健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松川虎生(市和歌山)の中学時代の成績は?読み方や由来を調査!

投稿日:2021年3月11日 更新日:

2021年の選抜高校野球が、3月19日から開催されます。

熱戦が期待されますね!

市立和歌山高校の松川虎生捕手が注目です。

4番・キャッチャーで主将とチームの要。

松川虎生捕手は、強肩強打でドラフト候補にも挙げられています。

松川虎生の中学時代の成績は?
読み方や由来についてお届けします。

松川虎生のプロフィール


生年月日:2003年10月20日

出身地:大阪・阪南市

身長:178cm

体重:101kg

投打:右投右打

 

松川虎生の中学時代の成績は?

東鳥取小時代にワンワンスポーツクラブで野球を始めます。
そして、泉佐野リトルリーグへ入団。

鳥取東中では貝塚ヤングに入団します。
小園健太投手も同じチームでした。

監督は東京ヤクルトの川端 慎吾(市立和歌山商 現市立和歌山出身)の父である末吉さんが務めていることでも有名なチームです。

ここで本格的に捕手としてスタートさせます。

貝塚ヤングは、打撃を重点を置くチームです。

「よく言われたのは自分のポイントで打つこと。あとは軸足で回転して打つことは、よく言われていました」

捕手の勉強は、動画をみて研究していたそうです。

貝塚ヤングでは、全国制覇を経験します。

全国大会の準決勝でホームラン、決勝でサヨナラ打の活躍で優勝に導きました。

 


中学通算23本塁打を放ち、多くの強豪校からスカウトがきました。

高校は、市立和歌山に進学します。

「公立校として日本一、という目標を掲げる市立和歌山の一員として戦いたかった」からです。

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても



 

松川虎生は市立和歌山高校へ

貝塚ヤングでチームメイトの小園健太投手を誘って、市立和歌山高校に入学。

1年時春から4番・サードでレギュラー、同年秋から本職である捕手を任されます。

順調に伸びて、高校通算32号を誇る強打者に成長しました。

 

松川虎生の特徴は?

スクエアスタンスでバットを立てて構えている。
リストが強く、遠心力を生かしたスイングで力強い打球を飛ばす。

50メートル走6秒9、遠投110メートル。
スクワットの最高値は190キロ、ベンチプレスは95キロ。

二塁送球タイムは1秒9。

やはり、パワーがありますね。

キャプテンシーンもあって、高校1年生の時から、最上級生で主将と太鼓判を押されていました。

 

 

松川虎生の読み方や由来は?

虎生『こう』と読みます。

名前の由来は、松川虎生選手が生まれたのは2003年で、阪神タイガースが18年ぶりに優勝した年です。

「阪神の大ファン」という母方の祖父が命名しました。

ちなみに、松川本人はロッテファンだが、好きな選手は「阪神・梅野選手」。

憧れの聖地で躍動する姿が楽しみですね♪

 

松川虎生のドラフト評価は?

松川捕手は、強打だけでなく、インサイトワークに優れたキャッチャー。

甲子園の活躍で、プロからも注目度が上がりそうです。

 


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

坂本勇人が新型コロナウイルスに感染! 感染経路や症状は?

巨人軍は坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、 陽性判定が出たと発表しました。 昨日も、練習試合に出場していましたので、びっくりしました。 感染経路や症状についてお …

選抜高校野球2020優勝候補を予想!打率・防御率ランキングも

選抜高校野球2020の出場校が決まりました! いよいよ、球春も間近ですね♪ 2020は履正社や大阪桐蔭など、強豪校が多く選出されました。 熱戦が今から、楽しみです♪ 選抜高校野球の優勝候補を展望したい …

花田旭

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?中学時代は日本代表の実力!

大阪桐蔭野球部の花田旭選手。 春から急成長をみせています。 現在は、名門の4番を任されるほど。 スカウトからも注目の選手。 花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は? 中学時代についてお届けします。 もくじ …

保科凛のカップや水着画像は?経歴や彼氏についても調査!

  大晦日に、プロボクシング世界戦が行われます! なんとトリプル世界戦です。 世界戦はラウンドガールにも期待です♪ 今回はラウンドガールの保科凛さんに注目したいと思います。 保科凛さんは笑顔 …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

東京五輪で活躍が期待される、鈴木亜由子は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭いいし可 …