MENU

松島幸太郎(ラグビー)の国籍や両親は?出身高校や中学はどこ?

  • URLをコピーしました!

 

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました!

チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。

日本代表にはいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した松島幸太郎選手に注目していきます♪

松島幸太郎の国籍や両親は?
出身高校や中学についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

松島幸太郎のプロフィール

名前:松島幸太郎(まつしま こうたろう)
生年月日:1993年2月26日(25歳)
出身地:南アフリカ共和国プレトリア
出身校:桐蔭学園高校
身長:178㎝
体重:88Kg
ポジション:フルバック(ほかにセンター、ウイング)
所属:サントリーサンゴリアス・サンウルブス

 

松島幸太郎の国籍や両親は?

松島幸太郎選手はハーフ顔ですがどこのハーフなのでしょう。
ジンバブエの父と日本人の母を持ちます。

松島選手は5歳の時に日本国籍を取得しています♪

6歳で南アフリカでラグビーを始め、中学2年の時に来日しています。

 

松島幸太郎の出身高校や中学はどこ?

松島幸太郎選手の出身中学は東京都文京区の文林中学校です。

当初はバレーボール部に入部していますが、父親のすすめで中学1年生の途中から南アフリカのグラハムカレッジに留学しています。

そこでラグビーに本格的に始めます。

中学2年の時に来日します。

ワセダグラブで日本での活動を始めます。

松島選手は高校はラグビーの名門の桐蔭学園高校へ進学しました。
全国大会に2度出場して活躍しました。

2年の時は準優勝で3年の時は両校優勝を飾っています!

高校卒業後は南アフリカに戻り、スーパーラグビーのチームであるシャークの育成機関に2年間在籍していました。

その後は日本へ。

サントリーサンゴリアスへ加入し。
主力として活躍しています。

2015年のワールドカップでは、4試合に出場します。
南アフリカ戦では五郎丸にトライにつながるパスを投げています。

 

プレースタイルは?


松島選手はフルバックやウイングとして活躍しています。
プレースタイルは俊足と切れ味のあるステップです。

そして、体のしなやかさ、切れ、強さ、そして危険察知能力を持っています。

日本代表ではフルバックでの出場になるのではないかと思います。
最後の砦として、頼もしいですね!

松島選手のプレー動画もありました!

 

筋肉が凄い!


松島幸太郎選手といえば、筋肉が凄いですね!

かなりの筋トレに力を入れているようです。

そこで松島選手の特徴の俊敏性と筋肉を鍛える練習法を紹介します。

「8キロの水」を使ったトレーニングです。

この水が入ったブルーの入れ物を持ち上げて走ると、当然中の水が揺れ、バランスを強烈に崩そうとします。
それに耐えられるようにすることを目標に、もも上げをして走り、ぶれない軸、バランス力を作り上げています。

ただの筋トレだけでなく、走力も鍛えられます!

日本代表ともなると、いろいろなトレーニングがありますね♪

 

まとめ

松島幸太郎の国籍や両親は?
出身高校や中学についてお届けしました!

ワールドカップではフルバックとして、躍動して欲しいです!
武器のステップを生かしてトライも期待したいです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!