健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?三拍子揃ったドラフト候補!

投稿日:

敦賀気比の大島正樹選手。

三拍子揃った外野手で注目されています。

大島正樹選手は、1年の夏の甲子園で、1番打者として出場しています。
そして、ヒットを打つ活躍!

現在は、4番としてチームを牽引します!

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?
ドラフト候補についてお届けします。

大島正樹のプロフィール


大島正樹(おおしま まさき)

身長:172cm

体重:65kg

 

大島正樹の出身中学は?

大島正樹選手は、小学生の頃に野球を始めます。

京都市立岡崎中学校では、硬式のクラブチームへ。
京都嵐山ボーイズでプレーします。

ピッチャーで4番を打っていました。

 

敦賀気比へ

大島正樹選手は、野球強豪校の敦賀気比へ進学します。

1年生の春の北信越大会で1番センターとして出場します。

決勝戦では、星稜高校の奥川恭伸投手から、ヒットを放っています。

夏の予選でも、1番として県大会優勝に貢献。

甲子園では、初戦の富島戦で甲子園初安打を放っています。


 

1年の秋の大会から、三番打者に。

県大会優勝に貢献します。

北信越大会では、準々決勝の日本航空石川戦で敗戦となっています。

2年生秋から経験をかわれて、主将に任命。

そして、四番を任かされています。

北信越大会では、34打数14安打、打率.412、打点15のダントツの活躍でチームの優勝に貢献。

特に準決勝・関根学園戦。
1点負けている土壇場の9回裏2死1・2塁から同点タイムリーを打っています。

延長戦で、サヨナラ勝ちをして、センバツ当確に導びいています。

 

大島正樹の特徴



バランスの良いフォームから、鋭く振り切る。

高校通算3本塁打だが、勝負強く多く打点を挙げる。

一年から経験豊富で、頼れる4番です。

 

ドラフト評価は?

センス抜群の打撃ですので、
甲子園で活躍して、プロに行ってほしいですね!

 

まとめ

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?
ドラフト候補についてお届けしました。

大島正樹選手は、鋭いバッティング魅力です。

甲子園での活躍も楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。 若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。 所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。 長谷 …

岩本大地(石岡一)の出身中学や投球スタイルは?性格やドラフトの評価も?

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね! 野球ファンには待ちにまった球春到来です♪ 選抜はまだ、知らない選手も多いですが、期待の好投手がいました! その方は岩本大地投手です! 今回は石岡一高校(茨城県)の …

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

  2020年の箱根駅伝が迫ってきました! 今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪ 注目の選手をピックアップしたいと思います。 今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。 土方英和の出身高 …

森崎嘉之の現在は?出身高校や中学やプロで活躍できなかったのはなぜ?

Sponsored Link     11月18日(日)の「消えた天才」で森崎嘉之さんが特集されるそうです。 森崎嘉之さんは元サッカー選手で、高校サッカーの全国大会で得点王になった …

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …