健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

投稿日:

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね!

県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。

左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。
名門にあって、なんと1年生の春から登板しています。

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?
球種についてお届けします。

野崎慎裕のプロフィール


野崎慎裕(のざき のりひろ)

出身地:岐阜県大垣市

身長:172cm

体重:72kg

 

野崎慎裕の小学時代

野崎慎裕投手は、4兄弟の3男として育てられます。
兄の影響で幼稚園から野球を始めていたとのこと。

日新小時代に日新クラブで軟式野球を始めます。

ポジションは、主に投手もしくは一塁手でした。

野崎慎裕の出身中学は?

地元の大垣西中では硬式・西濃ボーイズに所属。

小学6年生の頃から、上のレベルで野球をやりたいと思っていたようです。

そして、中学2年の時にU15セレクションに参加。
かなりモチベーションが上がったそうです。

走り込みの練習の成果もあり、中学3年生の春には127キロだった球速は夏には134キロまでアップしたそうです。

高校は、「甲子園で優勝を目指せる」ということで、県岐阜商業へ。

 

県岐阜商業へ

野崎投手は、名門の県岐阜商業へ進学します。

県岐阜商業では1年時春から登板。

春の県大会の準決勝・岐阜第一戦では先発を務める期待の投手でした。

1年の秋の東海大会全3試合の先発を務めて主戦として活躍。

2020年の夏の甲子園交流戦で登板。
対戦相手は明豊高校。

背番号10番で先発を担ったが、2回途中3失点KO。
チームも2対4で敗戦。

2020年の秋の東海大会では、初戦の東邦戦と準決勝の岐阜第一戦で完封勝利をおさめて、選抜出場に貢献します。

 

野崎慎裕の特徴



どっしりとした下半身から、ノーワインドから始動します。

全体的に力感がなく滑らかで安定感のある投球フォーム。

ストレートを軸に強気で攻めてきます。

 

野崎慎裕の球種は?

最速144キロのストレート。

変化球は、高速スライダー、チェンジアップ、スライダー、カーブを投げ分けます。

 

野崎慎裕のドラフト評価は?

まだ、スカウトの声は聞こえてきません。

左の本格派ですので、甲子園の投球で評価があがってくるはずです。

 

まとめ

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?
球種についてお届けしました。

野崎投手は、小柄ですが強気なピッチングが武器です。

甲子園の投球が楽しみです♪

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は?



 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

増渕裕香(名城)の出身中学や高校は?身長についても

名城大学陸上部の増渕裕香さん。 1年生ながら、駅伝メンバーに選ばれている選手です。 10月の全日本大学女子駅伝では、いきなり区間賞を獲得しています! 増渕裕香(名城)の出身中学や高校は? 身長について …

坂本拓己

坂本拓己(知内)の出身中学は奥尻中!両親や兄弟についても調査!

知内高校野球部の坂本拓己投手。 140キロを超える左腕でプロも注目の投手です。 2022年の夏の南北海道大会では準優勝と甲子園までは、もう一歩した。 しかし、県立高校を決勝に進んだ原動力となりました! …

吉村貢司郎

吉村貢司郎(東芝)の出身高校や大学は?最速や球種についても調査!

2022年のプロ野球ドラフト会議が10月20に行われます。 誰が指名されるのか、今から楽しみですね。 強豪の東芝の吉村貢司郎投手も高く評価されています。 吉村貢司郎投手の出身高校や大学は? 最速や球種 …

山田龍聖

山田龍聖(JR東日本)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 10月11日が当日です。 今回もドラフト有力選手を紹介します♪ JR東日本の山田龍聖投手です。 高卒3年目ですので、指名が予想されます。 山田龍聖投手は、 …

めいちゅん

めいちゅんは結婚してる?本名やプロフィールについても

最近、野球が得意な女子が増えています。 その中でも、めいちゅんさんがテレビに出演して人気です。 めいちゅんさんは、キャッチーで剛速球を受ける動画が話題に。 めいちゅんは結婚してる? 本名やプロフィール …