健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

前田穂南(ほなみ)のサングラスが可愛い!経歴や出身高校はどこ?

投稿日:2019年9月15日 更新日:

前田穂南(まえだ ほなみ)選手が9月15日のマラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝しました!

おめでとうございます♪

30キロ過ぎから独走で強かったですね!

前田穂南選手はとっても可愛いかったですが、サングラスも個性的で話題です!

今回は前田穂南のサングラスが可愛い!
経歴や出身高校についてお届けします!

前田穂南のサングラスが個性的でかわいい!



前田穂南選手のサングラスが個性的ですね!

どこのブランドなのでしょう。

2017年の北海道マラソン優勝から、SWANSの『E-NOX NEURON(イーノックスニューロン)』を着用しています。

未来からきた、サングラスみたいですね!

サングラスは紫外線から目を守ることと、集中力のアップに効果があります。

特にマラソンでは長時間サングラスを掛けるので、フィットするものが大事ですね。

『E-NOX NEURON』はフレームが下についていて、スピードを出して走ってもブレないような構造になっています。

前田穂南選手は2018年1月の大阪国際女子マラソンで自己記録を更新しています!

 

2019年アスリート用スポーツサングラスメーカーであるSWANSとアドバイザリースタッフ契約を締結します。

 

 

現在は、最新の「E-NOX NEURON 20’」を使用しています。

 

サングラスが逆さま?

「E-NOX NEURON 20’」は、レンズの下部からツル(耳にかける部分)が出ている奇抜な形。
「間違って逆さに着用している?」と勘違いしそうだが、これには深いワケがあります。

上下の動きに対して、より安定します。

とメーカーさんが説明しています。

2時間つけ続けてもズレないので、凄い技術ですね♪

 

 

前田穂南の経歴や出身高校はどこ?

前田穂南選手は尼崎市立園和北小学校の5年生で陸上競技を始めます。
6年生の時は校内マラソン大会で優勝。

中学の時は尼崎市中学校総合体育陸上大会で、800m走・1500m走で優勝しています。

高校大阪府の陸上強豪校の大阪薫英女学院高等学校に入学。

層が厚く大阪薫英女学院高時代は全国高校駅伝は3年間控えでした。

 

天満屋へ入社

前田穂南選手は2015年4月、高校を卒業し岡山市の実業団チーム・天満屋へ入社し、女子陸上競技部に所属。

天満屋で才能が開花しました。

2017年1月に初マラソン。
2戦目でMGCの切符を獲得すると、18年1月の大阪国際は自己記録の2時間23分48秒で2位に入ります。

2019年9月15日、マラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝します♪

 

前田穂南選手のプロフィール

名前:前田 穂南(まえだほなみ)

所属:天満屋

生年月日:1996年7月17日(23歳)

生誕地:兵庫県尼崎市

身長:166cm

体重:46kg

 

まとめ

前田穂南のサングラスが可愛い!
経歴や出身高校についてお届けしました!

前田穂南選手は世界で戦える選手だと思います。
東京五輪でも、メダルを目指して欲しいですね!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

山下陽輔

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても

智弁学園野球部の山下陽輔選手。 主将で4番とチームの中心です。 勝負強い打撃はプロからも注目されています! 今回は、山下陽輔の出身中学はどこ? ドラフト進路についてお届けします。 もくじ 山下陽輔のプ …

小園健太

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

2021年の選抜甲子園出場校の発表が近づいてきました。 今回も好選手が目白押しのようです。 市立和歌山高校の小園健太投手が注目です! 最速152キロの速球が武器の本格派。 小園健太投手の中学時代の成績 …

清水梨紗

【画像】清水梨紗の姉も可愛い!出身高校やプレースタイルを調査!

女子サッカーチーム日テレ・ベレーザの清水梨紗選手。 東京五輪のなでしこジャパンにも選ばれています。 実績も積んで、すっかりなでしこの中心選手です。 そんな清水梨紗選手ですが、お姉さんも可愛いと注目され …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …