健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

福原聖矢(東海大菅生)はドラフト候補!中学時代の成績は?

投稿日:2021年3月24日 更新日:

東京大菅生高校の福原聖矢選手。

小学、中学時代に侍ジャパンに選ばれている、センス抜群の選手です。

強豪の東海大菅生でも、1年夏からレギュラーを掴んでいます!

福原聖矢(東海大菅生)はドラフト候補!
中学時代の成績についてお届けします。

福原聖矢のプロフィール


福原聖矢(ふくはら せいや)

出身地:沖縄

身長:167cm

体重:68kg

 

福原聖矢の小学時代

沖縄で生まれた福原選手は、兄と姉の影響で7歳から野球を始めます。

小学生時代、県内でも有数の強豪・世名城ジャイアンツに入り、最初はショート。
小学5年生で捕手に。

そして、捕手としてU12日本代表に選出され、4番として活躍します。

福原聖矢の中学時代の成績は?

東風中学時代には安仁屋ヤングスピリッツに所属。

中学2年時には2年生で唯一日本代表に選出。
主に2番セカンドで出場しベストナインを獲得。

3年時にも選ばれ2年連続選出。
トップバッターとして11打数5安打を記録しチームを牽引。



 

福原聖矢の進路は?

福原選手の進路の高校は、U15でバッテリーを組んだ1学年上の本田峻也に「一緒に甲子園行こう」と声をかけられ、沖縄県から上京します。

東京の強豪校・東海大菅生に進学。

 

東海大菅生へ

福原選手は、東海大菅生では捕手として勝負することになります。

福原は1年生ながら夏の大会のベンチを掴み、初戦の駒場学園戦に代打で出場してヒットを放つなど幸先よくデビュー。

続く都立東大和戦ではスタメンマスクを被ります。

西東京大会決勝・佼成学園戦、東西決戦・帝京戦でもスタメンマスクと早くから経験を積みながら優勝に貢献。

1年の夏に、捕手でレギュラーを掴むとは、とても凄いですね♪

 

2020年秋の東京都秋季大会では主に2番に座り、打率391、盗塁12、打点5という形で優勝に貢献します。

 

福原聖矢の特徴


身長167センチと小柄だが、グラウンドに立てば秋季大会8試合で12盗塁を記録。

打撃もコンパクトですが、甘い球は長打にできる力を持っています。

また、最速1.8秒をマークする二塁送球の強肩。

 

福原聖矢のドラフト評価は?

プロからの評価はまだ、聞かれませんが、大学を経由してプロへ行くのではと思います。

センスがあるので、セカンドを経験するのもいいのでは。

 

まとめ

福原聖矢(東海大菅生)はドラフト候補!
中学時代の成績についてお届けしました。

本田投手との息のあった、バッテリーは見ものです。

甲子園での、センスの塊のプレーが楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

広瀬夢乃

仙台育英のチアが可愛い!広瀬夢乃(伊藤瑠花)プロフィールや画像まとめ

仙台育英のチアリーディング部のみなさんが可愛いと注目されています。 チアはアルプスに咲く華ですね♪ その中でも、広瀬夢乃さんが特に可愛いと噂されています。 仙台育英のチアの広瀬夢乃(伊藤瑠花)さんのプ …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?投球フォームや球種についても

もう少しで、選抜甲子園が始まりますね♪ 注目の投手を発見しました! 仙台育英高校の伊藤樹投手です♪ 1年生から強豪・仙台育英高校で登板しています! 甲子園でも注目の投手です♪ 今回は伊藤樹(仙台育英) …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …