健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松島幸太郎(ラグビー)の国籍や両親は?出身高校や中学はどこ?

投稿日:

 

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました!

チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。

日本代表にはいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した松島幸太郎選手に注目していきます♪

松島幸太郎の国籍や両親は?
出身高校や中学についてお届けします!

 

 

松島幸太郎のプロフィール


名前:松島幸太郎(まつしま こうたろう)
生年月日:1993年2月26日(25歳)
出身地:南アフリカ共和国プレトリア
出身校:桐蔭学園高校
身長:178㎝
体重:88Kg
ポジション:フルバック(ほかにセンター、ウイング)
所属:サントリーサンゴリアス・サンウルブス

 

松島幸太郎の国籍や両親は?

松島幸太郎選手はハーフ顔ですがどこのハーフなのでしょう。
ジンバブエの父と日本人の母を持ちます。

松島選手は5歳の時に日本国籍を取得しています♪

6歳で南アフリカでラグビーを始め、中学2年の時に来日しています。

 

松島幸太郎の出身高校や中学はどこ?

松島幸太郎選手の出身中学は東京都文京区の文林中学校です。

当初はバレーボール部に入部していますが、父親のすすめで中学1年生の途中から南アフリカのグラハムカレッジに留学しています。

そこでラグビーに本格的に始めます。

中学2年の時に来日します。

ワセダグラブで日本での活動を始めます。

松島選手は高校はラグビーの名門の桐蔭学園高校へ進学しました。
全国大会に2度出場して活躍しました。

2年の時は準優勝で3年の時は両校優勝を飾っています!

高校卒業後は南アフリカに戻り、スーパーラグビーのチームであるシャークの育成機関に2年間在籍していました。

その後は日本へ。

サントリーサンゴリアスへ加入し。
主力として活躍しています。

2015年のワールドカップでは、4試合に出場します。
南アフリカ戦では五郎丸にトライにつながるパスを投げています。

 

プレースタイルは?

松島選手はフルバックやウイングとして活躍しています。
プレースタイルは俊足と切れ味のあるステップです。

そして、体のしなやかさ、切れ、強さ、そして危険察知能力を持っています。

日本代表ではフルバックでの出場になるのではないかと思います。
最後の砦として、頼もしいですね!

松島選手のプレー動画もありました!



 

筋肉が凄い!

松島幸太郎選手といえば、筋肉が凄いですね!

かなりの筋トレに力を入れているようです。

そこで松島選手の特徴の俊敏性と筋肉を鍛える練習法を紹介します。

「8キロの水」を使ったトレーニングです。

この水が入ったブルーの入れ物を持ち上げて走ると、当然中の水が揺れ、バランスを強烈に崩そうとします。
それに耐えられるようにすることを目標に、もも上げをして走り、ぶれない軸、バランス力を作り上げています。

ただの筋トレだけでなく、走力も鍛えられます!

日本代表ともなると、いろいろなトレーニングがありますね♪

 

まとめ

松島幸太郎の国籍や両親は?
出身高校や中学についてお届けしました!

ワールドカップではフルバックとして、躍動して欲しいです!
武器のステップを生かしてトライも期待したいです♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝の成績は?家族や弟についても

2020年の箱根駅伝が目前です! どんなドラマが起こるか、今からワクワクします♪ 箱根駅伝の注目選手を紹介してみます。 スーパールーキーの田澤廉選手(駒澤大学)が、いよいよデビューしそうです。 どんな …

中山礼都(中京大中京)の出身中学は?東海ボーイズでの成績やドラフト評価は?

  2020年の選抜甲子園ですが、愛知県の中京大中京が優勝候補にあがっています。 中京大中京の3番でショートの中山礼都選手もかなりの好選手だと注目されています。 中山礼都選手がどんな選手か気 …

松生理乃

松生理乃は可愛いけど矯正してる?出身高校や中学についても

松生理乃選手をご存知ですか? 松生理乃さんは全日本ジュニア選手権優勝のスケート選手です。 松生理乃さんは、まだ高校生ですが、シニア世代に割って入る実力があります。 今回は、松生理乃は可愛いけど矯正して …

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています! 2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。 楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手で …