健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?父親も大投手!

投稿日:2021年3月14日 更新日:

智辯学園の主戦・西村王雅投手。

1年の夏の甲子園から経験している、注目の投手です。

中学時代から、関西選抜に選ばれる有名な投手でした。

父親も甲子園で出場しています!

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?
父親も大投手についてお届けします。

西村王雅のプロフィール


生年月日:2004年1月17日

出身:京都府宇治市

身長:171cm

体重:75kg

投打:左投左打

 

西村王雅の読み方は?

西村王雅(にしむら・おうが)と読みます。

すてきな名前ですね!

西村王雅の小学時代

西村投手は、小学校2年で御蔵山スポーツ少年団で軟式野球を始めます。

 

西村王雅の出身中学は?

西村投手の出身中学は、宇治市立東宇治です。

京都シニアに入団します。

京都シニアから本格的に投手転向。
中学1年の時は118キロぐらいだったがランメニューを中心に行い、気づいたら中学3年には最速138キロをマーク。


関西選抜に入り、ナンバー1左腕と注目されました。

 

智辯学園へ

高校は強豪の智辯学園へ進学。

智辯学園に進むきっかけとして西村は「智辯学園のユニフォームがきっかけです。あのカッコいいユニフォームをきて甲子園のマウンドに立ちたいと思いました」

と西村投手は入学を決意します。

 

1年春からベンチ入りし、そして近畿大会の智辯和歌山戦で中継ぎとして好投を見せ、勝利に貢献。

2019年の夏の甲子園では、八戸学院光星戦でマウンドを経験。

 

2020年の交流試合の中京大中京と対戦します。


交流試合は、気持ちを全面に出した投球。
150球の熱投でした!

 

2020年秋の近畿大会では、初戦の佐賀学園戦、準々決勝の龍谷大平安戦、決勝の大阪桐蔭戦に登板。
計3試合を一人で投げ抜き、チームの優勝に大きく貢献しました。

・滋賀学園戦(延長10回9×-8サヨナラ)

・龍谷大平安戦(8-3)

・大阪桐蔭戦(7-3)

 

西村王雅の特徴

西村投手は、コンパクトなテークバックから回転数のいい球を繰り出します。

サイドぎみから、インコースに強気に攻められる投球が持ち味。

 

西村王雅の球種は?

最速138キロのストレート。

伸びのあるストレートなので、ファールで追い込みます。

大きく曲がるスライダーも相手にとっては驚異です。

 

西村王雅の父親は?


父・西村基治さんは、龍谷大平安のエース投手として1990年夏の甲子園で2勝を挙げています。

カーブが武器のクレーバーな投手でした。

 

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!



山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても



 

まとめ

西村投手についてお届けしました。

サイドから投げ分ける投球は、かなり打ちにくいです。

変幻自在の投球が楽しみです♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?

  夏に甲子園があるのはいいですね! 逸材が多い、大阪桐蔭野球部の選手ですが、 2年生の関戸康介選手も注目の選手です。 小学生の時から、 注目されている選手です! 関戸康介選手についてお届け …

森敬斗のドラフト進路は?U18での活躍や出身中学も!

  高校生の野手ではかなりドラフトの評価が高い、森敬斗選手(桐蔭学園)を紹介します! 桐蔭学園は進学する選手が多いですが、プロのスカウトからは注目されていますね♪ 森敬斗のドラフト進路は? …

當山渚

當山渚(沖縄尚学)の読み方は?出身中学やドラフト進路についても

沖縄尚学野球部の當山渚投手。 夏の甲子園では、完封勝利の好投を見せました! 県大会からいいピッチングが続いています。 左投手独特のカーブやチェンジアップが凄いですね♪ 當山渚(沖縄尚学)の読み方は? …

清原正吾

清原正吾の野球の実力は?ポジションや身長を調査!

慶應義塾大学の野球部の清原正吾選手。 清原和博さんの息子ということで、注目されています。 実力が気になりますが、お父さん譲りの長打力が武器なようです。 清原正吾の野球の実力は? ポジションや身長につい …