健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?兄弟も相模出身!

投稿日:

東海大相模の門馬功選手。

東海大相模の門馬監督の次男で、センス抜群の選手です。

中学時代も全国大会へ出場があります。

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?
兄弟についてお届けします。

門馬功のプロフィール


門馬功(もんま こう)

身長:172cm

体重:74kg

投打:右投右打

 

門馬いさおではなくて、門馬こうと読みます。

 

門馬功の中学

門馬功選手は、中学時代は硬式野球の相模ボーイズに所属していました。

中学3年の時には、3番セカンドとして活躍していました。

・春季全国大会
・ジャイアンツカップ
・ヤングリーググランドチャンピオン大会

など、全国大会へ出場しています。

 

東海大相模へ

門馬功選手は、子供の頃から、東海大相模を甲子園で応援していました。
迷わずに、父親・門馬敬治監督の東海大相模へ進学します。

1年の秋の大会からベンチ入りしています。

2年夏の甲子園交流戦の大阪桐蔭戦で、代打で出場。

2年秋からレギュラーに定着。

準々決勝の福岡大大濠戦では、2ランホームランを打つ活躍!


 

 門馬功の特徴


初球からでも積極的に打っていく、攻撃的なリードオフマンです。

甘い球は、スタンドに運ぶことができる、相手にとっては嫌なバッターですね。

 

門馬功は強肩!

東海大甲府戦では、レフト前ヒットを見事にホームで刺しています。

得点が入っていたら、勝ち越しを許す大事な場面でした。

勝負強い選手です!

 

門馬功の兄弟は?

長女の花さんも東海大相模のマネージャーでした。

兄の大さんも東海大相模のOBです。
現在は東海大野球部の主将を務めています。

 

まとめ

門馬選手についてお届けしました。

三拍子揃ったリードオフマンの門馬選手の活躍が楽しみです。


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

竹石尚人(青学)の就職先は静岡朝日テレビ!彼女はミスコン出場者?

青学駅伝部の竹石尚人さん。 大手保険会社への就職内定が決まっていましたが、それを断念して、もう一度箱根駅伝を走る決意をしました。 これまでの調整は、順調に行っているようです。 卒業後の就職先は静岡朝日 …

ロコ・ソラーレのチェックのマスクが可愛い!価格や購入方法を調査!

カーリングの全農日本選手権は2月8日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで開幕しました! 2022年の北京五輪に向かって、ロコ・ソラーレも始動しています。 ロコ・ソラーレの選手は、今大会も優勝候補。 …

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 夏の甲子園は急成長した選手がいますが、鈴木寛人(霞ヶ浦)投手もその一人です。 鈴木寛人投手の存在能力はもともと高 …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …