健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?父親も大投手!

投稿日:2021年3月14日 更新日:

智辯学園の主戦・西村王雅投手。

1年の夏の甲子園から経験している、注目の投手です。

中学時代から、関西選抜に選ばれる有名な投手でした。

父親も甲子園で出場しています!

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?
父親も大投手についてお届けします。

西村王雅のプロフィール


生年月日:2004年1月17日

出身:京都府宇治市

身長:171cm

体重:75kg

投打:左投左打

 

西村王雅の読み方は?

西村王雅(にしむら・おうが)と読みます。

すてきな名前ですね!

西村王雅の小学時代

西村投手は、小学校2年で御蔵山スポーツ少年団で軟式野球を始めます。

 

西村王雅の出身中学は?

西村投手の出身中学は、宇治市立東宇治です。

京都シニアに入団します。

京都シニアから本格的に投手転向。
中学1年の時は118キロぐらいだったがランメニューを中心に行い、気づいたら中学3年には最速138キロをマーク。


関西選抜に入り、ナンバー1左腕と注目されました。

 

智辯学園へ

高校は強豪の智辯学園へ進学。

智辯学園に進むきっかけとして西村は「智辯学園のユニフォームがきっかけです。あのカッコいいユニフォームをきて甲子園のマウンドに立ちたいと思いました」

と西村投手は入学を決意します。

 

1年春からベンチ入りし、そして近畿大会の智辯和歌山戦で中継ぎとして好投を見せ、勝利に貢献。

2019年の夏の甲子園では、八戸学院光星戦でマウンドを経験。

 

2020年の交流試合の中京大中京と対戦します。


交流試合は、気持ちを全面に出した投球。
150球の熱投でした!

 

2020年秋の近畿大会では、初戦の佐賀学園戦、準々決勝の龍谷大平安戦、決勝の大阪桐蔭戦に登板。
計3試合を一人で投げ抜き、チームの優勝に大きく貢献しました。

・滋賀学園戦(延長10回9×-8サヨナラ)

・龍谷大平安戦(8-3)

・大阪桐蔭戦(7-3)

 

西村王雅の特徴

西村投手は、コンパクトなテークバックから回転数のいい球を繰り出します。

サイドぎみから、インコースに強気に攻められる投球が持ち味。

 

西村王雅の球種は?

最速138キロのストレート。

伸びのあるストレートなので、ファールで追い込みます。

大きく曲がるスライダーも相手にとっては驚異です。

 

西村王雅の父親は?


父・西村基治さんは、龍谷大平安のエース投手として1990年夏の甲子園で2勝を挙げています。

カーブが武器のクレーバーな投手でした。

 

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!



山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても



 

まとめ

西村投手についてお届けしました。

サイドから投げ分ける投球は、かなり打ちにくいです。

変幻自在の投球が楽しみです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

高橋 友

横田悟(近江)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

近江高校野球部の横田悟選手。 1年生ながら、遊撃手のレギュラーとして活躍しています。 打撃も甲子園で成長を見せている選手。 横田悟の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ 横田 …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

笹原操希

笹原操希(上田西)はドラフト候補!出身中学や特徴を調査!

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね。 上田西の笹原操希選手は、三拍子揃った選手です。 リードオフマンですが、1発もあるので相手には驚異です! 笹原操希(上田西)はドラフト候補! 出身中学や特徴について …

中嶋星奈の高校やプロフィール!身長や彼氏について調査

中部電力カーリングチームの司令塔の中嶋星奈さん。 まだ若いですが、中嶋さんが中部電力のスキップになってから安定した強さを誇っています。 中嶋さんはプレーしている表情は真剣ですが、それ以外はニコニコして …

京本真

京本真(明豊)の出身中学は?ジャイアンツカップで活躍!

明豊高校のエースの京本真投手。 高身長で最速146キロの注目のピッチャーです。 中学時代には、大淀ボーイズで日本一にも輝いています。 京本真(明豊)の出身中学は? ジャイアンツカップで活躍についてお届 …