健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松島幸太郎(ラグビー)の国籍や両親は?出身高校や中学はどこ?

投稿日:

 

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました!

チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。

日本代表にはいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した松島幸太郎選手に注目していきます♪

松島幸太郎の国籍や両親は?
出身高校や中学についてお届けします!

 

 

松島幸太郎のプロフィール


名前:松島幸太郎(まつしま こうたろう)
生年月日:1993年2月26日(25歳)
出身地:南アフリカ共和国プレトリア
出身校:桐蔭学園高校
身長:178㎝
体重:88Kg
ポジション:フルバック(ほかにセンター、ウイング)
所属:サントリーサンゴリアス・サンウルブス

 

松島幸太郎の国籍や両親は?

松島幸太郎選手はハーフ顔ですがどこのハーフなのでしょう。
ジンバブエの父と日本人の母を持ちます。

松島選手は5歳の時に日本国籍を取得しています♪

6歳で南アフリカでラグビーを始め、中学2年の時に来日しています。

 

松島幸太郎の出身高校や中学はどこ?

松島幸太郎選手の出身中学は東京都文京区の文林中学校です。

当初はバレーボール部に入部していますが、父親のすすめで中学1年生の途中から南アフリカのグラハムカレッジに留学しています。

そこでラグビーに本格的に始めます。

中学2年の時に来日します。

ワセダグラブで日本での活動を始めます。

松島選手は高校はラグビーの名門の桐蔭学園高校へ進学しました。
全国大会に2度出場して活躍しました。

2年の時は準優勝で3年の時は両校優勝を飾っています!

高校卒業後は南アフリカに戻り、スーパーラグビーのチームであるシャークの育成機関に2年間在籍していました。

その後は日本へ。

サントリーサンゴリアスへ加入し。
主力として活躍しています。

2015年のワールドカップでは、4試合に出場します。
南アフリカ戦では五郎丸にトライにつながるパスを投げています。

 

プレースタイルは?

松島選手はフルバックやウイングとして活躍しています。
プレースタイルは俊足と切れ味のあるステップです。

そして、体のしなやかさ、切れ、強さ、そして危険察知能力を持っています。

日本代表ではフルバックでの出場になるのではないかと思います。
最後の砦として、頼もしいですね!

松島選手のプレー動画もありました!



 

筋肉が凄い!

松島幸太郎選手といえば、筋肉が凄いですね!

かなりの筋トレに力を入れているようです。

そこで松島選手の特徴の俊敏性と筋肉を鍛える練習法を紹介します。

「8キロの水」を使ったトレーニングです。

この水が入ったブルーの入れ物を持ち上げて走ると、当然中の水が揺れ、バランスを強烈に崩そうとします。
それに耐えられるようにすることを目標に、もも上げをして走り、ぶれない軸、バランス力を作り上げています。

ただの筋トレだけでなく、走力も鍛えられます!

日本代表ともなると、いろいろなトレーニングがありますね♪

 

まとめ

松島幸太郎の国籍や両親は?
出身高校や中学についてお届けしました!

ワールドカップではフルバックとして、躍動して欲しいです!
武器のステップを生かしてトライも期待したいです♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ビクトリーロードとは?動画や歌詞を紹介!ラグビーワールドカップ

  ラグビー日本代表を歌でエールを送ろうという企画がSNSであがっています! 海外チームには応援する歌がありますが、ラグビー日本代表にはありませんでした。 そこで、応援する意味を込めてみんな …

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 夏の甲子園は急成長した選手がいますが、鈴木寛人(霞ヶ浦)投手もその一人です。 鈴木寛人投手の存在能力はもともと高 …

体育会TV│14歳「令和のドカベン」は誰?森山竜之輔はジャパンの4番!

  7月4日の体育会TVの放送で、 超豪華&最強マスク投手軍と天才キッズが対決します! 「令和のドカベン」として、 森山竜之輔くんが出演します! 14歳で95kgは凄いですね! 森山 …

レメキ・ロマノ・ラヴァの経歴は?嫁や子供がかわいい!

  ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね! ウイングのレメキ・ロマノ・ラヴァ選手の活躍も注目が集まっています。 フィジカルが高くて、俊足なレメキ選手は日本人の妻(嫁)がいます。 子供 …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …