MENU

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

小園健太
  • URLをコピーしました!

2021年の選抜甲子園出場校の発表が近づいてきました。

今回も好選手が目白押しのようです。

市立和歌山高校の小園健太投手が注目です!

最速152キロの速球が武器の本格派。

小園健太投手の中学時代の成績は?
球種や兄弟についてお届けします。

 

スポンサーリンク

小園健太のプロフィール

小園健太(こぞの けんた)

都道府県:和歌山

高校:市立和歌山

ポジション:投手

投打:右/右

身長:184cm

体重:86kg

 

小園投手は完成度が高い、世代No.1の実力がある投手です。

甲子園での投球が楽しみです。

 

小園健太の中学時代の成績は?

小園投手は、小学校1年生から野球を始めます。

中学は、大阪府の泉南地域に所在する貝塚第一中学校へ進学。

クラブチームの貝塚ヤングに入団します。

貝塚ヤングは、ヤクルトの川端 慎吾選手の父である川端 末吉氏が監督を務めるチーム。

 

全国大会に3度出場して、夏には全国制覇と多くの実績を残しました。

 

「身体能力が高かった」

とチームメイトからも、絶賛される実力でした。

2018年倉敷国際少年野球大会大阪選抜チームの代表メンバーにも選出されています。

 

強豪の高校20校ぐらいから誘われましたが、公立の市立和歌山に進学を決めます。

悩んだ末に市立和歌山を選んだのは、既に市立和歌山に決めていた捕手の松川から誘われたから。

また、自分で考えて成長したかった思いも強かったようです!

あわせて読みたい
松川虎生(市和歌山)の中学時代の成績は?読み方や由来を調査! 2021年の選抜高校野球が、3月19日から開催されます。 熱戦が期待されますね! 市立和歌山高校の松川虎生捕手が注目です。 4番・キャッチャーで主将とチームの要。 松川...

 

市立和歌山へ進学

小園投手は入学してから、140キロを超える直球を武器に1年春の県大会から登板し、早くから潜在能力の高さを発揮。

1年生の夏もベンチ入り。

2番手として登板することが多く、特に3回戦・和歌山東戦では6回から登板。

準々決勝・南部戦でも登板。
しかし、この一戦で小園は打ち込まれる結果となり、試合も3対4で敗れることに。

 

夏の敗戦をきっかけにスプリットやツーシーム等の練習を本格的に始めるようなり、1年の秋の大会からエースナンバーに。

そして、新人戦で優勝。
県大会は二次予選から登場となるが、準決勝・和歌山南陵には0対1で惜敗。

夏の独自大会は3回戦・智辯和歌山の前に4対7で敗戦した。

 

2年秋の和歌山大会では、見事優勝。

選抜参考に重要な近畿大会へ。

智辯和歌山との昨秋3度目の対戦は、完封勝ち。

小さく動く変化球を主体に打たせて取る投球で、宿敵をねじ伏せます。

準決勝・智辯学園戦ではリリーフ登板となり、4回6奪三振無失点。
チームは敗れましたが、ベスト4進出を決めます。

 

小園健太の球種は?

ストレートは、常時145キロ前後で、最速152キロ。

変化球は、カットボール、2種類のツーシーム。

また、ゆるいカーブを投げて打たせて取るなど、投球の幅も広い。

 

小園健太の兄弟は?

広島カープの小園海斗選手が兄という噂がありますが、関係ありません。

2歳上にお姉さんがいるそうです。

 

小園健太のドラフト評価は?

バランスが良くて、常時145キロを投げる高校はなかなかいません。

プロのスカウトからも高い評価を受けています。

ドラフト上位候補の逸材です。

 

まとめ

小園健太の中学時代の成績は?
球種や兄弟についてお届けしました。

小園健太投手には、大きく育ってほしいですね。

甲子園での投球が楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!