健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

内山壮真(星稜)の出身中学は?空手も凄い!ドラフト評価は?

投稿日:2019年8月21日 更新日:

甲子園交流試合が始まりました!

星稜と履正社の強豪対決で楽しみですね♪

星稜の4番の内山壮真選手に注目してみたいと思います。

内山壮真(星稜)の出身中学は?
空手も凄い!ドラフト評価についてお届けします。
 

内山壮真のプロフィール

内山壮真(うちやま そうま)

生年月日:2002年6月30日

出身:富山県上市町

投打:右投右打

身長:172cm

体重:72kg

ポジション:ショート

内山選手は星稜高校に入学してすぐにベンチ入りします。
春に公式戦デビューしてから秋の県大会優勝まで公式戦で全20試合連続安打を記録しています。

小柄ながら1年の秋には4番を務めます!

 

内山壮真の出身中学は?

内山選手は小学生3年生の時に野球を始め、滑川東部スポーツ少年団・軟式野球部に所属していました。

中学は石川県にある中高一貫の私立・石川県立星稜中学校の出身です。
そうです、野球をやるために星稜中学に通っていました。

内山選手は中学1年では遊撃手で中学2年の途中から捕手にコンバートされています。

遊撃手と捕手を出来るってかなり守備力がありますね。

2017年のU15アジア選手権、侍ジャパン日本代表にも選ばれています。


その大会ではベストナインとホームラン王を獲得しています!

内山壮真は空手も凄い!

全国空手道選手権で日本一に輝いたこともある父・彰博さんの影響で2歳から道場に通い、小学校時代には富山県大会を4度制しました。

小学生でも日本一とは凄いですね♪

その時の集中力が他のスポーツでも生かされているかもしれませんね。

小学5年からは野球に専念しています。

 

目標は山田哲人!

内山選手は1年の秋には、早くも名門星稜の4番を任されています。
内山選手は「山田哲人」選手を目標にしてトレーニングを頑張っています!

足もあるので、三拍子そろったいい選手ですね!

 

甲子園でも活躍!

2019の夏の甲子園では、長打力も発揮しています!

仙台育英戦では2本のホームランを放っています♪


ヒットの延長がホームランになる感じですね!

思いっきりがとてもいい選手です。

 

ドラフト評価は?

2020年のドラフトでは候補になると思います。

チーム事情では捕手をやるかもしれないですね!

打てる捕手も魅力があります!

 

まとめ

内山壮真(星稜)の出身中学は?
空手も凄い!ドラフト評価についてお届けしました!

優勝はやはり内山壮真選手の活躍が鍵になってきますね。
プレッシャーに負けずに思いっきりプレーしてほしいです!

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡田健史の始球式はいつ?球速はどれくらい?チケット情報についても

ソフトバンクは2日、俳優の岡田健史が、5月11日にヤフオクドームで開催する女性ファン向けのイベント「タカガールデー」で始球式を務めると発表しました! これはかなり楽しみなイベントですね♪ ますますカッ …

長沢美月が日テレ、ズムサタ新キャスター決定!大学やプロフィールも!

10月7日(土)からズムサタで新キャスターに長沢美月さんが決定しました! なんとツイッターでフォローしていた方だったのでびっくりしました! そこで今回は長沢美月さんに注目してみました!   …

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …