健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績は?キレが抜群のサウスポー!

投稿日:

広島新庄高校の秋山恭平投手。

まとまっていて、中国No.1サウスポーとの呼び声もあります。

秋山恭平投手は、中学時代にU-15に選ばれた経験も。

秋山恭平(広島新庄)の中学時代の成績やプロフィールをお届けします!

秋山恭平のプロフィール


秋山恭平(あきやま きょうへい)

生年月日:2003年5月3日

出身:福岡県

身長:170cm

体重:65kg

投打:左投左打

経歴:久留米市立明星中学校→広島新庄高校

 

秋山恭平の小学時代

秋山投手は、友達から誘われて9歳から野球を始めます。

小学時代は高良内レッドタイガースでプレー。

 

秋山恭平の中学時代の成績は?

秋山投手の中学は、久留米市立明星中学校です。

シニアチームの筑後サザンホークスに所属しました。

日本代表にも選ばれU-15ワールドカップに出場。

ワールドカップでは、南アフリカ戦で先発。


3回までで10三振を奪う活躍。

あれ、これは振り逃げもあったのでしょうか?
しかし、3回で10奪三振とはすごい記録ですね♪

 

広島新庄へ

左投手を育てるのに定評がある、広島新庄高校に進学。

巨人の田口麗斗投手、日本ハムの堀瑞輝投手、JX-ENEOSの山岡就也投手と左腕の好投手が多い学校です。

 

1年生の夏から公式戦で登板。

秋の広島大会では、初戦から準決勝までの全試合に先発。

その後、中国大会でも全3試合で完投。

 

2020夏の甲子園交流戦でも登板。

 

2020年の秋の大会では、花田選手が先発して、秋山投手がリリーフとして登板するケースが多かったです。

 

 

秋山恭平の特徴



テークバックが小さく、出どころが見ずらいフォームから、丁寧にコースをついていきます。

ストレートのキレで勝負するタイプの投手です。

 

秋山恭平の球種

ストレートの最速は138キロ。

スライダー、カットボール、カーブ、チェンジアップと多彩です。

打たせてとる投球が信条です。

 

秋山恭平のドラフト評価は?

秋山投手は、大学で成長してから、プロに進む可能性があります。

これから伸びるタイプだと思います。

 

まとめ

秋山恭平投手についてお届けしました。

秋山投手は、非常に投げっぷりがいい投手です。

キレのある投球が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中嶋太一

中嶋太一(桐光学園)の出身中学は?ドラフト進路についても

毎年、好投手がいる印象の桐光学園。 今年は、中嶋太一投手の評価があがっています。 選抜前には、東海大相模打線を抑える好投。 とても将来性のある好投手ですね。 中嶋太一投手の出身中学やドラフト評価につい …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

スノボー

平野海祝の出身大学や高校は?父親や兄弟についても調査!

北京五輪のハーフパイプ日本代表に選ばれた、平野海祝選手。 平野海祝選手の兄はメダリストの歩夢さん。 兄弟でオリンピックは凄いことですね! 今回は、平野海祝さんについて大学や父親・兄弟についてお届けしま …

本田克

本田克(敦賀気比)はイケメン!ドラフト評価についても

敦賀気比高校の本田克選手。 春の選抜では、公式戦初登板で好投。 しなやかな身体で、キレのある投球が持ち味です。 そして夏の福井県予選決勝では、初完封の好投。 甲子園でも、投打に期待されています♪ 本田 …

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝がスタートしました! 白熱した、戦いは復路でも続きます! 中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。 武川流以名選手についてお届けします。   …