MENU

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?父親も大投手!

西村王雅
  • URLをコピーしました!

智辯学園の主戦・西村王雅投手。

1年の夏の甲子園から経験している、注目の投手です。

中学時代から、関西選抜に選ばれる有名な投手でした。

父親も甲子園で出場しています!

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?
父親も大投手についてお届けします。

スポンサーリンク

西村王雅のプロフィール

生年月日:2004年1月17日

出身:京都府宇治市

身長:171cm

体重:75kg

投打:左投左打

 

西村王雅の読み方は?

西村王雅(にしむら・おうが)と読みます。

すてきな名前ですね!

西村王雅の小学時代

西村投手は、小学校2年で御蔵山スポーツ少年団で軟式野球を始めます。

 

西村王雅の出身中学は?

西村投手の出身中学は、宇治市立東宇治です。

京都シニアに入団します。

京都シニアから本格的に投手転向。
中学1年の時は118キロぐらいだったがランメニューを中心に行い、気づいたら中学3年には最速138キロをマーク。

関西選抜に入り、ナンバー1左腕と注目されました。

 

智辯学園へ

高校は強豪の智辯学園へ進学。

智辯学園に進むきっかけとして西村は「智辯学園のユニフォームがきっかけです。あのカッコいいユニフォームをきて甲子園のマウンドに立ちたいと思いました」

と西村投手は入学を決意します。

 

1年春からベンチ入りし、そして近畿大会の智辯和歌山戦で中継ぎとして好投を見せ、勝利に貢献。

2019年の夏の甲子園では、八戸学院光星戦でマウンドを経験。

 

2020年の交流試合の中京大中京と対戦します。

交流試合は、気持ちを全面に出した投球。
150球の熱投でした!

 

2020年秋の近畿大会では、初戦の佐賀学園戦、準々決勝の龍谷大平安戦、決勝の大阪桐蔭戦に登板。
計3試合を一人で投げ抜き、チームの優勝に大きく貢献しました。

・滋賀学園戦(延長10回9×-8サヨナラ)

・龍谷大平安戦(8-3)

・大阪桐蔭戦(7-3)

 

西村王雅の特徴

西村投手は、コンパクトなテークバックから回転数のいい球を繰り出します。

サイドぎみから、インコースに強気に攻められる投球が持ち味。

 

西村王雅の球種は?

最速138キロのストレート。

伸びのあるストレートなので、ファールで追い込みます。

大きく曲がるスライダーも相手にとっては驚異です。

 

西村王雅の父親は?

父・西村基治さんは、龍谷大平安のエース投手として1990年夏の甲子園で2勝を挙げています。

カーブが武器のクレーバーな投手でした。

 

あわせて読みたい
前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が! 2021年の夏の甲子園がいよいよ始まります! 久しぶりの甲子園の試合なので嬉しいですね♪ 智弁学園は投打に戦力が充実しています。 その中でも、スラッガー前川右京選手...
あわせて読みたい
山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても 智弁学園野球部の山下陽輔選手。 主将で4番とチームの中心です。 勝負強い打撃はプロからも注目されています! 今回は、山下陽輔の出身中学はどこ? ドラフト進路につい...

 

まとめ

西村投手についてお届けしました。

サイドから投げ分ける投球は、かなり打ちにくいです。

変幻自在の投球が楽しみです♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!