健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?三拍子揃ったドラフト候補!

投稿日:2021年3月24日 更新日:

敦賀気比の大島正樹選手。

三拍子揃った外野手で注目されています。

大島正樹選手は、1年の夏の甲子園で、1番打者として出場しています。
そして、ヒットを打つ活躍!

現在は、4番としてチームを牽引します!

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?
ドラフト候補についてお届けします。

大島正樹のプロフィール


大島正樹(おおしま まさき)

身長:172cm

体重:65kg

 

大島正樹の出身中学は?

大島正樹選手は、小学生の頃に野球を始めます。

京都市立岡崎中学校では、硬式のクラブチームへ。
京都嵐山ボーイズでプレーします。

ピッチャーで4番を打っていました。

 

敦賀気比へ

大島正樹選手は、野球強豪校の敦賀気比へ進学します。

1年生の春の北信越大会で1番センターとして出場します。

決勝戦では、星稜高校の奥川恭伸投手から、ヒットを放っています。

夏の予選でも、1番として県大会優勝に貢献。

甲子園では、初戦の富島戦で甲子園初安打を放っています。


 

1年の秋の大会から、三番打者に。

県大会優勝に貢献します。

北信越大会では、準々決勝の日本航空石川戦で敗戦となっています。

2年生秋から経験をかわれて、主将に任命。

そして、四番を任かされています。

北信越大会では、34打数14安打、打率.412、打点15のダントツの活躍でチームの優勝に貢献。

特に準決勝・関根学園戦。
1点負けている土壇場の9回裏2死1・2塁から同点タイムリーを打っています。

延長戦で、サヨナラ勝ちをして、センバツ当確に導びいています。

 

大島正樹の特徴


バランスの良いフォームから、鋭く振り切る。

高校通算3本塁打だが、勝負強く多く打点を挙げる。

一年から経験豊富で、頼れる打者です。

 

ドラフト評価は?

センス抜群の打撃ですので、
甲子園で活躍して、プロに行ってほしいですね!

 

まとめ

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?
ドラフト候補についてお届けしました。

大島正樹選手は、鋭いバッティング魅力です。

甲子園での活躍も楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

2019マリナーズ開幕戦(日本)のネット配信やテレビ中継はどこ?

  こんばんは! もうすぐMLB開幕戦のオークランド・アスレチックスとシアトル・マリナーズが東京ドームで行われますね! 待ちに待った開幕戦ですね♪ 開幕戦の日程は3月20(水)と3月21日( …

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても

  ミレミアム世代として、 安田祐香さんが注目されています。 安田祐香選手といえば、 かわいいルックスで人気です! なんと安田祐香さんの姉の美祐さんも、 かわいいと話題になっています! 安田 …

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …

多賀章仁監督

多賀章仁監督の経歴や年齢は?嫁や子供についても調査!

近江高校野球部の多賀章仁監督。 甲子園でもおなじみの監督さんで、約30年近江高校を指導されています。 そんな多賀監督の経歴や年齢が気になりました。 多賀章仁監督の経歴や年齢は? 嫁や子供について調べて …

篠原颯斗

篠原颯斗(池田)の読み方は?ドラフト候補で出身中学を調査!

池田高校野球部の篠原颯斗投手。 春から急成長した投手です。 ドラフト候補に挙げられています。 篠原颯斗(池田)の読み方は? ドラフト候補で出身中学についてお届けします。 もくじ 篠原颯斗のプロフィール …