健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

投稿日:2021年3月13日 更新日:

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。

中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。

高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。

池田陵真選手の出身中学についてお届けします。

池田陵真のプロフィール


池田陵真(いけだ りょうま)

出身地:大阪府和泉市

身長:172cm

体重:82kg

投打:右投右打

 

池田陵真の小学時代

池田選手は、和泉市立国府小学校に通っていました。
兄の影響もあり、小学1年生の時に、和泉サークルズ少年野球部で野球を始めます。

小学5年生の時から、キャッチャーをやっています。

6年生時に、オリックス・バッファローズJr.に選出される実力でした。

 

池田陵真の出身中学は?

池田選手は、和泉市立和泉中学出身です。

硬式の忠岡ボーイズに入団します。

中学3年生時に、ボーイズ選手権大会2018年(2回戦)に出場。

U-15ワールドカップ日本代表に選出されます。

主将・4番・レフトとチームの中心として出場します。

 

大阪桐蔭へ

大阪桐蔭では、1年時秋から背番号8でベンチ入り。

1年の秋の大会は、打率472、打点6の好成績でした、
チームは、近畿準Vを飾ります。

2年生の夏の交流試合では、1番センターで出場。
強豪・東海大相模から、4打数2安打の活躍で勝利に貢献。

2年時秋の予選で主将&4番に。

11試合33打数で17安打の打率515、本3、打点19の好成績。

大阪大会優勝、近畿大会準優勝に貢献します。

 

池田陵真は、3試合連続ホームラン!

2020年の秋の大会では、3試合連続弾を放つなど着実に結果を残しています。

高校通算17発。
どこまで、伸ばせるか楽しみですね♪

 

池田陵真の趣味は筋トレ!

池田選手は、筋力トレーニングが趣味のようです。

ユニフォームからでも、筋肉が盛々なのが分かります!

ベンチプレスは、なんと125kgを上げます!

 

池田陵真の守備力は?

もともと捕手だったが、高校では外野手へ転向。

一歩目の守備は悪くなく、スローイングは確実性があってされに強肩。

50m6秒1。

 

池田陵真のドラフト評価は?

右の大砲として、プロからも評価されています。

甲子園で活躍して、上位でプロに行ってほしいです。

 

まとめ

池田選手についてお届けしました。

実力だけでなく、キャプテンシーンも評価されています。

甲子園での活躍が期待です♪

 

松浦慶斗(大阪桐蔭)の出身はどこ?中学時代の成績は世界一を経験!



関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?



野間翔一郎(大阪桐蔭)の出身中学は?盗塁のセンスが抜群!



宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!



 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …

岡田健史の始球式はいつ?球速はどれくらい?チケット情報についても

ソフトバンクは2日、俳優の岡田健史が、5月11日にヤフオクドームで開催する女性ファン向けのイベント「タカガールデー」で始球式を務めると発表しました! これはかなり楽しみなイベントですね♪ ますますカッ …

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

  2019年の選抜が始まりました! 熱い戦いが期待されますね! 優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね! 2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰っ …

秋広優人の兄も野球選手?ハーフの噂や家族構成を調査!

2020年の巨人軍のドラフト5位で入団した、秋広優人選手。 高卒ルーキですが、身長が2mを超えていて話題です。 身長だけではなく、実力もかなりあります。 また、優人選手には兄がいて、甲子園にも出場して …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

東京五輪で活躍が期待される、鈴木亜由子は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭いいし可 …