明豊高校のエースの京本真投手。
高身長で最速146キロの注目のピッチャーです。
中学時代には、大淀ボーイズで日本一にも輝いています。
京本真(明豊)の出身中学は?
ジャイアンツカップで活躍についてお届けします。
京本真のプロフィール
[第93回·センバツ高校野球大会]
·創平兄貴と一緒『怖いものない』 ·明豊、京本真投手投手
(2021年3月28日·毎日新聞) https://t.co/ejUHD72maw— 怪盗ドラパン (@sOHBbJQppEdbvyY) March 28, 2021
京本真(きょうもと まこと)
生年月日:2004年2月6日
出身地:大阪
身長:189cm
体重:77kg
投打:右投右打
京本投手は、小学2年生頃に野球を始めます。
姫島タイガースというチームでプレーしていました。
京本真の出身中学は?
京本投手は、地元の大阪市立歌島中学校に通っていました。
中学の時は、強豪の大淀ボーイズに所属。
周囲のレベルが高くなかなか出番が巡ってこないこともありましたが、地道に努力します。
2018ジャイアンツカップでは優勝に貢献しています。
決勝戦では、先発して6回を無失点の好投。
明日の #甲子園 には 2018年 #ジャイアンツ・カップ で優勝した #大淀ボーイズ の主力選手が在籍する #明豊 と #鳥取城北 が二回戦を行いますね。#鳥取城北 は第一試合に #東海大相模 と、#明豊 は第三試合に #市和歌山 と対戦します。 pic.twitter.com/Sj4YIlzHUs
— Lotus Baseball (@lotus_baseball) March 25, 2021
明豊高校へ
京本投手は1年生の秋から、ベンチ入り。
2年生の秋には、エースナンバーを付けて選抜出場に貢献。
2021春の選抜では、1回戦の先発を任されました。
そして準決勝の中京大中京戦では、好リリーフで初の決勝進出に導きました。
#明豊 中京大中京に5-4で勝利し、春夏通じて初の決勝!
先発の太田虎次朗が3失点も好投。背番号1・京本真が粘る相手打線を抑えた。背番号1、確かな自信につながる投球!
犠打・犠飛と長短打で4回に一挙5点。4試合連続無失策。エラー0だけでなく攻めた好プレーの数々が光った。
日本一へあとひとつ! pic.twitter.com/9xdsBN3vPW
— 汗と涙。 (@gari_wasabi) March 31, 2021
京本投手は、太田虎次朗投手と財原光優投手らと、強力投手陣を形成します。
京本真の球種は
京本投手は、最速146キロのストレート。
変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。
角度のある高さから、コンビネーションで打たせてとる投球です。
先発でも、リリーフでも役割を果たせます。
京本真ドラフト評価は?
大学へ進んで、成長すればドラフトにかかる素材です。
投げ下ろす、速球は威力十分です。
まとめ
京本真(明豊)の出身中学についてお届けしました。
中学時代は、日本一に貢献しました。
甲子園での投球が楽しみです♪