MENU

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

宮下隼輔
  • URLをコピーしました!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。

小学校時代から、代表に選ばれている選手です。

優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?
強打のドラフト候補についてお届けします!

スポンサーリンク

宮下隼輔のプロフィール

出身地:愛知県大府市

身長:175cm

体重:80kg

ポジション:内野手

投打:右投右打

 

宮下隼輔の小学時代

宮下選手の小学時代は、東海オーシャンでプレー。

六年生の時は、中日ドラゴンズジュニアでプレーします。

中日ドラゴンズジュニアでは、日本一に輝いています。

宮下隼輔の中学時代の成績は?

宮下選手は、中学時代は東海中央ボーイズでプレー。

中学2年と3年生の時に、全国大会でも活躍しています。

世界少年野球大会日本代表に選ばれて、準優勝の成績を残しています。

チームでは、4番を打っていました。

 

大阪桐蔭へ

宮下隼輔選手は、名門の大阪桐蔭へ進学します。

層が厚いチームですが、2年生の頃から出場機会が増えてきました。

2020年の甲子園交流戦では、2年生ながら、7番三塁手で出場しています。

2打数ノーヒットでしたが、貴重な経験にでした。

2年秋の新チームから、レギュラーに。

2020年の秋の近畿大会では、天理高校の達孝太投手から、左越えの勝ち越し3ランを放っています。

強力打線の3番打者です。
1、2番の出塁率がいいので、ポイントになる打順です。

 

宮下隼輔の特徴は?

少しオープン気味のスタンスから、踏み込んでいきます。

重心を低くした構えからインサイドアウトのスイングで振りぬき、広角に打ち分けるスタイル。

かなり、迫力があります。

 

宮下隼輔のドラフト評価は?

まだ、スカウトからの評価は聞かれません。

しかし、強打の三塁手ですので、活躍が期待されます。

 

まとめ

宮下選手についてお届けしました。

甲子園でも、勝負強い打撃を期待しています!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!