MENU

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

野崎慎裕
  • URLをコピーしました!

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね!

県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。

左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。
名門にあって、なんと1年生の春から登板しています。

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?
球種についてお届けします。

スポンサーリンク

野崎慎裕のプロフィール

野崎慎裕(のざき のりひろ)

出身地:岐阜県大垣市

身長:172cm

体重:72kg

 

野崎慎裕の小学時代

野崎慎裕投手は、4兄弟の3男として育てられます。
兄の影響で幼稚園から野球を始めていたとのこと。

日新小時代に日新クラブで軟式野球を始めます。

ポジションは、主に投手もしくは一塁手でした。

野崎慎裕の出身中学は?

地元の大垣西中では硬式・西濃ボーイズに所属。

小学6年生の頃から、上のレベルで野球をやりたいと思っていたようです。

そして、中学2年の時にU15セレクションに参加。
かなりモチベーションが上がったそうです。

走り込みの練習の成果もあり、中学3年生の春には127キロだった球速は夏には134キロまでアップしたそうです。

高校は、「甲子園で優勝を目指せる」ということで、県岐阜商業へ。

 

県岐阜商業へ

野崎投手は、名門の県岐阜商業へ進学します。

県岐阜商業では1年時春から登板。

春の県大会の準決勝・岐阜第一戦では先発を務める期待の投手でした。

1年の秋の東海大会全3試合の先発を務めて主戦として活躍。

2020年の夏の甲子園交流戦で登板。
対戦相手は明豊高校。

背番号10番で先発を担ったが、2回途中3失点KO。
チームも2対4で敗戦。

2020年の秋の東海大会では、初戦の東邦戦と準決勝の岐阜第一戦で完封勝利をおさめて、選抜出場に貢献します。

 

野崎慎裕の特徴

どっしりとした下半身から、ノーワインドから始動します。

全体的に力感がなく滑らかで安定感のある投球フォーム。

ストレートを軸に強気で攻めてきます。

 

野崎慎裕の球種は?

最速144キロのストレート。

変化球は、高速スライダー、チェンジアップ、スライダー、カーブを投げ分けます。

 

野崎慎裕のドラフト評価は?

まだ、スカウトの声は聞こえてきません。

左の本格派ですので、甲子園の投球で評価があがってくるはずです。

 

まとめ

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?
球種についてお届けしました。

野崎投手は、小柄ですが強気なピッチングが武器です。

甲子園の投球が楽しみです♪

あわせて読みたい
高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は? 名門・県岐阜商業の甲子園での活躍が楽しみです。 主将を務めるのは、大型捕手の高木翔斗選手。 強肩強打で、プロからも注目されています。 高木翔斗(県岐阜商)の中学時...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!