみです。

主将を務めるのは、大型捕手の高木翔斗選手。

強肩強打で、プロからも注目されています。

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?
ドラフトの評価についてお届けします。

高木翔斗のプロフィール


高木翔斗(たかぎ しょうと)

生年月日:2003年8月12日

出身地:岐阜県垂井町

身長:186cm

体重:87kg

投打:右投右打

 

高木翔斗の小学生時代

高木選手は、垂井町立府中小学校入学して、野球を始めます。

地元の少年野球チーム「伊吹クラブ」でした。

小学生の頃は、投手兼内野手でプレー。

小学6年生の頃には、中日ドラゴンズジュニアに選ばれます。

12球団対抗トーナメントで優勝します。

 

高木翔斗の中学時代の成績は?

高木選手は、垂井町立北中学校に進学します。

中学校の部活には入らずに、岐阜フェニックスというクラブチームに入団します。

岐阜フェニックスは、軟式のチームでした。

3年生の頃には4番キャッチャーでキャプテンを務めます。

全国中学生都道府県対抗野球大会に出場しました。

場外ホームランを放ち注目されます。

多くの強豪校からスカウトを受けますが、地元の県岐阜商業に進学します。

名将の鍛治舎巧さんが監督だったからです。

 

県岐阜商業へ進学

高木選手は、名門の県岐阜商業に入学します。
入学してすぐにベンチ入りを果たす。

1年春の東海大会では8番キャッチャーでスタメン出場。

5打数3安打1打点の結果を残します。

1年秋の新チームでは5番キャッチャーでレギュラーとして出場。

岐阜県大会、東海大会でチームトップの16打点を挙げる活躍。

東海大会優勝に貢献して、選抜甲子園を確実にします。

しかし、コロナウイルスの影響で、大会が中止に。

2年夏には、交流試合に出場して甲子園デビューを果たします。
ヒット1本放ちました。

2年秋に、東海大会準優勝で3年春の選抜甲子園にも選ばれました。



 

高木翔斗の特徴は?

リストが強く、豪快なスイングが持ち味。

高校通算17本のホームランを放っています。


練習試合解禁の3月6日、享栄の好投手・肥田投手から放ちました!

 

高木翔斗の守備力は?

大型捕手だと、動きに難があると言われますが、気になりません。


2塁への送球は2.0秒を記録し、高校生ではトップクラスのスピードです。

 

高木翔斗のドラフト評価は?


中日がマークしています。

ドラフト上位候補は間違いないでしょう。

 

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も



 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …

no image

木原美悠(卓球)の中学校はどこ? 姉もかわいい!ラケットも調査!

  卓球の全日本選手権で昨年の準優勝者だった、平野美宇さんが木原美悠さんに敗れる波乱がありました。 木原美悠さんは14歳ですので会場でもどよめきがありました。 平野美宇さんは1-4で敗れまし …

皆川岳飛

入江大生(明大)の出身中学や高校は?兄弟についても

2020年のドラフト会議がせまってきました。 今年もいい選手が沢山指名されることを願います。 明治大学の入江大生選手もドラフト上位候補です。 ドラフト1位の期待もあります♪ 今回は入江大生選手の中学高 …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …

甲子園

選抜高校野球2020の注目選手は?逸材がゴロゴロ!

選抜高校野球2020の出場校が先日決まりました。 今回はかなり強豪校が多いですね! 熱戦が今から楽しみです! 選抜高校野球2020の注目選手をお届けします♪ もくじ 選抜高校野球2020は3月19日開 …