健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

宮下朝陽(北海)の出身中学は?チャンスに強い大型遊撃手!

投稿日:

名門の北海高校の主将で4番・宮下朝陽選手。

大型内野手として、全国からも注目されています。

宮下朝陽選手は、小学・中学から話題の選手でした。

宮下朝陽(北海)の出身中学やドラフト評価についてお届けします。

宮下朝陽のプロフィール


宮下朝陽(みやした あさひ)

出身地:北海道黒松内町

身長:182cm

体重:79kg

投打:右投右打

 

宮下朝陽の出身中学は?

宮下選手は、黒松内少2年から軟式チームで野球を始めます。

小学6年生の時に日ハムJr.チーム入を果たします。

出身中学は、黒松内中です。

黒松内中時代は余市シニアで全国を経験。

 

北海高校へ

宮下選手は、名門の北海高校へ進学します。

北海高校では1年からベンチ入り。

当初、三塁手をしてレギュラーの座を掴みとり、夏準々・国情戦で先制の2塁打を放つ。

1年生の秋からショートで4番に定着。
翌2年夏の南大会で2戦5安打と活躍。

初戦・函工戦で左ソロを放ったが、札日大に10回6-7で敗れ8強で敗退となった。
2年時秋の新チームで主将に。

地区予選4試合で3発12打点を記録。

代表決定戦・立命館慶祥戦で右越えソロ弾を含む1試合2発の大暴れを演じている。

続く全道大会で打率474、打点5をマーク。

10年ぶりVを達成。

147キロの田中ようする旭川実と決勝で対戦し、第2打席で右越えの二塁打を放った。

 



 

宮下朝陽のプレースタイルは?


182cmの大型ショート。

左右に打ち分ける、右の強打者。

ツボにきたら、ホームランにする力は充分にあります。
高校通算12発。

 

守備力のあるショート。
堅実で、安定感のスローイングができる。

 

宮下朝陽のドラフト評価は?

スカウトの評価は聞かれません。

右打ちの大型内野手は、貴重です。
これからの活躍で、評価もあがるでしょう。

 

まとめ

宮下朝陽(北海)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

甲子園でも左右に打ち分けてほしいです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

夏の甲子園2019の日程はいつから?組み合わせや出場校数も!

こんにちは! 昨年の第100回記念の夏の甲子園は大阪桐蔭が優勝しましたね! 大阪桐蔭は2度目の春夏連覇を達成しました♪ 準優勝の金足農の活躍も見事でした! 大会の観客動員数も凄くて、100万人を超え過 …

ビクトリーロードとは?動画や歌詞を紹介!ラグビーワールドカップ

  ラグビー日本代表を歌でエールを送ろうという企画がSNSであがっています! 海外チームには応援する歌がありますが、ラグビー日本代表にはありませんでした。 そこで、応援する意味を込めてみんな …

清原和博のユーチューブ出演理由は?チャンネルはどこ?

清原和博氏がユーチューブに初出演して話題になっています。 16年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けています。 事件後に逮捕のことや甲子園のことも語っているようです。 内容が気になりますね。 清原和博 …

明石楓大

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?身長や読み方を調査!

近江高校野球部の明石楓大選手。 甲子園に来てから、好調な打撃です! 3回戦まで、8打数5安打とラッキーボーイ的な活躍です。 明石楓大(近江)の中学時代のチームは? 身長や読み方についてお届けします。 …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …