MENU

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

池田陵真
  • URLをコピーしました!

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。

中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。

高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。

池田陵真選手の出身中学についてお届けします。

スポンサーリンク

池田陵真のプロフィール

池田陵真(いけだ りょうま)

出身地:大阪府和泉市

身長:172cm

体重:82kg

投打:右投右打

 

池田陵真の小学時代

池田選手は、和泉市立国府小学校に通っていました。
兄の影響もあり、小学1年生の時に、和泉サークルズ少年野球部で野球を始めます。

小学5年生の時から、キャッチャーをやっています。

6年生時に、オリックス・バッファローズJr.に選出される実力でした。

 

池田陵真の出身中学は?

池田選手は、和泉市立和泉中学出身です。

硬式の忠岡ボーイズに入団します。

中学3年生時に、ボーイズ選手権大会2018年(2回戦)に出場。

U-15ワールドカップ日本代表に選出されます。

主将・4番・レフトとチームの中心として出場します。

 

大阪桐蔭へ


大阪桐蔭では、1年時秋から背番号8でベンチ入り。

1年の秋の大会は、打率472、打点6の好成績でした、
チームは、近畿準Vを飾ります。

2年生の夏の交流試合では、1番センターで出場。
強豪・東海大相模から、4打数2安打の活躍で勝利に貢献。

2年時秋の予選で主将&4番に。

11試合33打数で17安打の打率515、本3、打点19の好成績。

大阪大会優勝、近畿大会準優勝に貢献します。

 

池田陵真は、3試合連続ホームラン!

2020年の秋の大会では、3試合連続弾を放つなど着実に結果を残しています。

高校通算17発。
どこまで、伸ばせるか楽しみですね♪

 

池田陵真の趣味は筋トレ!

池田選手は、筋力トレーニングが趣味のようです。

ユニフォームからでも、筋肉が盛々なのが分かります!

ベンチプレスは、なんと125kgを上げます!

 

池田陵真の守備力は?

もともと捕手だったが、高校では外野手へ転向。

一歩目の守備は悪くなく、スローイングは確実性があってされに強肩。

50m6秒1。

 

池田陵真のドラフト評価は?

右の大砲として、プロからも評価されています。

甲子園で活躍して、上位でプロに行ってほしいです。

 

まとめ

池田選手についてお届けしました。

実力だけでなく、キャプテンシーンも評価されています。

甲子園での活躍が期待です♪

 

あわせて読みたい
松浦慶斗(大阪桐蔭)の出身はどこ?中学時代の成績は世界一を経験! 大阪桐蔭高校の投手・松浦慶斗投手。 中学時代は、日本代表で世界一を経験しています! 身長186cmの左投手ということで、スケールが大きいですね。 甲子園で、どんな投...
あわせて読みたい
関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?   夏に甲子園があるのはいいですね! 逸材が多い、大阪桐蔭野球部の選手ですが、 2年生の関戸康介選手も注目の選手です。 小学生の時から、 注目されている選手で...
あわせて読みたい
野間翔一郎(大阪桐蔭)の出身中学は?盗塁のセンスが抜群! 大阪桐蔭の野間翔一郎選手。 俊足が武器の外野手です。 甘い球が来れば、一発放りこめる打撃力も兼ね備えています。 甲子園での活躍が期待されますね。 野間翔一郎選手...
あわせて読みたい
宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補! 大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学...

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!