健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

水上桂(明石商)はイケメンで強肩!出身中学やドラフトの評価は?

投稿日:2019年8月16日 更新日:

 

今年の甲子園も熱戦が続いていますね!

イケメンで人気なのが、明石商業の水上桂選手です♪

甲子園の初戦では2ランホームランを放っています。

今回は水上桂(明石商業)はイケメンで強肩!
出身中学やドラフトの評価についてお届けします!

 

 

水上桂のプロフィール

名前:水上桂(みずかみ けい)

生年月日:2001年7月5日

身長:170㎝

体重:70kg

投打:右投右打

出身学校:宝塚小学校→宝塚第一中学校→明石商

好きな球団は巨人。
憧れの選手は小林誠司捕手です。

 

水上桂のドラフト評価は?

水上選手はプロのスカウトからも強肩で注目されています。

しかし、今年は高校生のキャッチャーの候補が多くいます。

星稜の山瀬・智弁和歌山の東妻・近江の有馬とライバルがいます。

現時点では、水上桂選手は大学に進学する可能性が高いと思います。

 

u-18の日本代表にも選ばれていますので、評価もあがるかもしれませんね♪

 

スポーツ誌によると、東都大学リーグの国学院大学が熱心に誘っているという噂があります。
神宮球場で活躍が観れたら嬉しいですね♪

 

※追記


27日高野連が水上選手がプロ志望届を提出したと発表しました!

U18の遠征で、心にくるものがあったみたいです♪

びっくりしましたが、ドラフト会議が楽しみです♪

 

ちなみに好きな球団は巨人で、小林捕手のファンのようです♪

 

【関連記事】
こちらの記事もどうぞ♪

中森俊介(明石商)の出身中学や家族は?球種やドラフトの評価も

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

 

水上桂は楽天から指名!


水上桂選手はドラフト7位で楽天から指名されました!

小さい頃からの努力が実り良かったですね♪

でもこらからが本当のスタートですので頑張ってほしいです。

 

水上桂の出身中学は?

水上桂選手は宝塚第一中学校出身です。

三田市のヤングリーグ・チームで活躍します。

ポジションは捕手が最も長く、扇の要を務めています。

 

明石商業へ進学

水上桂選手は明石商業に進学します。

高校でもメキメキ頭角を現し、名門・明石商業では1年の秋からファーストのレギュラーになります。
そして2年の秋からは正捕手になります。

もともと中学時代は捕手をやっていましたので、すぐに対応可能でした。

打順は2番を務めます。
バントも上手いですが、強打もあります。



2019年の兵庫大会でも5割近い高打率を残しています!

 

水上桂は勝負強い!


甲子園の初戦、花咲徳栄戦では逆転2ランホームランを打っています!

エースとチームを救う勝負強さもあります!

2番がホームランを打つ力があるとチームは強いですね♪

 

水上桂は強肩!

水上桂選手は2塁へのスローイングは、1.80~1.90秒のタイムです。

2秒を切るのは、かなり強肩です!

またチームからの信頼も高いです。

 

水上桂の特技は書道!

水上桂選手は幼稚園から小学4年まで書道を習い、硬筆、毛筆とも得意。展覧会で表彰されたこともあります。

「野球にも通じる集中力が養われた」と感じています。

捕手は扇の要で冷静で集中力が求められますから、いい特技だと思います。

 

水上桂のイケメン画像!







普段はマスクを被っていますが、マスクを取るととてもイケメンで可愛い笑顔ですね♪

 

 

まとめ

水上桂(明石商業)はイケメンで強肩!
出身中学やドラフトの評価についてお届けしました!

水上桂選手は爽やかな笑顔でカッコイイですね♪

試合では、厳しい表情も素敵です!

優勝目指して頑張って欲しいです。

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大島正樹

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?三拍子揃ったドラフト候補!

敦賀気比の大島正樹選手。 三拍子揃った外野手で注目されています。 大島正樹選手は、1年の夏の甲子園で、1番打者として出場しています。 そして、ヒットを打つ活躍! 現在は、4番としてチームを牽引します! …

北澤育恵は新体操出身!プロフィールや結婚についても

中部電力カーリングチームの北澤育恵さん。 カーリング選手はかわいい方が多いですが、北澤さんも人気です! 北澤さんは、カーリングをやる前は、新体操をしていました。 身体能力が高い選手ですね! 北澤育恵は …

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

清水大成(履正社)はイケメン!中学や球速やドラフト評価は?

  待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 激戦の大阪を制したのは履正社高校です。 履正社には清水大成投手という、好投手がいます! 清水大成( …

姫野和樹(ラグビー)は結婚してる?イケメンで筋肉も凄い!

  ラグビーワールドカップがいよいよ始まりますね♪ 期待の姫野和樹選手も初戦のロシア戦で先発します。 姫野選手にとっては、ワールドカップ初先発なので楽しみですね! 今回は姫野和樹(ラグビー) …