健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

投稿日:

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね!

県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。

左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。
名門にあって、なんと1年生の春から登板しています。

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?
球種についてお届けします。

野崎慎裕のプロフィール


野崎慎裕(のざき のりひろ)

出身地:岐阜県大垣市

身長:172cm

体重:72kg

 

野崎慎裕の小学時代

野崎慎裕投手は、4兄弟の3男として育てられます。
兄の影響で幼稚園から野球を始めていたとのこと。

日新小時代に日新クラブで軟式野球を始めます。

ポジションは、主に投手もしくは一塁手でした。

野崎慎裕の出身中学は?

地元の大垣西中では硬式・西濃ボーイズに所属。

小学6年生の頃から、上のレベルで野球をやりたいと思っていたようです。

そして、中学2年の時にU15セレクションに参加。
かなりモチベーションが上がったそうです。

走り込みの練習の成果もあり、中学3年生の春には127キロだった球速は夏には134キロまでアップしたそうです。

高校は、「甲子園で優勝を目指せる」ということで、県岐阜商業へ。

 

県岐阜商業へ

野崎投手は、名門の県岐阜商業へ進学します。

県岐阜商業では1年時春から登板。

春の県大会の準決勝・岐阜第一戦では先発を務める期待の投手でした。

1年の秋の東海大会全3試合の先発を務めて主戦として活躍。

2020年の夏の甲子園交流戦で登板。
対戦相手は明豊高校。

背番号10番で先発を担ったが、2回途中3失点KO。
チームも2対4で敗戦。

2020年の秋の東海大会では、初戦の東邦戦と準決勝の岐阜第一戦で完封勝利をおさめて、選抜出場に貢献します。

 

野崎慎裕の特徴



どっしりとした下半身から、ノーワインドから始動します。

全体的に力感がなく滑らかで安定感のある投球フォーム。

ストレートを軸に強気で攻めてきます。

 

野崎慎裕の球種は?

最速144キロのストレート。

変化球は、高速スライダー、チェンジアップ、スライダー、カーブを投げ分けます。

 

野崎慎裕のドラフト評価は?

まだ、スカウトの声は聞こえてきません。

左の本格派ですので、甲子園の投球で評価があがってくるはずです。

 

まとめ

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?
球種についてお届けしました。

野崎投手は、小柄ですが強気なピッチングが武器です。

甲子園の投球が楽しみです♪

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は?



 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岩本大地(石岡一)の出身中学や投球スタイルは?性格やドラフトの評価も?

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね! 野球ファンには待ちにまった球春到来です♪ 選抜はまだ、知らない選手も多いですが、期待の好投手がいました! その方は岩本大地投手です! 今回は石岡一高校(茨城県)の …

横田悟

横田悟(近江)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

近江高校野球部の横田悟選手。 1年生ながら、遊撃手のレギュラーとして活躍しています。 打撃も甲子園で成長を見せている選手。 横田悟の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ 横田 …

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

吉田正尚

【画像】吉田正尚の嫁が美人!馴れ初めや子供はいる?

オリックス・バファローズの吉田正尚選手。 フルスイングが特徴ですが、打率も高く三拍子揃った選手です! 吉田正尚選手は、結婚しているのでしょうか? 調べてみると、ゆり香さんと結婚していました。 ゆり香さ …

中山礼都(中京大中京)の出身中学は?東海ボーイズでの成績やドラフト評価は?

  2020年の選抜甲子園ですが、愛知県の中京大中京が優勝候補にあがっています。 中京大中京の3番でショートの中山礼都選手もかなりの好選手だと注目されています。 中山礼都選手がどんな選手か気 …