健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

京本真(明豊)の出身中学は?ジャイアンツカップで活躍!

投稿日:

明豊高校のエースの京本真投手。

高身長で最速146キロの注目のピッチャーです。

中学時代には、大淀ボーイズで日本一にも輝いています。

京本真(明豊)の出身中学は?
ジャイアンツカップで活躍についてお届けします。

京本真のプロフィール


京本真(きょうもと まこと)

生年月日:2004年2月6日

出身地:大阪

身長:189cm

体重:77kg

投打:右投右打

 

京本投手は、小学2年生頃に野球を始めます。
姫島タイガースというチームでプレーしていました。

 

京本真の出身中学は?

京本投手は、地元の大阪市立歌島中学校に通っていました。

中学の時は、強豪の大淀ボーイズに所属。

周囲のレベルが高くなかなか出番が巡ってこないこともありましたが、地道に努力します。

2018ジャイアンツカップでは優勝に貢献しています。

決勝戦では、先発して6回を無失点の好投。


 

明豊高校へ

京本投手は1年生の秋から、ベンチ入り。

2年生の秋には、エースナンバーを付けて選抜出場に貢献。

2021春の選抜では、1回戦の先発を任されました。

そして準決勝の中京大中京戦では、好リリーフで初の決勝進出に導きました。


京本投手は、太田虎次朗投手と財原光優投手らと、強力投手陣を形成します。

 

京本真の球種は

京本投手は、最速146キロのストレート。

変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。

角度のある高さから、コンビネーションで打たせてとる投球です。

先発でも、リリーフでも役割を果たせます。

 

京本真ドラフト評価は?

大学へ進んで、成長すればドラフトにかかる素材です。

投げ下ろす、速球は威力十分です。

 

まとめ

京本真(明豊)の出身中学についてお届けしました。

中学時代は、日本一に貢献しました。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

木村大成

木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

強豪・北海高校の木村大成選手。 選抜甲子園でも注目の投手です。 秋の北海道大会は、準決勝・決勝を完封する大活躍でした! 木村選手の中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 木村大成(北海)の中学時代の …

安達壮汰(桐光学園)の出身中学や経歴は?U-15の代表で二刀流も凄い!

あと2ヶ月間もしたら、夏の甲子園の予選が始まりますね! 今年も神奈川は強豪校がひしめき合う激戦区です。 その中でも注目選手を探して見ました! 名門・桐光学園で二刀流をつとめる安達壮汰選手に注目してみま …

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。 3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。 神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪ 神林勇太(青学)の弟も陸上選手? 就職先についてお …

石川祐希(バレー)の兄弟や両親も凄い! 経歴や現在についても

  バレー男子日本代表のエース・石川祐希さんはイケメンですね! その石川祐希さんには兄弟がいます。 姉と妹が一人ずつです。 もしかするとバレー一家だったのでしょうか? 調べてみたいと思います …