健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

宮下朝陽(北海)の出身中学は?チャンスに強い大型遊撃手!

投稿日:

名門の北海高校の主将で4番・宮下朝陽選手。

大型内野手として、全国からも注目されています。

宮下朝陽選手は、小学・中学から話題の選手でした。

宮下朝陽(北海)の出身中学やドラフト評価についてお届けします。

宮下朝陽のプロフィール


宮下朝陽(みやした あさひ)

出身地:北海道黒松内町

身長:182cm

体重:79kg

投打:右投右打

 

宮下朝陽の出身中学は?

宮下選手は、黒松内少2年から軟式チームで野球を始めます。

小学6年生の時に日ハムJr.チーム入を果たします。

出身中学は、黒松内中です。

黒松内中時代は余市シニアで全国を経験。

 

北海高校へ

宮下選手は、名門の北海高校へ進学します。

北海高校では1年からベンチ入り。

当初、三塁手をしてレギュラーの座を掴みとり、夏準々・国情戦で先制の2塁打を放つ。

1年生の秋からショートで4番に定着。
翌2年夏の南大会で2戦5安打と活躍。

初戦・函工戦で左ソロを放ったが、札日大に10回6-7で敗れ8強で敗退となった。
2年時秋の新チームで主将に。

地区予選4試合で3発12打点を記録。

代表決定戦・立命館慶祥戦で右越えソロ弾を含む1試合2発の大暴れを演じている。

続く全道大会で打率474、打点5をマーク。

10年ぶりVを達成。

147キロの田中ようする旭川実と決勝で対戦し、第2打席で右越えの二塁打を放った。

 



 

宮下朝陽のプレースタイルは?


182cmの大型ショート。

左右に打ち分ける、右の強打者。

ツボにきたら、ホームランにする力は充分にあります。
高校通算12発。

 

守備力のあるショート。
堅実で、安定感のスローイングができる。

 

宮下朝陽のドラフト評価は?

スカウトの評価は聞かれません。

右打ちの大型内野手は、貴重です。
これからの活躍で、評価もあがるでしょう。

 

まとめ

宮下朝陽(北海)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

甲子園でも左右に打ち分けてほしいです!

-スポーツ

執筆者:

関連記事

小野寺佳歩

小野寺佳歩がかわいい!父親はコーチをしてる?

北海道フォルティウスの小野寺佳歩さん。 実力もさることながら、かわいいと注目されています。 カーリングの世界選手権でも、頼りになる存在。 小野寺佳歩さんについてお届けします。 もくじ 小野寺佳歩のプロ …

木村大成

木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

強豪・北海高校の木村大成選手。 選抜甲子園でも注目の投手です。 秋の北海道大会は、準決勝・決勝を完封する大活躍でした! 木村選手の中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 木村大成(北海)の中学時代の …

甲子園

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

桐敷拓馬

桐敷拓馬(新潟医療福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

新潟医療福祉大の桐敷拓馬投手。 2021年のドラフト上位候補と言われています。 左投手で150キロを投げる逸材ですね! 桐敷拓馬の高校時代の成績は? 最速や球種についてお届けします。 もくじ 桐敷拓馬 …

谷木亮太

谷木亮太(柴田)の出身中学は?球種やドラフトについても

2021年の選抜甲子園に選ばれた、宮城県の柴田高校。 秋の宮城大会・東北大会では、谷木亮太投手が大活躍でした! 東北大会初の準優勝に導き「柴田旋風」を起こしました。 谷木亮太投手の出身中学やドラフト評 …