健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?三拍子揃ったドラフト候補!

投稿日:2021年3月24日 更新日:

敦賀気比の大島正樹選手。

三拍子揃った外野手で注目されています。

大島正樹選手は、1年の夏の甲子園で、1番打者として出場しています。
そして、ヒットを打つ活躍!

現在は、4番としてチームを牽引します!

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?
ドラフト候補についてお届けします。

大島正樹のプロフィール


大島正樹(おおしま まさき)

身長:172cm

体重:65kg

 

大島正樹の出身中学は?

大島正樹選手は、小学生の頃に野球を始めます。

京都市立岡崎中学校では、硬式のクラブチームへ。
京都嵐山ボーイズでプレーします。

ピッチャーで4番を打っていました。

 

敦賀気比へ

大島正樹選手は、野球強豪校の敦賀気比へ進学します。

1年生の春の北信越大会で1番センターとして出場します。

決勝戦では、星稜高校の奥川恭伸投手から、ヒットを放っています。

夏の予選でも、1番として県大会優勝に貢献。

甲子園では、初戦の富島戦で甲子園初安打を放っています。


 

1年の秋の大会から、三番打者に。

県大会優勝に貢献します。

北信越大会では、準々決勝の日本航空石川戦で敗戦となっています。

2年生秋から経験をかわれて、主将に任命。

そして、四番を任かされています。

北信越大会では、34打数14安打、打率.412、打点15のダントツの活躍でチームの優勝に貢献。

特に準決勝・関根学園戦。
1点負けている土壇場の9回裏2死1・2塁から同点タイムリーを打っています。

延長戦で、サヨナラ勝ちをして、センバツ当確に導びいています。

 

大島正樹の特徴


バランスの良いフォームから、鋭く振り切る。

高校通算3本塁打だが、勝負強く多く打点を挙げる。

一年から経験豊富で、頼れる打者です。

 

ドラフト評価は?

センス抜群の打撃ですので、
甲子園で活躍して、プロに行ってほしいですね!

 

まとめ

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?
ドラフト候補についてお届けしました。

大島正樹選手は、鋭いバッティング魅力です。

甲子園での活躍も楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

野間翔一郎

野間翔一郎(大阪桐蔭)の出身中学は?盗塁のセンスが抜群!

大阪桐蔭の野間翔一郎選手。 俊足が武器の外野手です。 甘い球が来れば、一発放りこめる打撃力も兼ね備えています。 甲子園での活躍が期待されますね。 野間翔一郎選手についてお届けします。 もくじ 野間翔一 …

横田悟

横田悟(近江)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

近江高校野球部の横田悟選手。 1年生ながら、遊撃手のレギュラーとして活躍しています。 打撃も甲子園で成長を見せている選手。 横田悟の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ 横田 …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

桐敷拓馬

桐敷拓馬(新潟医療福祉大)の高校時代の成績は?最速や球種についても

新潟医療福祉大の桐敷拓馬投手。 2021年のドラフト上位候補と言われています。 左投手で150キロを投げる逸材ですね! 桐敷拓馬の高校時代の成績は? 最速や球種についてお届けします。 もくじ 桐敷拓馬 …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …