健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?兄弟も相模出身!

投稿日:

東海大相模の門馬功選手。

東海大相模の門馬監督の次男で、センス抜群の選手です。

中学時代も全国大会へ出場があります。

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?
兄弟についてお届けします。

門馬功のプロフィール


門馬功(もんま こう)

身長:172cm

体重:74kg

投打:右投右打

 

門馬いさおではなくて、門馬こうと読みます。

 

門馬功の中学

門馬功選手は、中学時代は硬式野球の相模ボーイズに所属していました。

中学3年の時には、3番セカンドとして活躍していました。

・春季全国大会
・ジャイアンツカップ
・ヤングリーググランドチャンピオン大会

など、全国大会へ出場しています。

 

東海大相模へ

門馬功選手は、子供の頃から、東海大相模を甲子園で応援していました。
迷わずに、父親・門馬敬治監督の東海大相模へ進学します。

1年の秋の大会からベンチ入りしています。

2年夏の甲子園交流戦の大阪桐蔭戦で、代打で出場。

2年秋からレギュラーに定着。

準々決勝の福岡大大濠戦では、2ランホームランを打つ活躍!


 

 門馬功の特徴


初球からでも積極的に打っていく、攻撃的なリードオフマンです。

甘い球は、スタンドに運ぶことができる、相手にとっては嫌なバッターですね。

 

門馬功は強肩!

東海大甲府戦では、レフト前ヒットを見事にホームで刺しています。

得点が入っていたら、勝ち越しを許す大事な場面でした。

勝負強い選手です!

 

門馬功の兄弟は?

長女の花さんも東海大相模のマネージャーでした。

兄の大さんも東海大相模のOBです。
現在は東海大野球部の主将を務めています。

 

まとめ

門馬選手についてお届けしました。

三拍子揃ったリードオフマンの門馬選手の活躍が楽しみです。


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

  箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。 大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。 いきなりアクシデントが起こりました。 …

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

  甲子園交流戦が始まっています! やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪ 交流戦では、 中京大中京の戦力が充実しています。 中京大中京のエース、 高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています …

笹生優花の読み方は?国籍やスポンサーを調査

女子プロゴルファーに新たな、 ヒロインが誕生しました! 19歳の笹生優花(ICTSI)さんが、 圧巻のプレーで2勝目を飾りました。 凄い記録ですね! 笹生優花の読み方や、 経歴やプロフィールをお届けし …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

坂本勇人が新型コロナウイルスに感染! 感染経路や症状は?

巨人軍は坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、 陽性判定が出たと発表しました。 昨日も、練習試合に出場していましたので、びっくりしました。 感染経路や症状についてお …