健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

投稿日:2021年3月13日 更新日:

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。

中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。

高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。

池田陵真選手の出身中学についてお届けします。

池田陵真のプロフィール


池田陵真(いけだ りょうま)

出身地:大阪府和泉市

身長:172cm

体重:82kg

投打:右投右打

 

池田陵真の小学時代

池田選手は、和泉市立国府小学校に通っていました。
兄の影響もあり、小学1年生の時に、和泉サークルズ少年野球部で野球を始めます。

小学5年生の時から、キャッチャーをやっています。

6年生時に、オリックス・バッファローズJr.に選出される実力でした。

 

池田陵真の出身中学は?

池田選手は、和泉市立和泉中学出身です。

硬式の忠岡ボーイズに入団します。

中学3年生時に、ボーイズ選手権大会2018年(2回戦)に出場。

U-15ワールドカップ日本代表に選出されます。

主将・4番・レフトとチームの中心として出場します。

 

大阪桐蔭へ

大阪桐蔭では、1年時秋から背番号8でベンチ入り。

1年の秋の大会は、打率472、打点6の好成績でした、
チームは、近畿準Vを飾ります。

2年生の夏の交流試合では、1番センターで出場。
強豪・東海大相模から、4打数2安打の活躍で勝利に貢献。

2年時秋の予選で主将&4番に。

11試合33打数で17安打の打率515、本3、打点19の好成績。

大阪大会優勝、近畿大会準優勝に貢献します。

 

池田陵真は、3試合連続ホームラン!

2020年の秋の大会では、3試合連続弾を放つなど着実に結果を残しています。

高校通算17発。
どこまで、伸ばせるか楽しみですね♪

 

池田陵真の趣味は筋トレ!

池田選手は、筋力トレーニングが趣味のようです。

ユニフォームからでも、筋肉が盛々なのが分かります!

ベンチプレスは、なんと125kgを上げます!

 

池田陵真の守備力は?

もともと捕手だったが、高校では外野手へ転向。

一歩目の守備は悪くなく、スローイングは確実性があってされに強肩。

50m6秒1。

 

池田陵真のドラフト評価は?

右の大砲として、プロからも評価されています。

甲子園で活躍して、上位でプロに行ってほしいです。

 

まとめ

池田選手についてお届けしました。

実力だけでなく、キャプテンシーンも評価されています。

甲子園での活躍が期待です♪

 

松浦慶斗(大阪桐蔭)の出身はどこ?中学時代の成績は世界一を経験!



関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?



野間翔一郎(大阪桐蔭)の出身中学は?盗塁のセンスが抜群!



宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!



 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

夏の甲子園チケット2019の前売りや当日券の発売日は?料金や購入方法は?

こんにちは! 春の大会が行われていますが、あと2ヶ月間たちますと、夏の甲子園の予選が始まりますね! 昨年の予選は、炎天下を避けるためにナイターで試合が行われたところもありましたね。 球児には大変ですが …

岸本大紀

石塚陽士(早大)の読み方は?出身中学や高校・成績を調査!

早稲田大学競走部の石塚陽士選手。 ルーキーですが、出雲駅伝で区間賞を獲る実力者です。 石塚選手の中学高校について調べてみたいと思います。 もくじ 石塚陽士のプロフィール石塚陽士の読み方は?中学時代は。 …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

野田海人(九州国際大付属)の出身中学は?ドラフト評価についても

九州国際大付属高校野球部の野田海人選手。 強肩の捕手で、ドラフト候補になっています。 来春の甲子園での活躍も、今から楽しみですね。 野田海人(九州国際大付属)の出身中学は? ドラフト評価についてお届け …

清水梨紗

【画像】清水梨紗の姉も可愛い!出身高校やプレースタイルを調査!

女子サッカーチーム日テレ・ベレーザの清水梨紗選手。 東京五輪のなでしこジャパンにも選ばれています。 実績も積んで、すっかりなでしこの中心選手です。 そんな清水梨紗選手ですが、お姉さんも可愛いと注目され …