健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

京本真(明豊)の出身中学は?ジャイアンツカップで活躍!

投稿日:

明豊高校のエースの京本真投手。

高身長で最速146キロの注目のピッチャーです。

中学時代には、大淀ボーイズで日本一にも輝いています。

京本真(明豊)の出身中学は?
ジャイアンツカップで活躍についてお届けします。

京本真のプロフィール


京本真(きょうもと まこと)

生年月日:2004年2月6日

出身地:大阪

身長:189cm

体重:77kg

投打:右投右打

 

京本投手は、小学2年生頃に野球を始めます。
姫島タイガースというチームでプレーしていました。

 

京本真の出身中学は?

京本投手は、地元の大阪市立歌島中学校に通っていました。

中学の時は、強豪の大淀ボーイズに所属。

周囲のレベルが高くなかなか出番が巡ってこないこともありましたが、地道に努力します。

2018ジャイアンツカップでは優勝に貢献しています。

決勝戦では、先発して6回を無失点の好投。


 

明豊高校へ

京本投手は1年生の秋から、ベンチ入り。

2年生の秋には、エースナンバーを付けて選抜出場に貢献。

2021春の選抜では、1回戦の先発を任されました。

そして準決勝の中京大中京戦では、好リリーフで初の決勝進出に導きました。


京本投手は、太田虎次朗投手と財原光優投手らと、強力投手陣を形成します。

 

京本真の球種は

京本投手は、最速146キロのストレート。

変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップ。

角度のある高さから、コンビネーションで打たせてとる投球です。

先発でも、リリーフでも役割を果たせます。

 

京本真ドラフト評価は?

大学へ進んで、成長すればドラフトにかかる素材です。

投げ下ろす、速球は威力十分です。

 

まとめ

京本真(明豊)の出身中学についてお届けしました。

中学時代は、日本一に貢献しました。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

田中美南

田中美南(みな)はタイのハーフ?海外移籍の成績や年俸を調査!

田中美南選手は、なでしこジャパン期待のFWです。 なでしこリーグで、3年連続得点王になった実力選手。 2021年には海外移籍をしています。 また、タイのハーフの噂があります。 田中美南(みな)はタイの …

パーチメント

パーチメント(ジャマイカ)を助けたボランティアは誰?名前や顔画像についても

東京五輪が終わって、ロスの方も多いのではないでしょうか? ここに心温まる話があります。 ハンスル・パーチメント選手(ジャマイカ)は、110m障害で金メダルを獲得しました! しかし、準優勝でハプニングが …

スノボー

平野流佳はイケメン!大学や平野歩夢との関係は?

スノーボードハーフパイプの平野流佳選手。 2020年のユース五輪では、金メダルを獲得しています! スノーボードといえば、平野歩夢選手。 兄弟や親戚など関係はあるのでしょうか? 平野流佳はイケメン! 大 …

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

2020年の選抜がもうすぐですね! 磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。 沖正宗選手について調べてみました。 もくじ 沖政宗のプロフィール沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出 …

めいちゅん

めいちゅんは結婚してる?本名やプロフィールについても

最近、野球が得意な女子が増えています。 その中でも、めいちゅんさんがテレビに出演して人気です。 めいちゅんさんは、キャッチーで剛速球を受ける動画が話題に。 めいちゅんは結婚してる? 本名やプロフィール …