健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!

投稿日:2021年3月18日 更新日:

2021年の夏の甲子園がいよいよ始まります!

久しぶりの甲子園の試合なので嬉しいですね♪

智弁学園は投打に戦力が充実しています。

その中でも、スラッガー前川右京選手。

名門の智弁学園で、1年から4番を打つ逸材です。

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?
兄も甲子園経験についてお届けします。

前川右京のプロフィール


前川右京(まえがわ うきょう)

出身地:三重県津市

身長:175cm

体重:80kg

投打:左投左打

出身小学校:津市立白塚小学校

出身中学校:津市立一身田中学校

出身シニア:津ボーイズ

 

前川選手の読み方は、まえかわではなく”まえがわ”です。

超高校級の打者です!

 

前川右京の小学・中学時代の成績は?

前川選手は、小学1年生の時に、白塚バッファローズでソフトボールを始めます。

中学校では、「津ボーイズ」でプレーしていました。

ボーイズ三重県選抜にも選出されたます。

中学3年時には、ボーイズ春季全国大会2018年(1回戦)。

中日本選抜に選ばれて、鶴岡一人記念大会に出場。
日本一に輝いています。

個人としても、最優秀選手賞を受賞しています。

 

前川右京は智弁学園へ

前川選手は、強豪の智弁学園へ進学。
智弁学園へ進学後、春の奈良県大会で5番レフトでレギュラーを獲得しました。

甲子園では、八戸学院光星と対戦。
5打数2安打3打点と活躍しましたが、試合は敗れてしまいます。(8対10)

2年夏の甲子園交流試合には、4番レフトで出場・3打数1安打の成績でした。

2年秋の大会には、3番レフトで出場。

奈良県大会の決勝では、天理高校の好投手・達孝太投手からホームランを放っています。

近畿大会の決勝では、大阪桐蔭の関戸康介投手からホームラン。


近畿大会で優勝を飾っています。

3年の夏の奈良大会も優勝して、甲子園行きを決めました♪

 

前川右京の兄も甲子園出場!

前川右京選手には、2つ上に兄がいます。
前川夏輝さんです。

津田学園の4番を打っていました。

2019年夏に、お互いに甲子園に出場しています。


津田学園は、優勝した履正社に、7-3で敗れてしまいました。

しかし、兄弟で、甲子園出場って凄いことですね♪

 

前川右京の特徴


下半身がしっかりした、振り切るスイングです。

高校生では、トップレベルの左打者。
2年秋の段階で30本塁打の成績。

ドラフト候補の高いレベルの投手から、本塁打を放っています。

選抜でも、注目の打者ですね!

 

前川右京のドラフト評価は?


「スイングも打球も速い。高校生トップクラスの左バッター」

とプロのスカウトからも、高い評価を受けています。

 

まとめ

前川右京選手についてお届けしました。

甲子園での豪快な打撃が、楽しみです♪

高卒でプロに行ってほしい選手です。


 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

西村王雅

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?父親も大投手!

智辯学園の主戦・西村王雅投手。 1年の夏の甲子園から経験している、注目の投手です。 中学時代から、関西選抜に選ばれる有名な投手でした。 父親も甲子園で出場しています! 西村王雅(智辯学園)の読み方や中 …

岩佐直哉

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

近江高校野球部の岩佐直哉投手。 スピードボールと度胸が武器の投手です。 県大会から好投を続けています! 岩佐直哉の出身中学はどこ? 最速や球種・進路についてお届けします。 もくじ 岩佐直哉のプロフィー …

加世田梨花(陸上)は可愛い!出身中学高校についても調査

加世田梨花選手は、名城大学の陸上部のエースとして活躍しています。 小柄ながら、とても力強い走りをされます! 今回は加世田梨花(陸上)は可愛い! 出身中学高校についてお届けします。 もくじ 加世田梨花の …