健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

投稿日:

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。

サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。

毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績についてお届けします。

毛利海大のプロフィール


毛利海大(もうり かいと)

身長:178cm

体重:75kg

投打:左投左打

 

毛利海大の小学時代

毛利投手の小学校は伊田小学校です。

小学2年生の時に、地元の軟式野球チームの伊田レッドスターで野球を始めます。

小学4年生の時に、ピッチャーになりました。

小学6年の時には、ソフトバンクホークスジュニアに選出され、12球団ジュニアトーナメントでは準優勝を経験しています。

ソフトバンクホークスジュニアでは、関戸康介投手(現・大阪桐蔭)と一緒でした。

 

関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?



 

毛利海大の中学時代の成績は?

毛利投手の出身中学校は、伊田中学校です。

部活には入らずに、鷹羽ボーイズに所属していました。

ボーイズリーグ西日本選抜や、水野旗争奪九州選抜大会支部予選で優勝をしており活躍していました。


また、中学の頃には世界少年野球大会の日本代表として出場し、準優勝を経験しています。

 

福岡大大濠へ

毛利投手は、名門の福岡大大濠へ進学します。

1年の夏からベンチ入り。
1年夏の福岡県大会ではベスト8。

2年夏の福岡県独自大会では準優勝。
しかし、3年生中心のため出番はなし。

2年秋からエースへ。
秋の福岡県大会優勝。

九州大会では、準優勝になりました。

特に、九州大会の初戦の大分商業戦で、1失点の完投勝利。

準々決勝では、具志川商業戦で、完封する活躍で選抜出場に大きく貢献します。

 

毛利海大の特徴


ストレートの最速は、140キロ。

変化球は、スライダー、カーブ、ツーシーム。

ストレートの緩急で打ち取ります。

どの球種も切れがあり、制球力も大きな武器です。

 

毛利海大は左利き!

野球をする時だけ「左利き」です。

父・毛利貴博さんの教えがありました。

貴博さんは、広島の如水館高校のOBです。

また、中学時代のチームメイトに楽天の佐竹健太さんがいます。

佐竹さんが左腕で「カッコイイ」と思っていて、幼稚園の頃より左の練習をさせていたようです。

 

毛利海大のドラフト評価は?

スカウト評価:

「左腕は魅力だし、スピードが上がっていけば、来年がとても楽しみ。リリースが前まで引っ張ってこれるので、打者には速く見えると思う」

大学や社会人から、プロに入ると予想します。

 

まとめ

毛利投手についてお届けしました。

制球力がいいピッチャーです。

甲子園の投球が楽しみです!


-スポーツ

執筆者:

関連記事

堤礼実アナの彼氏は神里和毅!馴れ初めやツーショット画像は?

フジ堤礼実アナに熱愛報道がでました! お相手は球界No.1イケメンと言われる、 ベイスターズの神里和毅選手です。 美男美女のカップルです! 堤アナと神里選手の馴れ初めについてお届けします。 もくじ 堤 …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。 駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。 先日の全日本でも、好走でした! 中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。 もくじ …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …

吉村紗也香

吉村紗也香の旦那は誰?経歴やプロフィールを調査!

北海道銀行フォルティウスのスキップ・吉村紗也香さん。 2022年の北京五輪を目指しています。 実力も凄いですが、モデルさんのようにかわいくて人気です♪ 2020年5月に結婚していると報道がありました。 …