健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

宮下朝陽(北海)の出身中学は?チャンスに強い大型遊撃手!

投稿日:

名門の北海高校の主将で4番・宮下朝陽選手。

大型内野手として、全国からも注目されています。

宮下朝陽選手は、小学・中学から話題の選手でした。

宮下朝陽(北海)の出身中学やドラフト評価についてお届けします。

宮下朝陽のプロフィール


宮下朝陽(みやした あさひ)

出身地:北海道黒松内町

身長:182cm

体重:79kg

投打:右投右打

 

宮下朝陽の出身中学は?

宮下選手は、黒松内少2年から軟式チームで野球を始めます。

小学6年生の時に日ハムJr.チーム入を果たします。

出身中学は、黒松内中です。

黒松内中時代は余市シニアで全国を経験。

 

北海高校へ

宮下選手は、名門の北海高校へ進学します。

北海高校では1年からベンチ入り。

当初、三塁手をしてレギュラーの座を掴みとり、夏準々・国情戦で先制の2塁打を放つ。

1年生の秋からショートで4番に定着。
翌2年夏の南大会で2戦5安打と活躍。

初戦・函工戦で左ソロを放ったが、札日大に10回6-7で敗れ8強で敗退となった。
2年時秋の新チームで主将に。

地区予選4試合で3発12打点を記録。

代表決定戦・立命館慶祥戦で右越えソロ弾を含む1試合2発の大暴れを演じている。

続く全道大会で打率474、打点5をマーク。

10年ぶりVを達成。

147キロの田中ようする旭川実と決勝で対戦し、第2打席で右越えの二塁打を放った。

 



 

宮下朝陽のプレースタイルは?


182cmの大型ショート。

左右に打ち分ける、右の強打者。

ツボにきたら、ホームランにする力は充分にあります。
高校通算12発。

 

守備力のあるショート。
堅実で、安定感のスローイングができる。

 

宮下朝陽のドラフト評価は?

スカウトの評価は聞かれません。

右打ちの大型内野手は、貴重です。
これからの活躍で、評価もあがるでしょう。

 

まとめ

宮下朝陽(北海)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

甲子園でも左右に打ち分けてほしいです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石川祐希(バレー)の兄弟や両親も凄い! 経歴や現在についても

  バレー男子日本代表のエース・石川祐希さんはイケメンですね! その石川祐希さんには兄弟がいます。 姉と妹が一人ずつです。 もしかするとバレー一家だったのでしょうか? 調べてみたいと思います …

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

  テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露した、 山田陽翔投手。 最速142キロのストレートを投げる逸材です。 進学した高校は名門の近江高校です。 いずれはプロのスカウト …

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …

森下暢仁のwiki風プロフィール!球速や球種は?弟や両親についても

  もうすぐ、プロ野球ドラフト会議ですね! 大学生のピッチャーで森下暢仁投手が注目されています。 森下暢仁投手は明治大学でピッチャーではありますが、キャプテンを任されている大黒柱です。 ドラ …