健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?父親も大投手!

投稿日:2021年3月14日 更新日:

智辯学園の主戦・西村王雅投手。

1年の夏の甲子園から経験している、注目の投手です。

中学時代から、関西選抜に選ばれる有名な投手でした。

父親も甲子園で出場しています!

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?
父親も大投手についてお届けします。

西村王雅のプロフィール


生年月日:2004年1月17日

出身:京都府宇治市

身長:171cm

体重:75kg

投打:左投左打

 

西村王雅の読み方は?

西村王雅(にしむら・おうが)と読みます。

すてきな名前ですね!

西村王雅の小学時代

西村投手は、小学校2年で御蔵山スポーツ少年団で軟式野球を始めます。

 

西村王雅の出身中学は?

西村投手の出身中学は、宇治市立東宇治です。

京都シニアに入団します。

京都シニアから本格的に投手転向。
中学1年の時は118キロぐらいだったがランメニューを中心に行い、気づいたら中学3年には最速138キロをマーク。


関西選抜に入り、ナンバー1左腕と注目されました。

 

智辯学園へ

高校は強豪の智辯学園へ進学。

智辯学園に進むきっかけとして西村は「智辯学園のユニフォームがきっかけです。あのカッコいいユニフォームをきて甲子園のマウンドに立ちたいと思いました」

と西村投手は入学を決意します。

 

1年春からベンチ入りし、そして近畿大会の智辯和歌山戦で中継ぎとして好投を見せ、勝利に貢献。

2019年の夏の甲子園では、八戸学院光星戦でマウンドを経験。

 

2020年の交流試合の中京大中京と対戦します。


交流試合は、気持ちを全面に出した投球。
150球の熱投でした!

 

2020年秋の近畿大会では、初戦の佐賀学園戦、準々決勝の龍谷大平安戦、決勝の大阪桐蔭戦に登板。
計3試合を一人で投げ抜き、チームの優勝に大きく貢献しました。

・滋賀学園戦(延長10回9×-8サヨナラ)

・龍谷大平安戦(8-3)

・大阪桐蔭戦(7-3)

 

西村王雅の特徴

西村投手は、コンパクトなテークバックから回転数のいい球を繰り出します。

サイドぎみから、インコースに強気に攻められる投球が持ち味。

 

西村王雅の球種は?

最速138キロのストレート。

伸びのあるストレートなので、ファールで追い込みます。

大きく曲がるスライダーも相手にとっては驚異です。

 

西村王雅の父親は?


父・西村基治さんは、龍谷大平安のエース投手として1990年夏の甲子園で2勝を挙げています。

カーブが武器のクレーバーな投手でした。

 

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!



山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても



 

まとめ

西村投手についてお届けしました。

サイドから投げ分ける投球は、かなり打ちにくいです。

変幻自在の投球が楽しみです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石森大誠

石森大誠(火の国サマランダーズ)の出身高校や大学は?身長や年齢についても

2021年のドラフト会議がもうすぐですね。 今年は、左投手が豊作だと言われています。 独立リーグの火の国サラマンダーズでプレーする、石森大誠投手も注目が集まっています。 火の国サラマンダーズは、今年か …

長沢美月が日テレ、ズムサタ新キャスター決定!大学やプロフィールも!

10月7日(土)からズムサタで新キャスターに長沢美月さんが決定しました! なんとツイッターでフォローしていた方だったのでびっくりしました! そこで今回は長沢美月さんに注目してみました!   …

緒方漣

【体育会TV5/29】元メジャーのマスクドピッチャーは誰?幕張の防波堤?

5月29日に体育会TVSPの放送があります。 人気企画の野球マスクマン対決も行われます! 今回のマスクドピッチャーは誰なのでしょう? ヒントから、予想してみました。 もくじ 【体育会TV】マスクマンと …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

池田陵真

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。 中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。 高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。 池田陵真選手の出身中学についてお届けします …