健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!

投稿日:

2021年の選抜甲子園がいよいよ始まります!

久しぶりの甲子園の試合なので嬉しいですね♪

秋の近畿大会優勝した、智弁学園の戦力が充実しています。

その中でも、スラッガー前川右京選手。

名門の智弁学園で、1年から4番を打つ逸材です。

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?
兄も甲子園経験についてお届けします。

前川右京のプロフィール


前川右京(まえがわ うきょう)

出身地:三重県津市

身長:175cm

体重:80kg

投打:左投左打

出身小学校:津市立白塚小学校

出身中学校:津市立一身田中学校

出身シニア:津ボーイズ

 

前川選手の読み方は、まえかわではなく”まえがわ”です。

超高校級の打者!

 

前川右京の小学・中学時代の成績は?

前川選手は、小学1年生の時に、白塚バッファローズでソフトボールを始めます。

中学校では、「津ボーイズ」でプレーしていました。

ボーイズ三重県選抜にも選出されたます。

中学3年時には、ボーイズ春季全国大会2018年(1回戦)。

中日本選抜に選ばれて、鶴岡一人記念大会に出場。

日本一に輝いています。

個人としても、最優秀選手賞を受賞しています。

 

前川右京は智弁学園へ

前川選手は、強豪の智弁学園へ進学します。
智弁学園へ進学後、春の奈良県大会で5番レフトでレギュラーを獲得しました。

甲子園では、八戸学院光星を対戦。

5打数2安打3打点と活躍しましたが、試合は敗れてしまいます。(8対10)

2年夏の甲子園交流試合には、4番レフトで出場・

3打数1安打の成績でした。

2年秋の大会には、3番レフトで出場。

奈良県大会の決勝では、天理高校の好投手・達孝太投手からホームランを放っています。

近畿大会の決勝では、大阪桐蔭の関戸康介投手からホームランを放っています。


近畿大会で優勝を飾っています。

 

前川右京の兄も甲子園出場!

前川右京選手には、2つ上に兄がいます。
前川夏輝さんです。

津田学園の4番を打っていました。

2019年夏に、お互いに甲子園に出場しています。

津田学園は、優勝した履正社に、7-3で敗れてしまいました。

しかし、兄弟で、甲子園出場って凄いことですね♪

 

前川右京の特徴


下半身がしっかりした、振り切るスイングです。

高校生では、トップレベルの左打者。
2年秋の段階で30本塁打の成績。

ドラフト候補の高いレベルの投手から、本塁打を放っています。

選抜でも、注目の打者ですね!

 

前川右京のドラフト評価は?


「スイングも打球も速い。高校生トップクラスの左バッター」

とプロのスカウトからも、高い評価を受けています。

 

まとめ

前川右京選手についてお届けしました。

甲子園での豪快な打撃が、楽しみです♪

高卒でプロに行ってほしいです。


 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …

no image

本田仁海投手(星槎国際湘南)のドラフト評価は?つきみ野中学時代から急成長!

こんばんは!ひがです。 10月26日にプロ野球のドラフト会議が行われます。 毎年ドラマがおこりますが、今年はどんなドラマが起きるか楽しみです! 神奈川県には横浜や東海大相模になど強豪校にいい選手が偏り …

横川尚隆の出身高校や大学は?トレーニング方法についても

ボディビルの横川尚隆さんの筋肉が凄いですね! 横川さんは、ボディビルに目覚めて日本ジュニアボディビルの王者に輝いています。 横川さんは爽やかなイケメンで人気もあります! 今回は横川尚隆の出身高校や大学 …

家でのトレーニング動画を紹介!運動不足を解消したい方へ

外出自粛などで、テレワークや休業などで家にいることが多くなってしまいますね。 長く家にいることが多くなると、運動不足になってしまいます。 また、運動不足が続くと気分的にも滅入ってしまいます。 この状態 …

安井友梨のwiki風プロフ!学歴やトレーニング始めたきっかけも

こんばんは! 安井友梨さんをご存知ですか? 美ボディの持ち主で、最近はメディアにも出演が多い方です。 なんとフィットネスビキニ大会で5連覇に輝いています! 安井友梨さんは、普段は会社員として働いている …