健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?兄弟も相模出身!

投稿日:

東海大相模の門馬功選手。

東海大相模の門馬監督の次男で、センス抜群の選手です。

中学時代も全国大会へ出場があります。

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?
兄弟についてお届けします。

門馬功のプロフィール


門馬功(もんま こう)

身長:172cm

体重:74kg

投打:右投右打

 

門馬いさおではなくて、門馬こうと読みます。

 

門馬功の中学

門馬功選手は、中学時代は硬式野球の相模ボーイズに所属していました。

中学3年の時には、3番セカンドとして活躍していました。

・春季全国大会
・ジャイアンツカップ
・ヤングリーググランドチャンピオン大会

など、全国大会へ出場しています。

 

東海大相模へ

門馬功選手は、子供の頃から、東海大相模を甲子園で応援していました。
迷わずに、父親・門馬敬治監督の東海大相模へ進学します。

1年の秋の大会からベンチ入りしています。

2年夏の甲子園交流戦の大阪桐蔭戦で、代打で出場。

2年秋からレギュラーに定着。

準々決勝の福岡大大濠戦では、2ランホームランを打つ活躍!


 

 門馬功の特徴


初球からでも積極的に打っていく、攻撃的なリードオフマンです。

甘い球は、スタンドに運ぶことができる、相手にとっては嫌なバッターですね。

 

門馬功は強肩!

東海大甲府戦では、レフト前ヒットを見事にホームで刺しています。

得点が入っていたら、勝ち越しを許す大事な場面でした。

勝負強い選手です!

 

門馬功の兄弟は?

長女の花さんも東海大相模のマネージャーでした。

兄の大さんも東海大相模のOBです。
現在は東海大野球部の主将を務めています。

 

まとめ

門馬選手についてお届けしました。

三拍子揃ったリードオフマンの門馬選手の活躍が楽しみです。


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

選抜高校野球2020の注目選手は?逸材がゴロゴロ!

選抜高校野球2020の出場校が先日決まりました。 今回はかなり強豪校が多いですね! 熱戦が今から楽しみです! 選抜高校野球2020の注目選手をお届けします♪ もくじ 選抜高校野球2020は3月19日開 …

後藤希友

後藤希友の最速や球速の秘密は?出身高校や中学についても

ソフトボール・トヨタ自動車の後藤希友(みう)選手。 2020年は、5勝0敗、防御率1・42で新人賞を受賞。 活躍のかいもあり、東京五輪の代表に選ばれます。 五輪でも、若き左のエースとして活躍が期待され …

広瀬夢乃

仙台育英のチアが可愛い!広瀬夢乃(伊藤瑠花)プロフィールや画像まとめ

仙台育英のチアリーディング部のみなさんが可愛いと注目されています。 チアはアルプスに咲く華ですね♪ その中でも、広瀬夢乃さんが特に可愛いと噂されています。 仙台育英のチアの広瀬夢乃(伊藤瑠花)さんのプ …

伊藤大海(苫小牧駒澤大)の出身高校は?駒大を中退した理由は?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 伊藤大海選手に注目してみたいと思います。 伊藤大海選手は、大学日本代表の抑えを任された投手です。 しかし、それまでは大学を中退するなど挫折を味わっ …

毛利海大

毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績は?世界大会を経験!

福岡大大濠高校のエース・毛利海大投手。 サウスポーから、繰り出す速球や変化球が注目されています。 毛利海大投手は、中学から世界大会へ出場するほどの選手でした。 毛利海大(福岡大大濠)の中学時代の成績に …