MENU

水上桂(明石商)はイケメンで強肩!出身中学やドラフトの評価は?

  • URLをコピーしました!

 

今年の甲子園も熱戦が続いていますね!

イケメンで人気なのが、明石商業の水上桂選手です♪

甲子園の初戦では2ランホームランを放っています。

今回は水上桂(明石商業)はイケメンで強肩!
出身中学やドラフトの評価についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

水上桂のプロフィール


名前:水上桂(みずかみ けい)

生年月日:2001年7月5日

身長:170㎝

体重:70kg

投打:右投右打

出身学校:宝塚小学校→宝塚第一中学校→明石商

好きな球団は巨人。
憧れの選手は小林誠司捕手です。

 

水上桂のドラフト評価は?

水上選手はプロのスカウトからも強肩で注目されています。

しかし、今年は高校生のキャッチャーの候補が多くいます。

星稜の山瀬・智弁和歌山の東妻・近江の有馬とライバルがいます。

現時点では、水上桂選手は大学に進学する可能性が高いと思います。

 

u-18の日本代表にも選ばれていますので、評価もあがるかもしれませんね♪

 

スポーツ誌によると、東都大学リーグの国学院大学が熱心に誘っているという噂があります。
神宮球場で活躍が観れたら嬉しいですね♪

 

※追記

27日高野連が水上選手がプロ志望届を提出したと発表しました!

U18の遠征で、心にくるものがあったみたいです♪

びっくりしましたが、ドラフト会議が楽しみです♪

 

ちなみに好きな球団は巨人で、小林捕手のファンのようです♪

 

【関連記事】
こちらの記事もどうぞ♪

中森俊介(明石商)の出身中学や家族は?球種やドラフトの評価も

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

 

水上桂は楽天から指名!

水上桂選手はドラフト7位で楽天から指名されました!

小さい頃からの努力が実り良かったですね♪

でもこらからが本当のスタートですので頑張ってほしいです。

 

水上桂の出身中学は?

水上桂選手は宝塚第一中学校出身です。

三田市のヤングリーグ・チームで活躍します。

ポジションは捕手が最も長く、扇の要を務めています。

 

明石商業へ進学

水上桂選手は明石商業に進学します。

高校でもメキメキ頭角を現し、名門・明石商業では1年の秋からファーストのレギュラーになります。
そして2年の秋からは正捕手になります。

もともと中学時代は捕手をやっていましたので、すぐに対応可能でした。

打順は2番を務めます。
バントも上手いですが、強打もあります。

2019年の兵庫大会でも5割近い高打率を残しています!

 

水上桂は勝負強い!

甲子園の初戦、花咲徳栄戦では逆転2ランホームランを打っています!

エースとチームを救う勝負強さもあります!

2番がホームランを打つ力があるとチームは強いですね♪

 

水上桂は強肩!


水上桂選手は2塁へのスローイングは、1.80~1.90秒のタイムです。

2秒を切るのは、かなり強肩です!

またチームからの信頼も高いです。

 

水上桂の特技は書道!

水上桂選手は幼稚園から小学4年まで書道を習い、硬筆、毛筆とも得意。展覧会で表彰されたこともあります。

「野球にも通じる集中力が養われた」と感じています。

捕手は扇の要で冷静で集中力が求められますから、いい特技だと思います。

 

水上桂のイケメン画像!

普段はマスクを被っていますが、マスクを取るととてもイケメンで可愛い笑顔ですね♪

 

 

まとめ

水上桂(明石商業)はイケメンで強肩!
出身中学やドラフトの評価についてお届けしました!

水上桂選手は爽やかな笑顔でカッコイイですね♪

試合では、厳しい表情も素敵です!

優勝目指して頑張って欲しいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!