MENU

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  • URLをコピーしました!

 

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました!

4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪

日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していきます♪

今回は田村優の髪型がカッコイイ!
父親や弟も凄い!プレースタイルについてお届けします。

 

 

 

スポンサーリンク

田村優の髪型がカッコイイ!

イケメンな田村選手ですが、髪型もカッコイイですね!
サイドをベリーショートして今風ですね!

運動量が多いスポーツですので、爽やかですね♪

かなり女性からの人気も高いと思います。

結婚しているか気になりますが、まだ結婚はしていないようです。

ワールドカップの活躍でますます人気が出ると思います♪

 

田村優の出身高校や大学は?

田村優選手の学歴を見てましょう!

中学→岡崎市立甲山中学校

高校→国学院栃木高校

大学→明治大学

田村選手は中学まで、サッカーをやっていました。
高校に入って本格的にラグビーを始めました。
高校に入ってからラグビーを始めて、トップの選手になるってかなりの才能ですね。

ラグビーを始めた理由はサンウルブズの公式サイトによりますと、「なんとなく」だそうです!?

ラグビーに転向した、ひらめきも凄いですね。

名門の明治大学では1年から試合に出場して活躍します。

卒業後はラグビートップリーグのNECに加入、2015年ラグビーワールドカップにも出場しました。

2017年にはNECから現所属のキャノンに移籍しました。

 

田村優の父親や弟は?

父親の田村誠さんは元トヨタ自動車のラグビー選手で、豊田自動織機シャトルズの監督も務めていた方です。

弟さんもラグビーをしています。
5歳年下の田村熙(ひかる)さんです。

国学院栃木から明治大学へ進んでいます。
現在はサントリーサンゴリアスに所属しています。

こらから日本代表でプレーする機会も来るかもしれません♪

 

田村優のプレースタイルは?

田村選手のポジションはスタンドオフです。
チームの司令塔を務めます。

判断力やパスの能力に優れているプレーヤーです。

そしてなんと言ってもキックの制度がとても良く、キックパスを度々使い、展開に変化を与えます。

得点につながるプレースキックも90%の高い確率を誇ります♪

 

↓不規則な動きの楕円形のボールも自在に操ります!

 

田村優のプロフィール

田村優(たむら ゆう)

生年月日:1989年1月9日

出身:愛知県

所属:キヤノン イーグルス

ポジション:SO(スタンドオフ)、CTB(センター)

身長/体重:181cm/91kg

主な経歴:國學院大学栃木高校→明治大学→NEC→キャノン

プロ選手となったことで、自動車ランドローバーのブランド・アンバサダーや、歌手の岡本真夜さんの「君だけのStory」のミュージックビデオに出演するなど、メディアへの露出も多い。

好きな寿司はハマチ。

苦手な食べ物は牛乳。

愛称は「ゆう」。

好きな言葉は「前へ」。

 

まとめ

田村優の髪型がカッコイイ!
父親や弟も凄い!プレースタイルについてお届けしました!

日本代表の司令塔として期待したいと思います。
得意のキックパスもどこででるか楽しみですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!