健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

野間翔一郎(大阪桐蔭)の出身中学は?盗塁のセンスが抜群!

投稿日:

大阪桐蔭の野間翔一郎選手。

俊足が武器の外野手です。

甘い球が来れば、一発放りこめる打撃力も兼ね備えています。

甲子園での活躍が期待されますね。

野間翔一郎選手についてお届けします。

野間翔一郎のプロフィール


野間翔一郎(のま しょういちろう)

身長:180cm

体重:75kg

 

野間翔一郎の小学時代

野間選手は、小学時代に遠石野球スポーツ少年団で野球を始めます。

 

野間翔一郎の出身中学は?

野間選手の出身中学は、山口県の周陽中です。

山口東リトルシニアに入団して、活躍。

・中学2年生:リトルシニア日本選手権大会2017年(1回戦)

・中学3年生:リトルシニア日本選手権大会2018年(準優勝)

 

中学3年時には、山口東シニアのトップバッターとして、全国準優勝に貢献。

特に、シニア日本選手権2回戦、八王子シニア戦での逆方向への先頭打者ホームランは圧巻でした。



中学時代に通算20本ものホームランを放ち注目されます。

 

大阪桐蔭へ

強豪の大阪桐蔭へ進学。
大阪桐蔭でも、頭角を現します。

交流試合では、代走で起用されます。

2020年の秋の近畿大会では、2番レフトで出場。
決勝の強豪・智弁学園戦では、5打数3安打の固め打ちでした。

 

野間翔一郎のプレースタイルは?

野間選手といえは、50メートル6秒を切る俊足。
スピードに乗ったベースランニングは、迫力があります。

また強肩ですので、守備力も高いレベルです。

 

野間翔一郎は盗塁のセンスが抜群!

秋の大会で、11試合で12盗塁。
出塁すれば、盗塁を期待できます。

試合以上の盗塁はかなりセンスがありますね。

足が速くても、勇気がないと盗塁はできませんので、精神的な強さもあります。

大阪桐蔭は、クリーンアップが強力ですので、俊足のバッターが2番にいると相手は嫌がります。

 

野間翔一郎のドラフト評価は?

左打ちの外野手は、評価が低くなってしまいがちですが、
足で評価を挙げてほしいですね。

 

まとめ

野間選手についてお届けしました。

甲子園でも、数多く盗塁を決めてほしいです。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

吉田夕梨花

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても

ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。 平昌五輪では、銅メダルに貢献しました! いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。 吉田夕梨花さんの仕事や大学が気になりました。 吉田夕梨花の仕事 …

【体育会TV(1/9)】金と銀のマスクマンは誰?間宮翔太郎との対決!

2021年1月9日(土)に『体育会TV』が放送されます! 人気のマスクマンとの対決もあります♪ 今回のマスクマンは誰なのでしょうか? 2人のバッターのようです。 ・首位打者&侍JAPAN4番 …

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …